tanabo1のプロフィール

@tanabo1 tanabo1
ありがとう数17
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/24
  • スーパーテレビ情報最前線で江原啓之さん

    本日 スーパーテレビ情報最前線で、 江原啓之さんの事がとりあげられていましたが見逃してしまい 内容を詳しく知りたいです。 どんな方だったのか、どんな内容だったのか 詳しく教えて頂けると助かります。

  • 彼・仕事・自分の親…(遠距離恋愛について)

    付き合って3年半になる、遠距離恋愛中の同い年の彼がいます。 今年の春東京の大学を卒業し、彼は自分の地元で就職しました。私は東京に残って仕事をしています。 在学中はとにかくずっと一緒にいました。お互いこの人と結婚するんだと思っていました。 就職活動の時期になり、彼は大学に入る前から地元で就職すると決めていたのでそれに向かって頑張っていました。 その彼の姿を見て、私も何かこれだと思える仕事を探したいと強く思うようになりました。 (いろいろ模索した結果、10月から通信で資格取得の勉強をはじめる予定です。) 結局今年の4月から遠距離となり、片道5時間、1~2ヶ月に1度しか会えませんが、メールも毎日しますし、電話もします。 彼は「結婚したい、地元に来てほしい。すぐにでも子どもがほしい」と言ってくれています。 でも、彼の地元はものすごく小さな田舎町です。ひどい言い方をすると、ド田舎です。 仕事を見つけるのも難しいと思います。大きな街まで出るのに電車で3時間半はかかります。 彼は次男なのですが、彼のお母さん方の祖父母は彼がその家(母方の家)を継ぐと思っています。 彼のお兄さんは東京で仕事をしており、もうすぐ東京で結婚します。 結婚しそこに住むことを考えると、その大きすぎる環境の変化に対応できる自信がありません。 そして何よりも、私は自分の地元(北海道)に帰りたいのです。 私は三人姉妹の長女で、妹達は2人とも東京の大学に通っています。 父親が最近体調を崩して入院しました。母もあまり良くないようです。 日々「故郷に戻りたい」という気持ちが強まってきています。 彼のことは大好きです。彼以外の人とつきあったり、結婚したりしたいとは全く思いません。 でも、私自身のこれからの可能性(仕事など)にかけてみたいという気持ちもあるし、親のこともあります。 どれかを捨てるしかないのでしょうか?

  • 病院の先生にお礼するものですか?

    交通事故の治癒し、保険の手続きが始まりました。 担当の先生にお礼した方が、良いですか?

  • 病院の先生にお礼するものですか?

    交通事故の治癒し、保険の手続きが始まりました。 担当の先生にお礼した方が、良いですか?

  • 生理の前はどうしてますか?

    みなさんは、 『もうそろそろ日にち的に 生理がくるなぁ』と思ったら ショーツにはナプキンをつけておきますか? 私はいつも、ナプキンをつけて構えると生理が遅れてしまいます…。 生理の遅れって、精神的なものも大きい、と聞きますが 本当にそうだなぁ、と思います。 いつも、『もうすぐ生理だ』とか思うと遅れてしまいます…。 (別に憂鬱な気持ちはないのに) 生理は朝起きてトイレに行ったらなる、 と言う事が多いのでいつもナプキンをつけないか、 オリモノ用シートをつけていますが、 みなさんはどうされていますか?