• ベストアンサー

糖尿病のリスク

毎日ペットボトル飲料のカフェオレ500mlを一本飲むのは、糖尿病のリスク上がりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2067/5717)
回答No.1

糖尿病になるかどうかは別として、理屈の上ではリスクは確実に上がります。とはいえ、食パンや運動不足と言った、ほかの食事や行為より高いかどうかは分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ私は糖尿病のリスクを背負うことに

    なぜどんなことをしても私ばかり糖尿病のリスクを背負うことになったのですか

  • カロリーゼロと糖尿病

    糖尿が心配な20代です。 ずっと気になっていたんですが、カロリーゼロの飲料や食料は糖尿にどのような影響があるのでしょうか? ・調べてみると、カロリーゼロの物をとることで糖尿になるリスクが上がる ・カロリーゼロの飲料を飲んでいるということに安心して、食べ過ぎてしまい、それが糖尿につながるというような文章が多いように思えます。 これって、「カロリーゼロを過信することからくる暴食が糖尿の原因であり、カロリーゼロの物自体が糖尿を引き起こすわけではない」と捉えてよろしいのでしょうか?

  • ラーメン好きと糖尿病のリスク

    ラーメン二郎が好き、 博多とんこつラーメンの替え玉何杯でもしちゃうって、 糖尿病のリスク大ですか!?

  • カロリーの摂取量で糖尿病のリスクが分かりますか?

    カロリーで糖尿病のリスクが上がる指標にはならない気がします。 カロリーの摂取量で糖尿病のリスクが分かりますか?

  • 炭酸飲料と糖尿病

    私は一日あたり合計500ml程の炭酸飲料か普通のジュースを飲んでいます。 太ってはいません。どっちかというと痩せています。 お菓子はあまり食べないようにしています。 少しネットで調べた所、下痢が続くのは糖尿病に関係有るという事が分かりました。 最近1週間に3日は下痢をしています。毎回平日なのでストレスも関係していそうなのですが・・・ 私は糖尿病になってしまうのでしょうか。

  • 喉飴のリスク、虫歯と糖尿。

    私は生まれ付き喉が悪く、既に慢性咽頭炎です。だから平均1日、20粒位の飴(のど飴とはかぎりません。)を舐めます。しかし飴は虫歯と糖尿病のリスクが有ります。特にスイーツ男子58歳は特にそうですね。喉と歯と糖尿、どの様にバランスを取ったらば良いでしょうか。

  • 糖尿病でしょうか?

    糖尿病でしょうか? 22歳の学生です。高校のころまでは70kgだった体重が、精神的に病んでから90kgになりました。一時期、100kgの一歩手前まできたのですが病院で出されていた頓服薬のリスペリドンを減らしてからか、だんだん減っていき90kgちょっとに収まり、体重の増加は止まっています。友人にも「前に比べたら顔がちょっとやせたね」と。 どうもリスペリドンは人によっては太ったり糖尿になる人がいると聞き、なぜ主治医はそのリスクを教えてくれなかったのかと思います。でも「しんどいんです」と訴えたのは僕ですし薬を飲もうと決めたのも僕です。 今日、ヤフーでペットボトル症候群なるものを知り、「トイレが近い」「よく清涼飲料を飲む」と言ったことが当てはまるんです。今までよく飲んでいた紅茶やコーラは基本飲まずに、アクエリアスなどを水ですごく薄めて飲んだり、水をたくさん飲むようにしました。水を飲むと代謝が良くなると聞いたので。 ただ、トイレが近いのが糖尿病の一種なのか、単に水分の摂りすぎなのか、わからないのです。少し前に急性腎盂腎炎になったときに血液検査や尿検査をした時はとくに血糖値やコレストロールの値は問題ありませんでした。しかし、もしかして急に糖尿病、もしくはその一歩手前にいるんじゃないかってものすごく不安になるのです。そうでなくとも、やはり過食をやめて痩せたいのです。今は何の問題がないとしてもこのまま続けば近い将来高血圧や何かの病気になりそうで怖いんです・・・。この前の学校での内科検診でも特に異常はなく・・・。でももし何かの病気だったら死んじゃうの?とか、一人暮らしだからいきなり昏睡になって倒れたら誰も助けてくれずに一人で死んでしまうの?と怖いんです・・・。 近いうちに診てもらうつもりですが、この歳でもう死んでしまうのでしょうか・・・?

  • サントリーボス、とろけるカフェオレ500mlペット

    サントリーボス、とろけるカフェオレ500mlペットボトルですが、 1本に砂糖何グラム入ってますか?

  • 糖尿病

    やっぱり甘いものばかり食べていると糖尿病になるんですか 最近多い、カロリーや糖質ゼロの飲料とかは、大丈夫なんでしょうか また、カロリーが低くても、同じものばかりの食生活とかもいけないのでしょうか?

  • ジュースによる糖分取りすぎについて

    こんばんは。 俺はジュースがとても好きでよく飲みます。 オレンジ100%や炭酸飲料などは100ml当たり45kcal前後の物が多いようで、ペットボトルなどに換算すると5倍として225kcal位だと考えられます。 でも1日の摂取カロリーからすると、500mlのペットボトルを2、3本飲んでも、他の食べ物を控えればカロリー過多にはならないように思います。 しかし、ペットボトルなどの清涼飲料はかなりの糖分を含む為、沢山飲むと糖尿病の原因になるとされてます。 1日の摂取カロリー内で収まるなら沢山飲んでも大丈夫なのでしょうか? それともカロリーとは別問題で、どんなに1日の摂取カロリーに沢山飲むだけのカロリーの余裕があったとしても、糖分の事を考えてペットボトル1本位までに抑えておいた方がよいのでしょうか…? ペットボトル症候群という言葉もあるくらいだから少し心配で質問しました。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWの購入後、Faxの送信時にワンタッチ機能(短縮ダイヤル)が使用できるのか気になります。
  • MFC-J6983CDWの特徴の一つに、Faxの送信時にワンタッチ機能(短縮ダイヤル)がついているという情報があります。
  • 購入前に確認したい点として、MFC-J6983CDWにはFaxの送信時にワンタッチ機能(短縮ダイヤル)が備わっているかどうかがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう