• ベストアンサー

国民車N-BOX

エヌボックス売れてるみたいです。確かに 便利です。家の近所のレンタカーやカーシェアリング にも多数あります。あれ一台で大半の人は事足りますか。 あれに電気モデルが出れば、鬼に金棒。 https://www.honda.co.jp/Nbox/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.2

N BOXはよく考えられた車だと思いますし、特にシートアレンジなどは日本人特有のアイディアだと思います。 デザインは商用バンと変わりませんが、そこに乗用車のエッセンスを振りまいているため、誰が乗っても恥ずかしくない質感をもたらしていると思います。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (941/2880)
回答No.1

50代のオヤジです。 私はマイナー前のN-BOXターボに乗っています。 乗り出し価格で200万、最初は高いと思いましたが装備などを考えると妥当な金額かなと。 車内も広く、力もリッターカーよりはるかにある感じです。(2400rpm?あたりで最大トルクが引き出されます) 60~70キロでは、アクセルを殆ど踏まなくていいです(2000rpm以下)。 ちょっと踏み込み加速すると、身体をシートに押し付けられるようなGを感じます。 さすが「エンジンのホンダ」って感じです。 ただ難点を言えば、軽なのでボディの鋼板が薄い(静粛性はあります)のとサスが柔らかすぎますね(コーナーを曲がる時の速度が・・・) 最後まで悩んだのが、軽なので4人乗り(車内の広さからは5人でも十分のスペースがあります)。 うちは5人家族ですので、家族で出かけるのには使えません。 なので、妻にステップワゴン(モデルチェンジしたので旧モデルになりますが)を乗らせてて、家族で出かける時はそちらを使います。 来年にはN-BOXがモデルチェンジする噂が出ています。 EVではなく、HVモデルがラインナップするのではと言われていますが・・・ 個人的にはエンジンの吹ける音や、エンジンのレスポンスを楽しみたいので、次もガソリンでしょうね。 (ステップワゴンも買替えますが、ガソリン車を買う予定です。) また、本当なら1台ぐらいMT車があれば、もっと走りを楽しめるかと思ってますが、3台持つ余裕はないですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金の価値観

    ベイスターズの佐々木がテレビに出てました。華麗なる 愛車遍歴です。でもあまり羨ましくない。家の近所には レンタカーやカーシェアリング等多数あり、数十台 選り取り見取りです。あまり好みじゃない車も乗ってみると、 意外にいいかもです。そんなもんでしょうか。 https://www.bs4.jp/aisya_henreki/articles/52ku5d8yarnagqd1.html

  • カーシェアリングについて

    都内に住んでいる者です。 近所にオリックスのカーシェアリングがあることを知り、自分の車は手放す前提で利用を検討中です。 ただ、どの程度のものなのか。 深夜に使用することもあるので、普通のレンタカーよりは便利そうですが。 実際にカーシェアリングを利用されている人がおられましたら、メリット、デメリットなど企業のHPではわからない情報を教えていただけないでしょうか。 地域はどこでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • マースの時代は来まーすか

    首都圏に住んでると実感しますね。徒歩2・3分の 圏内にカーシェアリングや格安レンタカーとかあります。 もう買う理由がない。 一方地方の実家だとまだまだですね。やはり公共交通機関 が無いぶん一人一台ですね。そうは言っても、近所を見渡すと 引退した人も多く、自転車で近所のコンビニや病院に行く人も 多いです。そういう人需要があるでしょうね。我が世の春を謳歌してる 自動車メーカーも、一寸先は電機メーカーのようになりますか。

  • グアムでレンタカー

    6月に4日間ほどグアムに行こうと計画中です。 アメリカ本土、ハワイなどの旅行は、レンタカー移動がとても便利だったので今回もレンタカー借りる予定です。 ただ、HPやガイドブックを見ると移動は、タクシーやバスが便利、と書かれているものが大半です。 グアムでのレンタカーでの移動は、面倒でしょうか? 又、出来るだけ地元の人が行くローカルスーパーマーケットなどに行きたいと思うので、穴場があればそちらも教えてください。 知人は、日本人向きに観光地化されているからローカルな場所を探すのは、大変とも聞きましたが…

  • エアコンの修理(メンテナンス)

    家にエアコンが5台あるのですが、いずれも設置から13年経っているせいか、効きにムラがあって、しかもどれもイマイチです。 ガスを入れるだけで大分違うとかいう話も聞くのですが、そういうのはどこへ依頼すればいいのでしょうか? このエアコン5台は、13年前に家を建てたときに近所の小さい電気屋に頼んでつけてもらったもので、その電気屋さんは今はもうありません。 家を建てたのは私の父で、家の名義も父、私は間借りをしている状態です。 よろしくお願いいたします。

  • 内偵捜査って気づく?

    友人からの話なんですが、今日、近所の見通しのいい道路で シルバー色のレンタカー車が1台ポツン止まっていて 車内には運転席で背もたれを倒しスマホをいじっている人が 1人乗っていたそうです。見通しがよく1台だけで農道なので軽トラが 多いけど普通車が止まっていたので目立ったそうです。 また、自宅の隣の家の窓から見られている気がする。とも言ってました。 これは思い込みですよね?考えすぎというか・・・。 車の人は、ただの営業の会社員かもしれないし 家の窓のことは、見間違いかもしれないですし。 ただ、営業の会社員だったとしてもレンタカーなんか使うのかな? と思ったりもします。会社の車がありますよね? 友人は前科も何もなく普通の人です。何も身に覚えが無い。 と言っています。ただ自分もなんですが心配性なので 不安みたいです・・・。 内偵されているかもしれない。って分かる(気づく)こともあるんですか?

  • 留守中に家の中の電気をつけっぱなしにした方が良いか

    来週に4日間家族全員が家にいなくなります。 泥棒が入ると困るので、外出することは近所の人に言わないようにします。 留守中に家の中の電気をつけっぱなしにしておくと、家に誰かいると思って泥棒に狙われないでしょうか? 電気をつけっぱなしで外出すると良いでしょうか。

  • 赤ちゃんモデルのスカウト

    昨日、5ヶ月の息子をベビーカーに乗せて近所の商店街を歩いていると、「かわいいですね~、わたし赤ちゃんモデルのスカウトをやっているのですが・・・」と声をかけられました。用があって先を急いでいたのと、声をかけてきたのが50歳台くらいの近所のおばちゃん風なおばさんで、「本当にこの人スカウト???」と一瞬思ってしまったのとで、先を急ぎますから・・・とその場に立ち止まることなく立ち去ってしまいました。こんなことは初めてなので、あの時時間さえあれば、話くらい聞いてみてもよかったかな・・・なんて思いますが、実際、赤ちゃんモデルをスカウトする人ってどんな人なんでしょう?昨日会ったおばさんがスカウトの人だなんて、どうしても信じられないんです。

  • スーパーのカゴを持ち帰ったら窃盗??

    ご近所のおばちゃんの話です。うちの団地では近隣のスーパーのカートやカゴを家まで持ってきている人が多いです。カートは足腰の悪いお年寄りが大半です。 しかし、近所のネコ好きの家はなんとそのカゴを共用通路に置いて、中に座布団を入れてネコの小屋にしてしまっています。常識的に考えて許せません!!!かといって直接何もいえません。 これって窃盗とかにならないんですか?

  • 朝まで電気がついているのはなぜ?

    近所に、夜中、朝まで電気がついている家があります。 しかし日によって、ずーと消えていたり 朝までついていたりします。 数人家族で、 留守ではないようなのですが、 いったいなぜなのでしょうか? 電気をつけたまま、寝る人もいるのでしょうか? あまり推測したくありませんが、 Hをする日は電気をずーとつけているのでしょうか? くだらない質問ですみません。