• ベストアンサー

片思い中の多忙な女性に対して、会ってもらえない苛々をぶつけてしまいました。(長文です)

以前初めて質問させて頂きましたが、 質問の仕方が悪く、意図する回答が得られなかったため、 改めて質問させて頂きます。 私は二十代半ばの男性で、そこそこ仲が良かった二歳 年下の元同僚に片思いしています。お互い周りの目を 気にする性格で、アプローチ出来ずにいましたが、 (でも彼女は多分私の気持ちに気付いていたと思います。) 彼女が別の職場に異動になったのを機にメール交換を始めました。 早速食事に誘ってみたところ「仕事が忙しく、疲れている のでまた今度」と断られてしまい、彼女は忙しい時は、 かなり落ち込み、数ヶ月間引きずる性格なので、メールを 二、三週間に一回送るくらいに控えて、彼女が元気に なるのを待つ事にしました。 二回程メールを送ると、返信が来るというやり取りが 四ヵ月程続き、元気になってきたように感じたので、 再度食事に誘ったのですが、誘いの事は無視した返信が 来てしまいました。 食事に誘った時だけそっけない返信が来るし、しばらく 会っていない不満もあって「忙しいというのは、 遠まわしに避けられているのでは?もしそうならしつこく したくないし、でも本当に忙しいのかもしれない」と色々 な気持ちが交差して苛々が募ってしまい、「月に一、二回 のメールでは、忙しいというのはわかるけど、詳しい様子 がわからないので、メール交換が負担なら言って欲しい」 と感情的なメールを送ってしまいました。 しばらくして思い直し、謝罪メールを送りましたが、返信 がないままニヶ月が過ぎようとしています。今までも返信 がない事は何度かありましたが、今回は怒らせたのでは、迷惑なのではと考えると、メールを送る事が出来 ません。 私は年齢の割に恋愛経験が少なく、今後どうすれば よいか、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと 思っています。何かアドバイスがありましたらよろしく お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

suezou6978さん、こんにちは。 率直に言って、最初読んだとき、これはお断りの意志の表れかな?と思いました。 しかし、彼女が少し考えこんでしまう性格で、鬱っぽい、ということなので それでしたら、色々考えてしまっているうちに suezou6978さんから「メールが負担なら言って欲しい」 という風に言われたので、それでショックで返事を出せないのかも、と思いました。 >もし恋人として付き合うのは無理だとしても 落ち込みやすい彼女の事がすごく心配だし、 せっかく知り合えたのだから、 友人として付き合っていきたいと思っているのですが・・・。 ・・・ということなので、まずはsuezou6978さんがあまり身構えずにいきましょう。 「なんで変事をくれないんだ」「なんで彼女の気持ちが見えてこないんだ」 と、焦ってしまっては、いい結果に結びついていかないと思います。 ここは、もともと考えこんでしまいやすい彼女のために もっとラフで楽しい雰囲気で、攻めてみましょう。 「この間は、なかなかメールできないので、ついあんな風に言っちゃってごめんね。  忙しいのは、よく分かってるんだけど、もうちょっとメールできたらなあ、と思います。  もし仕事で疲れているんなら、飲みにでもいきませんか?  それでは、またメールくださいね」 という感じでもいいので、送ってみてはどうでしょうか? それでも全然返事が来ないとか、飲みに誘ってもそれについてはリアクションなし ということでしたら、相手はそれ以上攻めて欲しくないのかな?と思いますが・・ デリケートな恋愛のようなので、感情的にならずに、頑張りましょう! ご参考になればうれしいです。

suezou6978
質問者

お礼

fushigichanさん、こんにちは。 >しかし、彼女が少し考えこんでしまう性格で、鬱っぽい、 ということなのでそれでしたら、色々考えてしまっているうちに suezou6978さんから「メールが負担なら言って欲しい」という風に 言われたので、それでショックで返事を出せないのかも、 と思いました。 彼女はメールがあまり好きではないようだし、 返事のしにくいメールだったので、色々考え過ぎて 返事を出せないでいるのかな、とも思います。 今まで彼女に送ったメールは、忙しいという事で気を遣い過ぎて、 深刻な感じで送ってしまったので、あまり身構えず、 ラフで楽しい雰囲気を心がけてメールしてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#7690
noname#7690
回答No.6

人それぞれ、恋愛経験が少ないと言われるsuezou6978さん、貴方の好きなように、行動してみて! そして、美味くいけば、それはそれでOKだし、だめなら、次の恋愛の糧にすれば良い。 何度でも、好きなだけ悩んで、それを糧にして下さい。 結果がどうあれ、貴方にとって、良い思い出になることを祈ってます。 私が、貴方の立場なら、もう諦めて、次の恋のチャンスまで、自分を磨きます。或は、電話か、逢う機会を作って、直接話してみます。そして、その時の彼女の言葉ではなく、彼女の声のトーンや、仕草、顔色で、彼女の気持ちを判断しますけど・・でも、まあ、これも、十人十色だから、貴方にこの方法が、当てはまるかどうかは解りません。 メールは、お手軽だけど、ズルズルと続いてしまうという欠点もありますね。 コミュニケーションは、やはり直接会ってみるのが、真実を伝え合い、感じ合える最高の方法だと思いますよ。

suezou6978
質問者

お礼

一度電話してみようかなぁ・・・。 でもいきなり自宅に電話したら引かれないでしょうか? 私も会えるものなら直接会って気持ちを 伝えたいですけど、「逢う機会を作って」とは 具体的にどういう意味でしょうか? 皆さんのアドバイスを聞くたびに、考えがコロコロと 変わっている状態なんですけど、今の気持ちとしては 思い切って告白してみようかなと考えています。 アドバイスありがとうございました。

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.5

もしあなたが「メール交換が負担なら言って欲しい」と言われたら、 「はい負担です」と返せますか? 「メールを返さないことから察して欲しいなあ」と思いませんか? このメールは、完全に失敗だったと思います。 彼女を追いつめたのでは?先走ってしまいましたね。 さて、この半年(以上?)全てのやりとりはメールだったようですが、 なぜ電話しないのでしょう。 メールなんてただの文字だし、返事がその場で来るわけでもないし、 相手の感情もわからない。 相手が落ち込みやすい性格で引っ込み思案ならなおさら。 好きになった方が積極的にならなくて、どうしますか! 今回のことは良い教訓になったと思います。 次回からは勇気を出して、電話で直接話せるように がんばってくださいね。

suezou6978
質問者

お礼

>もしあなたが「メール交換が負担なら言って欲しい」と言われたら、 「はい負担です」と返せますか? これは散々悩んだのですが、「仕事が忙しくて、メール交換が 負担なら・・・」みたいな聞き方をしたので、もしかしたら正直に 言ってくれるんじゃないかと思いました。 >「メールを返さないことから察して欲しいなあ」と思いませんか? 他の女性相手ならおそらく察していると思うんですけど、 彼女の場合は落ち込んでいるのかな、とも思ってしまって・・・。 でも落ち込んでいたとしても、あなたの言うように彼女を 追いつめてしまったと思います。 携帯番号をまだ知らなかったのと、彼女は家族と一緒に 住んでいるので、電話というのはちょっと難しかったと思います。 引っ込み思案だけならまだしも、落ち込んでいる時に 積極的にするべきだったかどうか正直わかりませんが、 同じ職場の時にもっと勇気を出すべきだったと思っています。 おそらくもう無理とは思いますが、最後にもう少しだけ 頑張ってみるつもりです。 アドバイスありがとうございました。

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.3

その女性に交際してる方はいないのですか? いる可能性はありますよね? またあなたに2ヶ月返事がないという事は彼女はあなたに返事をしないでもかまわないという気持ちでいるからだと思います。 つまり・・・わかってますよね? これはただの人生の一つのできごと。 お若いのにもったいない。 また違う人に恋してください。

suezou6978
質問者

お礼

三月末の時点では、交際している人はいないとの事でした。 どちらかというと奥手な女性で、人を好きになる時は、 時間をかけてゆっくり好きになるみたいな事を言っていたので、 異動してから半年だし彼氏はまだいないと思いたいのですが・・・。 実は恋愛経験が少ない等と見栄を張っていますが、 この歳にしてこれが初恋なので、結構引きずりそうな気がします。 もし恋人として付き合うのは無理だとしても 落ち込みやすい彼女の事がすごく心配だし、 せっかく知り合えたのだから、 友人として付き合っていきたいと思っているのですが・・・。 アドバイスありがとうございました。

  • muhatarou
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.2

年頃が片思いのお相手と同年代の女性です。 質問内容を読ませて頂きましたが、その方は鬱の症状でもお持ちなのでしょうか? なかなか感情を読むのが難しい方なのかなぁと文面では感じました。 仕事がどの程度ハードで心労が堪える状態に彼女が置かれているのか判りませんが、 2か月のメールが無いというのは望み薄なのでは・・。 謝罪のメールを無視し続けるというのは、よほどの事情があるのか(メールが届いていないとか、身内でゴタゴタがあったとか)、質問者様に対してもう関わりたくないのかのどちらかのような気がしますけれど。 キツイ言い方でごめんなさい。 どちらにせよ、このままでは質問者様の気持ちも晴れないと思いますので、もう一度メールを書いてみたらどうでしょうか? 勇気はいると思いますが、 このままにしておくよりは [自分からの連絡が不都合ならば、もう二度とご連絡はしないので、もしそうでないのなら一言でいいので連絡を下さい。貴方のことが心配です] みたいな感じでメールしてみたらいかがでしょうか? これで一か月も返事がないなら、諦めた方がいいと思うのですけど。 事情が詳しく判りませんので、不躾な内容になりまして申し訳ありませんでした。

suezou6978
質問者

お礼

本人は否定していましたが、私も軽い鬱病ではないかと 何度も思った事があります。 落ち込んでいる時は、休日も家に引きこもり 煩わしいので携帯の電源も切っているそうです。 そういう時はかなり辛そうで、 私も本当に気を使いました。 一度「メール交換が負担なら言って欲しい」と メールして、しばらく待っても返信が無かったので、 また似たようなメールを送るのはどうかなと 思いますが、勇気をだして何らかのメールを 送ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#53281
noname#53281
回答No.1

この文面を見る限りでは、 脈無しです、あきらめて次の人を探しましょう。 もし、あなたに少しでも好意があるのなら あいてのかたは、食事の誘いを受けたでしょう。 本当に忙しい時でも、数ヶ月の間に何日かは暇があるはずです。 ただし、納得できないということであれば、 押して押して押しまくりです。 そこで、相手の方の発言に耳を傾け彼女も言葉をダイレクトに心に刻みましょう。

suezou6978
質問者

お礼

一番最初に「またメールしてもいいかな?今度食事でも」 とメールした時、「もちろんまたメールください。 ご飯食べに行きましょうね」と返信してくれました。 彼女は私の好意におそらく気付いていて、 その上でなかなか会えない状況になるにもかかわらず、 メルアドを教えてくれ、これからも会ってくれると 言ってくれたので、少しは脈があるのかなと 期待したのですが・・・。 他の女性相手なら、もう諦めているのかも知れませんが、 落ち込みやすい彼女の性格を知っているだけに、 「仕事が忙しくて、落ち込んでいるに違いない」と 前向きに考えてしまいます。 でも冷静に考えると脈なしですよねぇ・・・。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • これからのアプローチ方法(長文です)

    軽いうつ病なのではと心配になるほど落ち込みやすく、 一度落ち込むとなかなか立ち直る事が出来ないような 性格の元同僚の女性に片思いしています。 お互い周りの目を気にする性格のため、同じ職場の時は アプローチ出来ずにいましたが、 彼女が異動になったのを機にメール交換を始めました。 「またメールしてもいいかな?今度食事でも。」と 最初にメールした時、「もちろんまたメールください。 ご飯食べに行きましょうね。」と返信してくれたので (社交辞令だったのかもしれませんが・・・。) しばらくして食事に誘ったのですが、 「仕事が忙しくて疲れているので、 出かける元気がありません。また別の機会に。」 と断られてしまいました。 「忙しいというのは、遠まわしに断られているのかな?」 とも思いましたが、疲れているというのが 嘘とも思えなかったので、それからも月に一、二度の ペースでメールのやり取りを続けてきました。 そして少し元気になってきたように感じたので、 再び食事に誘ってみたのですが、 返信メールは食事の事には一切触れられていない、 とてもそっけないメールでした。 他の女性相手なら、ここで諦めているのかも 知れませんが、落ち込みやすい彼女の性格を 知っているだけに「遠まわしに断っているのか? 忙しくて落ち込んでいるのか?一体どっちなんだ?」と苛々が募り「仕事も忙しいようだし、メールの やり取りが負担なら言って欲しい。」と 感情的なメールを送ってしまいました。 しばらくしてから思い直し、謝罪メールを送りましたが、 返信がないままニヶ月が過ぎようとしています。 今までも返信がない事は何度もありましたが、 今回はメールを送るのをためらっています。 これからどのようにアプローチしていけば 良いでしょうか? それとももう諦めたほうが良いでしょうか? アドバイスを頂ければと思います。

  • 多忙な彼に片思い

    20代後半の会社員女性です。1年ほど前に知り合った男性に片思いしています。 これまで5回、2人で会って飲みや食事をしています。最初の3回は彼からの誘いです。あとの2回も、忙しい中時間をやりくりして会ってくれました。 たまに私からメールを送って、会えるチャンスがないか探っていたのですが、会えない場合も「●●(私が住んでいる街)に行く時は連絡しますね」と言ってくれていました。 元からめーるの返信は数日後になることが多い人だったのですが、最近は私からメールしても「どんな仕事で返信が遅れてしまったか」という理由は書かれていても、いつぐらいまで待てば仕事に余裕ができるとか、連絡するよとかいう話はありません。 仕事が忙しいのは決してウソではないのは分かるのですが、それにしても、こんなメールはただ社交辞令でかわされているだけでしょうか?それとも単純に、仕事が片付くめどが立たないということでしょうか? 同じ県内ではありますが少し離れたところに住んでいるので、会えない限りはメールくらいしか アプローチの仕方がありません。自分としては脈が薄いように感じているのですが、こんな状態から振り向かせる余地はありますでしょうか??

  • 振った女性を好きになりますか?ちょっと長文です。

    半年前に入会したジムで、気になる男性(36歳独身)ができました。 彼の方から話しかけてくれ、アドレスを渡されました。食事にも誘ってくれました。 3回目に食事に行った時に、「好きな人いるの?」と聞かれ、とっさに「あなたが気になります」と言ってしまい、そこから彼は引いてしまいました。 結局その変な感じが嫌でちゃんと告白したのですが、「まだお互いの事良くわからないから、そういう感情を持てない」ときっぱり振られてしまいました。 その時に、「そっちから言わなければ良かったのに・・」みたいな感じの事を言われました。彼はもっとじっくり時間をかけたかったようです。 その後もあきらめられず、メールで食事に誘ったのですが、「忙しい」「予定がある」と断られました。 でもジムでは週1回顔を合わせるので普通の話はしていました。 そして、振られて2か月経った先日「この後メシ食いに行こうか?」と誘われ、久し振りに食事しました。 「最近一人で食事するのがさみしいんだよね」と言うのですが、それは私が告白する前も言ってました(じゃあ私で良いじゃん、と思ったのですが・・)。 途中で偶然同じジムの仲間が合流したので結局そのまま帰宅し、その後のメールには返信がきません(元々3日に1通ぐらいしか返信なかった・・) と、あらすじを書いてしまったのですが、この男性の心理はどうなんでしょうか?友達としての礼儀なのでしょうか。 私は自分の気持ちがすっきりするまで片思いするつもりですが、可能性はないですかね?

  • 片思い6ヶ月です。苦しいです。

    半年前、初めて一生この人の傍に居たいと思える人に出会いました。わたしは現在25歳、彼は43歳です。私はほとんど異性に興味のない性格でしたが、彼だけは一緒に居て誰よりも心安らぐ存在で、気も使う事なく同じ時間を過ごせる人でした。 彼とは半年程前に連絡先を交換して何回か食事に誘われ2.3回ご飯に連れて行ってもらう仲でした。初めは同業者として相談にのってもらったりして、憧れの気持ちが強かったのですがしだいに恋心へと変化して行きました。 けれど彼には10年お付き合いしている彼女がいて、その彼女は伴侶同然で2年前から同棲をしているそうでした。私と彼は年齢の差も二廻り違うのでわたしは「あなたの事好きです。だから特定の女性が居るならこれ以上は2人きりで会うのは辞めましょう。」と伝えました。初めて自分の気持ちを告白した時でした。 その時は「君がそんな風にぼくの事観ていると思わなかった。あと何度か食事に行こう。お互いもっと知る中で嫌な部分が見えて来るかも知れないし、単なる憧れにすぎないかも知れない。」と彼は言いました。 その日を境に彼が毎日のように私に連絡をくれ、家が近いので毎朝散歩にも誘ってくれ、更に2日に一度は食事に連れて行ってもらいました。 そしてそれが一ヶ月くらい続き、今度は旅行に誘われました。 自然豊かな別荘に連れて行ってもらい、それまで以上に彼と親密になりました。 けれど私はずっと彼女の存在が気になってしまい、なかなか彼の胸へ飛び込む事が出来ず、しまいには「そういう事されると傷つく」と言うようになっていきました。彼は彼で体調が崩れて行き、自分を保てていないようでした。 それからしばらくして「彼女に見つかったからもう会えない」と言われ、ぱったりと会えなくなってしまいました。きっと私の事めんどうになったんだろうなと思いました。 急にシャットアウトされてしまい、会えないのが辛くて今度は私が彼を追うようになりました。私の方から度々連絡をして、そのたび「彼女が落ち着くまでは連絡は取れない」と返されました。 当り障りの無い話題なら返してくれるのですが気持ちを追求するメールには返信がありません。 プライベートで会えなくなってから4ヶ月経ちます。 メールの返信がない時点でもう向こうの気持ちははっきりしているのでしょうか...? 彼の年齢的にメールに対する感覚も違うと思いますが、本当に辛い時のメールには返信が来たりして、彼の考えがよくわかりません。 私は当分諦めがつかないので、また彼が私の方を向いてくれる時を出来るだけ早く迎えたいです。最近は気持ちが抑えられず夜も眠れず泣かずには居られません。本当に苦しいです。 このまま待つというスタンスでは、彼を放っておいた方が良いのか、それとも進んでメールを送ったり会える機会を出来るだけ作った方が良いのか、なにかアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの女性

    以前知り合った片思いの女性と2回ほど食事に誘い行きました。 自分はメールが苦手でその頃はたまにですがメールをするぐらいで 彼女もたまに返信してくれるような感じでしたが、2回目の食事以降 食事に誘っても彼女の都合が悪いせいか食事にいけない状態がつづき その後普通の何気ないメールも何度か送りましたが返信が来ることがなくなり、あきらめかけていました。 それから連絡を取らないまま3ヶ月が経ちましたが、彼女の誕生日をおぼえていたため思い切って誕生日メールを送ったところ「誕生日メールありがとう」と返事がきました。すぐに返事ができればよっかたのですが、仕事でかなり疲れて寝てしまったためその日は返事ができず 翌日にメールをしたり、食事に誘ったりもしましたが未だ返事がありません 嫌われていれば誕生日メールの返事もしないはずですし ただ彼女がメール嫌いなのか、忙しくてメールできないのか・・・ おもいきって電話したほうが良いのでしょうか? なんとか彼女と交際したいと思っています どうかご意見おねがいします。

  • 私が片思いしている男性が私を女性としてみてくれません

    私には片思いしている男性がいて、その男性も私の気持ちは知っているのですが、なかなか女性として意識してくれません。 1ヶ月に1度は2人だけで食事に行くのですが、本当にただの友達としか見ていません。メールの返信は早くしてくれるようになったんですけど、どうがんばっても脈がないんだという事がよく分かりました。 かなわない片思いをしている方、その後どうなりましたか? 気持ちを断ち切る事もできずズルズル会ってしまいますが、 最近とても苦しいです。

  • 片想いの彼に気持ちを伝えたいです。

    以前質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5205810.html 何度も質問いたしましてすいません。 今、これからどうしていけば良いのか分からず悩んでおり、 皆様のお力を借りたく再度質問させて頂きました。 私は26歳の女です。 今年の春に友達に誘われた合コンで出会い、 2人で6回食事や遊びに行き、毎日メールしていた彼を好きになりました。 ただ、最後に会った日からだんだんメールが減っていき、 約束をしていた日を断られ、 メールが来なくなって2ヶ月。 会わなくなって2ヶ月強経ちます。 質問させていただいてしばらくして、 「元気ですか?夏バテになってませんか? 忙しそうだったのでメールを控えてました。 でもまた会いたいです。ご飯行きましょう。」とメールを送りました。 毎日毎日待っていましたが返信がこなくて1ヶ月経ちます。 返信がないこと、約束をキャンセルされたこと。 彼の気持ちが私にないことは痛いほど分かります。 初めて男の人と2人きりで食事へ行き、買い物へ行き、並んで歩いて。 毎回緊張してたいけれど本当に楽しかったし、好きって思える相手に出会えて、 結果がダメであっても彼に気持ちを伝えたいです。 きっと会ってもらえないと思うので電話で告白しようと思っています。 突然前触れなく電話をかけるのは失礼にあたると思うので メールで「電話していいですか?」と送りたいのですが、 食事に誘っても、会いたいと伝えても連絡が帰ってこないので 電話したいと送っても連絡が来ないのではないかと不安です。。 「電話して良いですか?」以外に彼から連絡を貰える文章が ございましたらご意見お願い致します。

  • 遠距離の片思い

    はじめまして。29歳、女性です。 秘かに憧れている男性がいるのですが、諦めきれずに悩んでいます。 彼とは、仕事の関係で2年ほど前に知り合いました。 部署が異なるため、その後仕事でお会いしたのは数回。 人づてに彼女がいるという話しを聞いていましたし、何となく憧れの存在というだけでした。 ほどなくして彼は関西から関東へ異動になりましたが、関西出張の折、突然食事に誘われました。 二人きりでお会いするのはもちろん、まともに話しをしたこともなく、少し不安でしたが、 不思議と自然体でいられ、いつしか好意を抱くようになっていました。。 その後は、数か月に一度、私からメールを送っていました。 その都度丁寧に返信をしてくださり、しばらくは続くのですが、 一度途切れると彼からメールが来ることはありません。 話しの内容からは、彼女がいるような感じでもありませんでしたが、確認したわけではありませんし、もしかすると異動後に彼女ができたかもしれません。 連絡をとりたい気持ちはあるのですが、毎回私のメールが最後ということもあり、 また自分からメールを送ることを躊躇しています。 私自身、男友達が多く、男っぽい性格ですし、お互い付き合いも浅いので、 恋愛感情があると知られると引かれてしまうのではないかと思うのです。 共通の知り合いも多くいますし、失敗したときのことも怖くて・・ しかし、何故だか諦めることもできません。。 また私から世間話のようなメールを送っても良いのでしょうか。 それとも、何とか気持ちをふっ切る良い方法はないでしょうか・・ 自分がどうしたいのか、気持ちがまとまっていない状態で大変恐縮なのですが、 何かアドバイスをいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 多忙な彼に片思い 脈あり?

    20代女性です。ある男性に片思い中です。 お互いの仕事を通して知り合いました。たまたま同じ大学の同級生だったことが分かり、意気投合。その日は名刺交換しただけだったのですが、後日fbで彼から連絡があり、携帯番号を交換しました。以降、4回二人で会って、飲んだり食事しているのですが、果たして彼がそれをデートと思っているのかすら自信がありません(>_<) 初回は飲みだったのですが、大手チェーン店に連れて行かれました。2回目3回目はお互い仕事が遅くまでかかり、次の日も早いということでアルコール抜きにしようということになり、ファミレスに。4回目は「大学院(彼は社会人学生)と職場の飲み会の間の一時間なら」ということでお茶しました。 4回目以外は彼からの誘いだし、忙しい中時間を割いてくれているんだと思います。でも選ぶお店がデートっぽくないので、女友達のような感覚なのかとも考えます…。 こないだまた私から食事に誘ったら予定が合わず「また私からメールしますね!」と言われました。思い切って花火に誘いたいと思っていたのですが、これは彼からまた連絡来るのを待つべき? 脈があるかないか、みなさん客観的なご意見お願いしますm(__)m

  • 片思いの彼の気持ちは?(長文)

    はじめまして。 約1年前から仲良くしてる男性がいます。 (私28、彼36才独身彼女なし。) 共通の趣味の場で出会いました。 出会ってから2ヶ月くらいでメールアドレスの交換、 3ヶ月くらいで電話番号の交換、 その1ヶ月後初めて2人で食事に行きました。 それから約半年経ち、 趣味の場では良く接してますが、 2人きりで会ったのは4回です。 私は彼が好きです。 しかし、 彼の気持ちはサッパリ謎です。 ここ半年の間 彼から毎日些細なメールあり、 趣味に使う道具も色々くれたり、 今までのデート代も全て彼。 今度こそ私がと思い お会計に走っても、 横に押されて彼が出してしまい、お店から出た後渡しても受け取らない。 …など、何かと気にかけてくれているのはずっと感じています。 …が、 雰囲気の良い2人きりになれる場所へ連れて行ってはくれるのですが… …5回デートしているのに何もありません。 初めてデートした日に キスしようか?と言われて、拒否してしまいました。 (心の準備が出来なかったため) それがダメだったのか… もう私にそういう興味がなくなってしまったのか… 私の魅力がないのか… それでもまたどっか行こうね とは良く言ってくれて、実際に行きます。 しかし 好きと言う言葉は聞けませんし 今の関係が気まずくなるのが怖いから、 私から告白する勇気もなく… せめて もう一度キス出来るチャンスがあれば今度こそ受け入れて 気持ちを言える勇気も出そうなのですが、 覚悟しつつも私は隣にいるのが精一杯で… 彼に聞かなきゃ答が出ない事は承知しています。 本当に感謝しきれないくらい 色々してくれているけど、 好きと言う言葉がない以上 彼の気持ちはそこまで無いのだろうと私は思ってます… 客観的に見て 彼がどんな気持ちで 私と接しているのか、推測でも知りたいと思いました。 長くなりましたが どうぞよろしくお願いします(>_<)