• 締切済み

外国人彼氏との交際を親に反対されました。 反対理由は、どこの誰だか分からない人はや めてほしいということでした。 私はまだ彼と あまり話せていません。 彼は日本語を勉強し てますが、 まだあまり話せません。 私も彼の 母国語を勉強してる最中ですがまだまだ話せ ません。 なので、あまりコミュニケーション が取れず、普段から話すのに少し苦労してま す (普段はGoogle翻訳を使っています)。 言葉の壁があるため、込み入った話はまだあ まりできていません。 私が彼の母国語がペラ ペラだったら、 彼が日本語ペラペラだった ら、きっともっといろんな話をしてるんだろ うと思います。 彼と私がまともにコミュニケ ーションを取れない状況なので、反対されて もおかしくないと思います。 私は何故まだ全 然彼と話せもしない状況なのに、 親に言って しまったのか、、 今更後悔してます。こんな んじゃ反対されても、しょうがないですよ ね。それと、「どこの誰だか分からない人は やめてほしい」 とのことですが、 彼が外国人 留学生ということで親が警戒してしまったようです。 うです。国際恋愛では中にはビザ目的の人が いることも知っています。 偽装留学生がいる ことも知ってます。 私も彼の身元の詳しいこ とはまだ知らないです。 彼の国籍しか知りま せん。もうちょっと彼と話せるようになった ら、彼の出身地や親の仕事、母国にいた時は 何をしてたのかなどetc、 聞いてみようと思 ってます。 彼に親に反対されたことはま だ言えてません。 本当に私と彼はまだ全然喋れないので、 そんなこと言えません。 なので、親に反対されてからしばらく経って(2,3ヶ月くらい)から、とりあえず友達として仲良くしてもらっていると言いました。 私としては正直、まだコミュニケーションが全然取れない状況で恋人関係になるのはちょっといかがなものかと思っています。(←このことは、彼にも伝えてあります。)彼は、日本語を勉強している、君と話すために頑張っていると言っていました。それと私の気持ちも分かる、話せないので大変だというのは彼も同じらしいです。もうちょっと待っててほしいとのことでした。 私も彼と話したくて彼の母国語を勉強してます。 私はどうしたらいいと思いますか? 親に反対されてることもあって不安しかありません。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

すみません、どのあたりが特に不安なのでしょうか。 親に賛成される交際しかしたくないというのであれば、相手の素性を暴くしかないですよね。有名なお金持ちだったら手のひらを返すのかなとか思うと個人的には不快ですが。 親の顔色をうかがうのは大人としていかがなものかなと思いました。(未成年だったらごめんなさい) 彼とのコミュニケーションが不安なのでしたら勉強頑張るしかないです。すぐには結果が出なくても確実に成果は出ると思います。 彼がどんな人か分からなくて不安なら、今はここまで付き合うという線引きをして、その中で付き合うのはどうでしょうか。お金のやり取りは避けるとか。 相手の国籍関係なく、例えば道でナンパしてきた名前しか知らない人と付き合ってると言ったら周りは心配するのも当然かなと思います。それでもあなたがお付き合いしているのは、何かフィーリングとか、彼からにじみ出ているものを感じているのかなと思います。 それが周りにも分かるような形になったら、改めて家族に会わせるのがいいと思います。 彼の出身がどこか分かりませんが、家族の話をするのは割とポピュラーと思いますので、家族写真見せて~家族のこと色々教えて~という話題は自然だと思います。兄弟はどこで何をしているの、とか日本人だとあまり聞かない気がしますが外国だとままあります。 ちょっとだけ怖いのは母国に妻子がいるケースですのでのめりこむ前にそこは確認したいかなと個人的には思いました。

• habataki6
回答No.2

< 反対理由は、どこの誰だか分からない人はや めて <ほしいということでした。 親のいう事が正しいです、スパイはあらゆる手段をもちいて、 内部侵略をすすめようと画策してきます、相手の国によっては 、個人の自由が制限され、相手の国の法律が優先されます、つ まり、仲が良くても国家の法律が優先されますから、将来敵に なる可能性は否定できません。

• OKbokujoo
回答No.1

彼氏、交際の定義が不明ですが、一般的にそう呼べる関係とは、双方、素性も有る程度知っており、肉体関係もすでに数回保った相手を指すワードだと思います。 文面から未だそこに至っているとは思えません。 段階としては、まず、言葉のコミュが大前提ですが、それ以上に彼の真実の素性が問題です。 これは外国人に限らず日本人でも同じです。 どこで、どの様なタイミングで知り合ったか不明ですが、飲食店、NET、知人の紹介・・・色々あります。 言葉巧みに表現する者が、真実を言う訳でもありません。 運転免許証、学生証すら偽造出来る時代です。 ただ、ひとつだけ間違い無い事は、外国人男性からすれば、日本人女性は素直=騙しやすく、簡単に信用して、お金持ち=すぐにたかれる相手になる、SE○に対して経験が少ないからタップリやれば、大概は云う事利く関係になれる・・・・こう考えている方が多分にいます。 アナタの見抜き方が問題です。 経験浅いアナタに親が注意する様に警告するのは当然です。 結果的に親の云う事の正しさは後に解るのが子です。 1度しっかり相談しましょう。親、友人、特に歳上同性。