• ベストアンサー

生理の前はどうしてますか?

みなさんは、 『もうそろそろ日にち的に 生理がくるなぁ』と思ったら ショーツにはナプキンをつけておきますか? 私はいつも、ナプキンをつけて構えると生理が遅れてしまいます…。 生理の遅れって、精神的なものも大きい、と聞きますが 本当にそうだなぁ、と思います。 いつも、『もうすぐ生理だ』とか思うと遅れてしまいます…。 (別に憂鬱な気持ちはないのに) 生理は朝起きてトイレに行ったらなる、 と言う事が多いのでいつもナプキンをつけないか、 オリモノ用シートをつけていますが、 みなさんはどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sio59
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.1

こんにちは! 私の場合は、そろそろくるかな?と思ったらナプキンをつけています。 以前は、生理がきてからつけていましたが、下着の洗濯も大変なので、つけるようになりました。 予想がピタリと当たることもあるし、2・3日遅れる事もありますよ。

ayatan2001
質問者

お礼

ありがとうございました~。

その他の回答 (4)

noname#14083
noname#14083
回答No.5

確実に生理のくる日がわかる方法があります。 基礎体温を測るのです。 面倒?いえいえ、生理がきそうな1週間くらい前からでいいと思います。 自分の体温がだいたいわかるようになれば、2~3日前からでもいいと思います。 生理の前は必ず体温が上がります。 そして生理がもう始まる~と言う時は必ず体温は下がります。 私の例で言うと、39度8分が始まる日はが39度5分に下がります。 その日に90%は始まります。 その日に無くても次の日には確実に始まります。 普通の体温計はだめだよ! 基礎体温計だよ。

ayatan2001
質問者

お礼

生理がくる日はわかるのです…。 前日に必ず頭痛があるので…(笑)。 ただ遅れると『あれ?』と不安になって 余計送れてしまうみたいです(笑)。 ナプキンをつけると蒸れるし、皆さんはどうなのかとおもいました。

  • yotugi
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.4

25歳の女性です。私の場合、少ない日用かオリモノ用シートです。少ない日用が心もち安心。もしくは1ミリのごく薄のふつう用とか。 あと、私の場合、同じような感じで、生理不順でピルを飲んでいるので誤差が1日くらいです。ピルは一ヶ月2500円くらいと少し値段が高いですが、腹痛や腰痛が軽くなったり、生理前のイライラがなくなったり、生理の日にちがわかるのでとても便利です。ピルを飲んでみるのはいかがでしょうか。

ayatan2001
質問者

お礼

ピルはうちの母が産婦人科で生理を軽くする為に もらってきたのですが、副作用がすごくあったため (低容量です)怖いのでやめました(笑)。 私の友人にピルを飲んでいた人が いましたが体調が悪くなった人が2人もいたので…。 ありがとうございました。

  • haneduki
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

起きているときにしか なったことがないので そろそろと思ったら 外出するときはナプキンをつけますが、 家にいるときはナプキンはあまりつけていません。 (お風呂後とかも) もし汚れちゃっても、 気づくときの汚れはたいした汚れでないと思います。 お風呂場でボディソープとぬるま湯で洗えばすぐ落ちます。 あとはよく絞って洗濯に出す。 家のトイレに替えのショーツを置いておくと安心で 『もうすぐ生理だ』とは構えないかもしれませんね(・ー・)

ayatan2001
質問者

お礼

外出中になったらどうしようって構えると遅れる…。 生理の前日に必ず頭痛が来るのでほぼ大丈夫なのですが 遅れたりすると『頭痛なくて急にきたらどうしよ』って 不安になっちゃってナプキンをつけて、 それがまた多分精神的にダメなんでしょうね……。

  • tanabo1
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

私もシートをつけるようにしています。 私は、割と27日周期で決まっているので、多少前後しますが、その頃は注意しています。 子供が欲しいと最近思い始めて基礎体温をつけるようになり、基礎体温をつけていると大体正確に生理が来る日がわかったりします。 昔は恥ずかしながら少し無頓着でよく下着を汚していたものです。

ayatan2001
質問者

お礼

基礎体温をつけているとわかるのですが 1日でも忘れて間が開くのがいやなんですよね(笑)

関連するQ&A

  • 生理の量が少ない

    生理の量がとても少ないです。 生理になってもいつも使用しているおりもの用ナプキンをしていればショーツはまったく汚れることはありません。 トイレに行くと流れてきますが、トイレから出るとまったく出血することはありません。 なんででしょう? こういう症状がここ数カ月ずっと続いています。

  • 生理がこない。。。

    どーも、こんにちわ。                       先月の生理が今までにない不思議と言うか不安な生理で、ちょっと心配しています。。。10日遅れの生理だったのですが、生理と言っていいのかもわからないんです。いつものように、おりものが茶色くなり、それから生理がくると思ったのでナプキンをしていたのですがナプキンに一度も付く事もなくて、トイレでおしっこをして拭いた時に血がつきました。それだけなんです!妊娠検査薬を使って検査をしても、2回とも陰性しか出ないんです。。。これわ、生理不順なんですかね??やはり、妊娠なんですかね。もし、よろしければ何方かお返事をお待ちしております。。。  

  • 生理が来ない・・・生理不順?

    生理が42日ほど来ていません。 今までは28日か29日ぐらいの周期で自分でもびっくりするほど規則正しかったのに・・・。 心配で仕方ありません。 いつか来たとしてもいつ来るかわからないので不安で、 ずっとサニタリーショーツにおりものシートをつけて、ポケットにはナプキンいれてます。 サニタリーショーツは窮屈なので嫌ですが安心感には勝てません。 42日来なかったりするのってよくあるんでしょうか? 友達はよくあるみたいだけど、私はずっと規則正しかったのにいきなり来なくなって不安です。 小6から生理はあります。 中3ですので妊娠の可能性は0です。

  • 生理について・・・

    生理のことなんですが、今月15日に始まっていつもなら短くて3日~4日間で長くて1週間だったんですけど、今日で8日目でしかも、量がいつもなら2日目から量が多くなっていくのに 今月は少なくナプキン(普通23cm)ですんでいて昨日急に多くなました。 基本量は少なめで、ナプキンも普通23cmを使っています。 多く出る時はこれを2枚つなげて使っています。 これって普通ですか?病気とかだったり? 最近ストレスも溜まってて人からしたらたいしたことないかもですけど自分では精神的にいってて・・・ これが原因とかだったりします?? あっ、あと、生理終わりが分らず少なくなってきたらおりものシートに変えるんですが、血まじりのおりもの?血なのか分らないのですがまだ生理が続いてるって事ですかね? だんだんと血はなくなり普通のおりものに変わります。 おりものもずーっと出てるんです。生理前も生理後もその繰り返しです。

  • 生理前の対策を教えてください。

    女性の方に質問です。 生理の直前、みなさんはどんな経血対策をしていますか? 私はいつも、 経血が出てから生理になったことに気付き、 それからナプキンをあてています。 でも、「出てから」あてるので、 いつも下着を汚してしまうんです。。。 普通は、 生理日が近くなったら、 事前にナプキンをあてておくものなのでしょうか?? それとも、 初日に下着を汚すのは仕方ないことなのでしょうか?? 私が思いつくことと言ったら、 「生理予定日前にはナプキンを常につけておく」 「経血がついても落としやすい、生理用ショーツを履いておく」 といったところなんですが・・・ それと同じように、 生理終了前の、 経血が薄くなったときにどんなふうに対策しているかも教えていただきたいです! いつごろまでナプキンをつけてますか?? 最近、生理終了前用のナプキンが発売されて気になってました。 ぜひ皆様のやり方・対策などなどを教えてください! ちなみに、私は生理不順で、 予定日の検討がつけづらい体質です。。

  • 至急!生理後のおりもの

    前にも質問させていただいたのですが、無事生理はおわりました。・・が、、生理後3日の今日、朝トイレに行ったら茶色いおりものがついていたのでナプキンをつけていました。夕方ごろまたトイレに行くと、うすーい血になっていました。ですがごく少量で今はまた茶色いおりものになっています。ナプキンにつくほどではないのですが、拭くと薄茶色のおりものがついています。明日からは旅行なのでとても困っています。生理後に茶色いおりものが出る方いますか?前にも書きましたが、私は中学2年生です。おねがいします!

  • 出血が少なすぎます、これって生理でしょうか?

    22歳です、閲覧ありがとうございます。 前回の生理が9/23で、10/9-19の10日間不正出血し、二週間遅れで今日11/7に生理……のようなものがきました。 朝、ペーパーに血がついていたのでやっと生理がきたと思い、いつもと同じような生理痛が酷く、横になりました。 しかし15時頃トイレに行くと、ナプキンに何もついていません。けれど排尿をすると便器が真っ赤に染まります。しかしペーパーで拭くと何もついていません、生理痛はあります。 これって生理なんでしょうか? 確かにひどかった胸の張りは治った気はしますが、ナプキンにつかないほど少ない出血など今までなかったため不安です。二週間遅れたのも初めてです、しかし出血しているということは生理ですよね??

  • 女性の方にお聞きします・使いやすいナプキン(生理用品)教えてください

    たくさんの生理用ナプキンが売られていますが、皆さんが愛用しているナプキンがありましたら教えてください。いつも、1番安いものを、何も考えずに購入してましたが、これからもずっと使っていくものなので、自分に1番合ったものをさがすことにしました。 夜用・昼用・軽い日用など、理由と一緒に教えていただけると嬉しいです。 また、おりものシートについても、愛用しているものがあったなら、教えてください。お願いします。

  • 恥ずかしいですが、生理用品の取り替え方、どうしてますか?

    カテ違いかとも思ったのですが、こちらならば女性が見ている可能性が高いと思い選びました。 実に恥ずかしくて、くだらないことなのですが、みなさん生理のときナプキンをどうやって取り替えていますか? というのは、今の紙ナプキンは、だいたいのものが包装紙が使い終わったナプキンを包むことに使えるように、止める為のテープがついていたりしますよね? トイレットペーパーの節約にもなるし、ゴミも減るのでいいと思うのですが、どういう手順でするのが一番ベストなのかな?と密かにいつも思っています。 ショーツを下ろして、はじめに使い終わったものをショーツから外して、新しいものを包装紙から外して、新しいものはショーツにつけて、その後使い終わったものを包んで捨てるとすると、一旦使い終わったものを包む前に、どこかに置かなければいけなくなり、嫌だなと思うし、 はたまた、はじめに新しいものを開けて、それから使い終わったものをショーツから外し包んで捨てるとなると、包装から外した新しいものをどこかに一旦置かなければいけなくなって、それも困る。 なので、ついつい、はじめに使い終わったものをトイレットペーパーに包んで捨てて、それから新しいものをだして、ショーツにつけて、包装紙はそのまま利用せずゴミ箱へ捨てるとしてしまっています。 どうでもいいことなんですが、どうすればスムーズな流れでできるのかなと気になっていました。 みなさんはどうされてますか?

  • 生理前のおりもの?

    閲覧ありがとうございます。 生理予定日が、11/01なのですが、04日前ほどから、胸が張って、痛く、昨日、痛みはなくなって、トイレの時に、ティッシュに薄いピンクが付いたので、ナプキンを付けたのですが、ナプキンに少しだけ薄いピンクの血が付いただけで、終わりました。 ま、予定日もまだなので、ただの生理前のおりもの?だったのでしょうか? 前までは、胸が張って痛みが引いた次の日には、生理が来ていたので… もしかして?と、思ったのですが…

専門家に質問してみよう