• ベストアンサー

生理の前はどうしてますか?

みなさんは、 『もうそろそろ日にち的に 生理がくるなぁ』と思ったら ショーツにはナプキンをつけておきますか? 私はいつも、ナプキンをつけて構えると生理が遅れてしまいます…。 生理の遅れって、精神的なものも大きい、と聞きますが 本当にそうだなぁ、と思います。 いつも、『もうすぐ生理だ』とか思うと遅れてしまいます…。 (別に憂鬱な気持ちはないのに) 生理は朝起きてトイレに行ったらなる、 と言う事が多いのでいつもナプキンをつけないか、 オリモノ用シートをつけていますが、 みなさんはどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sio59
回答No.1

こんにちは! 私の場合は、そろそろくるかな?と思ったらナプキンをつけています。 以前は、生理がきてからつけていましたが、下着の洗濯も大変なので、つけるようになりました。 予想がピタリと当たることもあるし、2・3日遅れる事もありますよ。

ayatan2001
質問者

お礼

ありがとうございました~。

その他の回答 (4)

noname#14083
noname#14083
回答No.5

確実に生理のくる日がわかる方法があります。 基礎体温を測るのです。 面倒?いえいえ、生理がきそうな1週間くらい前からでいいと思います。 自分の体温がだいたいわかるようになれば、2~3日前からでもいいと思います。 生理の前は必ず体温が上がります。 そして生理がもう始まる~と言う時は必ず体温は下がります。 私の例で言うと、39度8分が始まる日はが39度5分に下がります。 その日に90%は始まります。 その日に無くても次の日には確実に始まります。 普通の体温計はだめだよ! 基礎体温計だよ。

ayatan2001
質問者

お礼

生理がくる日はわかるのです…。 前日に必ず頭痛があるので…(笑)。 ただ遅れると『あれ?』と不安になって 余計送れてしまうみたいです(笑)。 ナプキンをつけると蒸れるし、皆さんはどうなのかとおもいました。

• yotugi
回答No.4

25歳の女性です。私の場合、少ない日用かオリモノ用シートです。少ない日用が心もち安心。もしくは1ミリのごく薄のふつう用とか。 あと、私の場合、同じような感じで、生理不順でピルを飲んでいるので誤差が1日くらいです。ピルは一ヶ月2500円くらいと少し値段が高いですが、腹痛や腰痛が軽くなったり、生理前のイライラがなくなったり、生理の日にちがわかるのでとても便利です。ピルを飲んでみるのはいかがでしょうか。

ayatan2001
質問者

お礼

ピルはうちの母が産婦人科で生理を軽くする為に もらってきたのですが、副作用がすごくあったため (低容量です)怖いのでやめました(笑)。 私の友人にピルを飲んでいた人が いましたが体調が悪くなった人が2人もいたので…。 ありがとうございました。

• haneduki
回答No.3

起きているときにしか なったことがないので そろそろと思ったら 外出するときはナプキンをつけますが、 家にいるときはナプキンはあまりつけていません。 (お風呂後とかも) もし汚れちゃっても、 気づくときの汚れはたいした汚れでないと思います。 お風呂場でボディソープとぬるま湯で洗えばすぐ落ちます。 あとはよく絞って洗濯に出す。 家のトイレに替えのショーツを置いておくと安心で 『もうすぐ生理だ』とは構えないかもしれませんね(・ー・)

ayatan2001
質問者

お礼

外出中になったらどうしようって構えると遅れる…。 生理の前日に必ず頭痛が来るのでほぼ大丈夫なのですが 遅れたりすると『頭痛なくて急にきたらどうしよ』って 不安になっちゃってナプキンをつけて、 それがまた多分精神的にダメなんでしょうね……。

• tanabo1
回答No.2

私もシートをつけるようにしています。 私は、割と27日周期で決まっているので、多少前後しますが、その頃は注意しています。 子供が欲しいと最近思い始めて基礎体温をつけるようになり、基礎体温をつけていると大体正確に生理が来る日がわかったりします。 昔は恥ずかしながら少し無頓着でよく下着を汚していたものです。

ayatan2001
質問者

お礼

基礎体温をつけているとわかるのですが 1日でも忘れて間が開くのがいやなんですよね(笑)