• ベストアンサー

国民車N-BOX

エヌボックス売れてるみたいです。確かに 便利です。家の近所のレンタカーやカーシェアリング にも多数あります。あれ一台で大半の人は事足りますか。 あれに電気モデルが出れば、鬼に金棒。 https://www.honda.co.jp/Nbox/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBGB109
回答No.2

N BOXはよく考えられた車だと思いますし、特にシートアレンジなどは日本人特有のアイディアだと思います。 デザインは商用バンと変わりませんが、そこに乗用車のエッセンスを振りまいているため、誰が乗っても恥ずかしくない質感をもたらしていると思います。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• BUN910
回答No.1

50代のオヤジです。 私はマイナー前のN-BOXターボに乗っています。 乗り出し価格で200万、最初は高いと思いましたが装備などを考えると妥当な金額かなと。 車内も広く、力もリッターカーよりはるかにある感じです。(2400rpm?あたりで最大トルクが引き出されます) 60~70キロでは、アクセルを殆ど踏まなくていいです(2000rpm以下)。 ちょっと踏み込み加速すると、身体をシートに押し付けられるようなGを感じます。 さすが「エンジンのホンダ」って感じです。 ただ難点を言えば、軽なのでボディの鋼板が薄い(静粛性はあります)のとサスが柔らかすぎますね(コーナーを曲がる時の速度が・・・) 最後まで悩んだのが、軽なので4人乗り(車内の広さからは5人でも十分のスペースがあります)。 うちは5人家族ですので、家族で出かけるのには使えません。 なので、妻にステップワゴン(モデルチェンジしたので旧モデルになりますが)を乗らせてて、家族で出かける時はそちらを使います。 来年にはN-BOXがモデルチェンジする噂が出ています。 EVではなく、HVモデルがラインナップするのではと言われていますが・・・ 個人的にはエンジンの吹ける音や、エンジンのレスポンスを楽しみたいので、次もガソリンでしょうね。 (ステップワゴンも買替えますが、ガソリン車を買う予定です。) また、本当なら1台ぐらいMT車があれば、もっと走りを楽しめるかと思ってますが、3台持つ余裕はないですね(笑)