• ベストアンサー

夫の無神経さについて

こんにちは。私は現在結婚3年目になる23歳の主婦です。17歳年上の夫とは前の職場で知り合い、1年間交際の末出来ちゃった結婚しました。結婚前から夫に子供がいること、親権は夫にあること、親と同居していることは知っていたので、結婚してからそちらの人間関係で後悔したことはありません。色々と覚悟はしてましたから。それよりも、交際中からも気になっていたことがあるのです。それが夫の無神経さについてです。年齢がいっているし、前にも結婚していたので過去に色々とあったのはわかりますが、それを私に詳しく言うことが我慢できません。何歳のときに付き合っていた人とは何処に旅行に行って何処のホテルに泊まってとか、若いときはHももっとしていた、毎日でもしてたし一度に何回もしてた、前の奥さんとも今よりはもっとしてたなぁ、ベッドがきしむから布団を降ろしてしてた…とか、お前は今までHしてきた女の中で一番太ってる、その割には胸が小さい、前に付き合ってた女性は痩せてたのに胸は大きかったし体は一番よかったとか、信じられないことをたくさん私に言うのです。確かに若いときと今を比べても仕方ないのですが、今は月に1回のペースです。私はそれでも満足していたのに、余計なことを聞かされると、やっぱり私には魅力がないから愛せないのか…と考えてしまいます。最近では連絡もなしに、帰宅が夜中を過ぎることが増えました。私が何か言うと、自分が浮気しているから人を疑うんだと言われます。もちろん私は潔白です。今までもずっと我慢してきたけど、この無神経さには本当に疲れてしまいます。最近では食事ものどを通らず1週間で3キロ痩せてしまいました。私は夫のことを愛していますし、浮気されていても離婚する気にはなれません。でも、夫に対する不信感も消えずに、葛藤の日々を送っています。このような夫とはどういう付き合い方をしていけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19037
noname#19037
回答No.3

23歳のあなたより17歳年上とは、立派な「おじさん」の部類に入りますね。 多分あなたのご主人は、おじさんのくせに若い女性を娶ってしまったことに対し、多少の気恥ずかしさを感じているのではないのでしょうか?ご自分の若い頃の「武勇伝」をあなたに語ることで、あなたの知らない若くて勢いのよかった自分もいたという事実を認めて欲しいのです。 また、あなたの容姿を貶すのは、子供が本当に好きな子に対して意地悪をする心理同様、愛情の裏返しです。と同時に、あなたに見知らぬ過去の女性に嫉妬させたいと思っているのです。 無神経ではありますが、それが彼なりの、あなたへの愛情の証です。彼が本当に浮気をしているのならば、むしろ態度は妙に優しくなるはずです。 年齢差は、どう努力しても埋めようがありません。ご主人はそれを痛いほど自覚しているから、ついあなたに意地悪な態度で接してしまうのです。あなたの若さに嫉妬している部分もあるのでしょう。或いは、若い頃と同じようにあなたを愛してあげられないもどかしさもあるのでしょう。 今度、ご主人が無神経な発言をされたら、「私は月1で満足してるのよ」と、言ってあげましょう。容姿を貶されたら、「私はあなたのお腹が出ていようが、禿げていようが、全然気にしないよ」と言いましょう。 あくまでも優しく。 ご主人の態度はなかなか変わりません。その前にこちらの心持を変えましょう。 食事がのどを通らない状況は、かなりお辛いと思います。どうしようもなくなったら、迷わず専門家に相談しましょう。外見など二の次です。 早く良くなることをお祈りします。

noname#13142
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今までそういう考え方をしたことがなかったのですごく参考になりました。実際男の人なんていくつになっても子供みたいなものですもんね。これからは視点を変えて接してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mintblue
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

こんにちは。 そういったことを言われると本当に悔しいしむかつきますよね。私も同じような状況なのでお気持ちお察しします。 私も容姿はかわいくもきれいでもないですし、結構太ってることもずけずけ言われます。今まで付き合ってた人の中でずば抜けて不細工だくらい平気で言われます。今までの彼女がどれだけきれいでここのホテルによく行ってたとかこんなこともしてきたとかもうあきらかに比べられています。 でも結婚しました。 実際今私の親友と浮気されていますけどまったく離婚するつもりはありません。 でも私の場合は浮気のことも今までのことも結局自分に自信がなかっただけなんです。 なので自分に自信をもつようになってからはだいぶ葛藤することもなくなりました。 今では比べられたところで適当に返事したりとか過去の話をされても、そうだったんだー。くらいの返事ができるようになりました。 uri1123さんももっと自信をもつとそう葛藤することもだいぶ減ると思いますよ(^^ あと、私も今までずっとそのことで我慢して来ましたけど一度だけ本音をまじめにぶつけました。 そうしたら結構すっきりしましたよ! あまり参考にならないと思いますけどがんばって下さい!

noname#13142
質問者

お礼

辛い状況なのにご回答ありがとうございます。世の中にはひどい男性がたくさんいてるのですね。私も思いをぶつけたことがありますが、ほとんど無視でした。最近は自分に自信を持つように努力してますが、まだまだ足りないようです。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7605
noname#7605
回答No.1

こんにちは 普段通り暖かい家庭をあなたが率先して作ってみては? 夫に外の遊びより家にいた方が楽しくて幸せ…と思わせなければ今のままでしょうし Hの回数も もっと増やしたら どうでしょう? 男性は女性より性欲があると思いますから 外で遊ばれるよりは良いのではないでしょうか…? 自然と夫が家にいる時間が長くなると思います

noname#13142
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Hの回数は増やす努力をしてるのですが、夫は帰ってすぐに寝てしまいますから。やはり私が努力したりないのですね。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫とのセックスで悩んでいます

    夫とのセックスで悩んでいます 36歳主婦です。結婚9年目で夫37歳、子供は2人います。 昨年、私の妊娠中~出産後1年に夫が浮気をしたことがわかり、今は相手女性と別れています(そのはずです) 私との交際中から結婚後、浮気が発覚した頃までのセックスは、夫からも求めてきて、普通にしてくれていたのですが、ここ半年は、私から誘うばかりで、しかもほとんど挿入のみになりました。 夫の胸を触ったり、フェラチオをしたり存分に夫にしているつもりです。が、そのまま私には何もせず入れてきます。 元々早漏ぎみでしたが、今は10回も動けば「もうあかん」と言って、はててしまいます。 あまりに続くので、もう少し私を触ってほしいとお願いしてみましたが、1回だけ前戯らしくしてもらっただけで、元に戻ってしまいました。 まるで私はいわゆる排泄処理場のように思えます 若い浮気相手にはきっと、色々してたんだろうなと想像して辛くなってきました。 浮気発覚当時は、申し訳ない気持ちで相手してくれていたのでしょうか? 今は家庭を選んだから仕方なく形だけ私を抱いているのでしょうか? 夫は確かに最近仕事が忙しく、疲れているようです。ただ、それを信じて待っていたら、また浮気されそうで不安で、私から誘ってしまいます。 そのせいもあるのでしょうか? 家庭を捨てないで戻ってきてくれて、抱いてもらえるだけでも十分幸せと思いたいのてすが、なかなか難しいです。 セックスだけが夫婦のすべてではないし、改める点は他に多々あるかとも思います。 本心は夫しかわからないとは思いますが、夫はどう思っている可能性がありますか? 私はどうしていったら、可愛がってもらえますか? 辛くなる意見も含め、色々な考えを教えていただけると幸いです どうぞよろしくお願い致します

  • SEXしてくれない夫

    ちょっと恥ずかしいですが、聞いてください。 30代前半、結婚10年、乳幼児含む子供3人のいる夫婦です。 夫は仕事の都合で1ヶ月に2~3回しか帰ってきません。 私としては帰って来た時位Hして欲しいんですが、夫は昔から『Hするより寝たい、ゲームしたい』タイプなのです。 なので、私が子供達を寝かしつけて「寝ようよ~」と何度か声をかけても空返事だけで、寝室に来るのは数時間後なので私はもう寝てしまってます。 逆に夫がやたらと早く寝室にいるかと思えば熟睡で、何しても起きません… それなのに、普段の生活の中で死角に入ると胸やお尻などを触ってきます。 キスは普通にします。 こっちから「Hして」と言えばしてくれると思うのですが、夫からして欲しいのです。 浮気とか風俗はしてないです。 どうしたら、夫がその気になってくれるのでしょうか? あと、たま~にHすると早く射精してしまいます。 多分オナニーもあんまりしてないと思うので、その為かなと思っています。 本人も「ごめんね」と言います。 3回我慢して4回目に射精して長持ちさせる様にするという方法を試したいんですが、夫に言うと確実に傷付き不機嫌になると思います。 どういう言い回しなら傷つけないで聞いてもらえるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 夫の浮気 どうしたらいいか。。

    結婚して、2年間はラブラブだったし、子供が欲しかったので、Hを週2,3回はしてました。妊娠中は当然できず、出産後から今日まで約1年間Hをしたのは3回くらいです。私から誘うことはなかったのですが、誘われもしませんでした。 子供をよく可愛がってくれるし、私との態度もH以外は結婚当事と変わりありません。 夫のケータイを見て浮気しているようなのです。半年以上前から。Hはどうか知りませんが、3日前は、ホテル等に行ったように思えます。 子供のことを考えると離婚するのをためらっています。いいお父さんです。でも夫としては憎いし反省してもらいたくてはっきりした証拠をつきつけてやりたい気持ちもあります。 夫は浮気するような人ではないと思っていただけに、かなりショック&激怒です。 外国にいるため、近くにこんな話ができる人がいなく、ここにカキコしました。どなたか、アドバイス等してくれませんか。 私と夫は34歳です。浮気相手は前の会社の人でたぶん29歳くらいです。

  • 夫が信じられない

    夫が信じらず・・・困っています。 2年位前携帯メールでもろ浮気と思える内容を見つけ、大喧嘩しました。 夫は”酔って冗談で送ったメール" だと涙ながらに誤ったので、一応は許したのですが、心がすっきりしません。  今もどんなに遅く帰ってきても私に見られないようにメールしています。(休日は朝昼晩)  あやしいですよね~。 頭ではいつまでも引きずってはいけない。夫を信じなくては・・・と思うのですが心がついてゆかないのです。 夫を前みたいに信じることは不可能なのでしょうか? 最近はHもしたくなくて・・・。 このままでは夫婦としても壊れそうです。 私が我慢するしかないので でしょうか。

  • 夫の不倫が本気で悩んでます

    結婚5年、未就園児一人の3人家族です。 夫の不倫は2回目。一度目は軽い浮気でした。結論から言えば許しました。懲りてもう二度とないと思ったからです。 でもその3ヵ月後くらいから別の女性と一年くらい交際しているようです。 気づいて問いただし夫から直接言われました。 それから4ヶ月が過ぎました。 でも別れてくれません。 夫を愛しているし、子供のためにも自分の為にも離婚したくありません。夫も私のことを愛しているといってくれますが、彼女の事も好きだといわれました。 これだけ長い間別れてくれず悩み続けていたら、夫を愛してると思い込んでいるだけなのかと最近感じてきました。 別れた方がお互いのためによいのでしょうか? でも子供に寂しい想いをさせたくありません。私が我慢すればいいのでしょうか。

  • 私に飽きた夫?

    以前もセックスレス気味について質問させてもらいましたが、 マンネリ改善のために自分なりにいろいろ試してみましたが、 変化は見られず、ますますHの回数、内容ともに下降していってます。 (1週間に2,3回→1週間に1回→2,3週間に1回) 以前夫に2回ほど、その話をしたことがあるので、多少は気にして いるのか、私の機嫌というか、「どうしてしないの?」みたいな 雰囲気を感じてか、2,3週間に1回は夫から誘ってくれています。 でも、ここ最近、お互い裸になって抱き合っても夫は反応せず、 私が触ったり、口でしてあげてやっと大きくなるといった感じで、 夫が私にまったく欲情せず、感じていないのがわかります。 それにするのはいつも朝です。(朝だったら自然に元気があり ますよね?) これは完全に私の体に飽きてきている証拠なのでしょうか。 AVやパソコンでダウンロードしたHな動画はほぼ毎日見ています。 私への前儀も結婚してからますます淡泊で、私がHがないのを 気にしてるから、仕方ないから私の体を使って 一人Hしているような気さえしてます。 一時期、それがすごく虚しくて、もうなくてもいいやと思った 時もありましたが、それでも、私は全くしないよりはまだいいと思って我慢してます。 夫が疲れているのもあると思うので・・・ きっと私とのHが面倒になってきているだろうから、そんな時に 「もっとこうして」なんて言ったらますます回数も少なくなりそう なので、今は言うのも躊躇してます。 一度飽きてしまった私とのHを楽しいと思わせるには どうしたらいいのでしょうか。 夫を傷つけず、「Hの内容を充実したい」と伝えるには どのような言い方が良いと思いますか? 夫からの愛情は感じますし、長い夫婦生活において Hだけが重要なものではないですが、先が長いからこそ 回数が少なくとも、内容だけでもお互い感じ合う濃いものに したいと私は思います。 ちなみに結婚して半年、夫28歳、私25歳です。 子供は2年後くらいに作る予定で現在はいません。 普段家にいるときはしょっちゅうベタベタしてます。

  • 夫の浮気が発覚してからのその後です。

    下記の質問の続きです。 長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q7643709.html 夫の浮気が発覚したから数週間が経ち、散々話し合った結果 もう一度やり直そう。ということになりました。 浮気女性とも完全に別れる(すでに別れていたみたいですが)と言ってくれたので 同じ部署でとても不安を感じましたが信じることにしました。 その後、家では仲良くやっていたつもりです。 たまにヒステリックにならずに冷静に「まだ不安だ」と伝えても 「ごめんね。それは仕方がないことだから我慢しないでいいよ」 と言ってくれていました。やり直せると信じていました。 ですが、私の信頼を取り戻そうという心遣いが感じられず 以前より仕事の帰りが遅くなった夫にどうしても不安を感じ、夫の携帯をまた見てしまいました。 携帯自体ではメールも着信の履歴もないし消した様子もないのですが、 私にバレた後もPCメールやツイッターで何度かやり取りしていました。 それは友達としてのやり取りにも見えましたが、夫のあまりの無神経さに冷静さを失い すぐに夫に問い詰めました。 夫は 「本当に友達としての付き合いで、やましいことは何一つない。 確かに帰りが一緒になれば駅まで一緒に帰ってたりもしたが、二人で会ったりはしてない。 ○○(私)と本当にやり直すつもりだった。 ただ、やっぱり○○(私)が怖くて会社で時間をつぶしていたりした。」 と言われました。 私は夫の浮気後は飲み会に行こうが趣味をやっていようが一切怒ったつもりはありません。 ただ不安をぶつけないようにと葛藤していたので、メール等が無駄に優しかったり、 以前は仕事中にメールすることなどなかったのが、相手の女性が同じ部署と言う不安のせいで何度か夫にメールを送ってしまっていました。 それは他愛もないくだらない内容のメールで返信がなくても責めてはいません。 仕事が忙しそうだと思ったらすぐに謝り、邪魔にならないようにも気を付けていました。 ただただどうにも不安でした。どうにか関係を修復したいとそれだけでした。 私のその葛藤と我慢が夫には伝わっていたみたいです。 ただ夫は私が心の中では出かけることや趣味をやることを怒っていて、それを我慢しているんだと思ったみたいです。 その不安との葛藤は私にはどうすることもできません。 夫に不安をぶつけないようにと思っての葛藤でした。 それを怖いと言われるとどうしたらいいのか自分でももうわかりません。 夫にも私の気持ちは言いました。 「出かけることや趣味は全く怒っていない。我慢していることは浮気女性と同じ会社で毎日顔を合わせて、また私の知らないところで連絡を取り合っていたり、会っているんじゃないかという不安だ。」 と伝えると夫は 「ごめん。俺の被害妄想だった。それは不安に思っても仕方のないことだ」 と言われました。 ただ、正直疲れてしまいました。 実際に本当に今は友人としての関係なのかもしれません。 ですが不倫をしておいて夫も相手の女性も私に隠れて普通に友人として付き合う神経が信じられません。 どうやって夫を信じればいいのかわからなくなってしまいました。 夫は浮気相手の女性のことを 「もう好きとかではない。元カノみたいなもので俺は嫌いになって別れたんじゃない元カノとは今でも連絡取り合ってるし、そんなノリだった。○○(私)のことは大嫌いだけど大好きでやり直したい」と。 全部私が悪いのでしょうか?どうしたら夫を信じられるんでしょうか? こんな夫とは別れた方がいいのでしょうか?

  • 【夫の浮気?】辛いです…

    お世話になります。 夫のことで相談させて頂けますと幸いです。 お忙しい中、大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。 ***************** 【夫と私について】 ■1年間の交際を経て、2年前に結婚し、子供はおりません(共に30代前半) ■一年前、夫の元彼女との浮気未遂が発覚。メール内容をみせてもらい、未遂ということと泣きながら謝られたことで修復済み(その彼女は夫に未練があり、未遂メールには夫からチューしたいとかHしたい感じを匂わすメールでした…) ■夫からのメールは1日2回。電話も必ずあり(お昼と帰宅時) ■結婚後からセックスレスで結婚までは週に1回だったのが1ヶ月に1回になり、それが淋しいと私から約二ヶ月前に、話したところ(淋しいのもありますし、未遂事件があったのでHしないと、また元彼女としたいと思われたくなかったため)、結婚時に転職し、帰りも終電くらいに遅く、忙しくなったためといわれ、改善しようとなりましたが、実際は改善していません。 【相談内容】 以前、上記記載の夫の浮気未遂があり、原因は私が自分への気持ちがないように感じ、淋しかったとのことで、その後は積極的に自分の気持ちを伝えたり、仲良くするようにしてました。 最近パソコンの履歴から、夫がデリヘルを検索したり、その元彼女のblogをみて、コメント(あれから返事しなくてごめん。元気してる?という内容で、メアド削除したため、コメントした様子です)してるのがわかりました。 以前の未遂では私が淋しくさせたこともあり、そのてんは満足してくれるように努力してました。 その結果、夫は私からの愛情に安心しきっている様子がわかります。 それが逆効果だったのか… また、今回の履歴の件を話たところ、 何もない。私だけが好き。 といわれ、「じゃあ何で?そんなに他の子がいいならもう言って。一回目も苦しかったのに我慢できない」というと、 「はいはい、もういいから」などとうっとおしそうにいわれて逆に怒りだしてしまいました。 (このような態度ははじめてされました) 安心させてほしいだけなのに、なんだかやりきれない気持ちになり、また未遂とはいえども 私の実の父が女癖が悪く、あまりよくない幼少期を過ごし、様々な事件がトラウマになってるせいか、夫もそうなのかな…と深く傷つきました。 どこにもいかないと安心しきっているから、レスになったり(私的にはレスも深刻な悩みです)、風俗にいこうとしたり、浮気をまた繰り返そうとしてるのでしょうか…? 気持ちが辛いです… 少し実家に帰るなどして、お灸をすえたほうがいいのでしょうか? お忙しい中、申し訳ございませんが、アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫からセックスを拒否されます

    30代前半の既婚女性です。仕事はしています。 夫とは約2年の交際を経て、現在結婚して、5年になります。 まだ子供はいません。2年前、妊娠したことはありますが、 初期流産しました。 わたしは結婚前に夫以外の男性と交際したことはありますが、 経験したことはありません。 夫はわたし以外の女性と経験はあるようですが、 少ないようでした。 そのため、結婚前は夫は性欲旺盛で毎日のように求めてきました。 正直、嫌でしたが、かわいそうなので応じていました。 しかし、結婚してから徐々に減っていきました。 結婚前はセックスに限らず、わたしのことが好きで好きでたまらない と言った感じでしたが、今はふんぞり返っています。 わたしは性欲は旺盛ではないのですが、寂しさを感じます。 最近は自分から誘ってばかりです。むなしいです。 互いの両親から「子供はまだか?」と聞かれ、また原因はわたしが 仕事に熱中しているためと勘違いされています。 旦那にセックスをしたがらない理由を聞いたところ、 「今までたくさんしたから、もうどういうものかわかったから、 セックスが飽きた」と言われました。 また、「してくれないのなら、外でしても許してね」と言ったところ、 「そうしたら、即離婚」と言われます。 そのくせ旦那は子供が欲しいと言っています。矛盾しています。 似たような相談を探しましたが、たいていが奥さんに拒否されていたり、 専業主婦の方だったりと似たような方がいません。 このままだと浮気しそうなのですが、小心者なので、勇気もなく、 また、女性なのでリスクも高そうでできません。 今日も拒否され、むかついたので、別の部屋で寝てますが、眠れず、 投稿しました。もう夫に男性としての魅力を感じません。 ちなみに夫は浮気はしていないと思います。 テレビを見て、女性の足がアップになったのを見て、興奮していた りしますが、わたしの裸では興奮しません。 EDではないようです。わたしは豊満な方ですが、旦那は小ぶりの 胸の女性がタイプのようです。 今はもう自分から誘うのはやめようと決意し、明日から自分から 旦那には話し掛けるのはやめようと思っています。 旦那に復讐してやりたいくらいです。 夫を見返すいい方法を教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 夫が浮気しました 皆さん、私をはげましてください。

    こんにちは。 私32歳、夫29歳、結婚3年目で2歳の娘がおります。夫が浮気しました。これで2回目です。両方とも遊びの浮気ですし、私は彼を愛していますし彼も私に平謝りですので、カウンセリングに行くことを条件に彼に最後のチャンスをあげることにしました。(カウンセリングに行くことは彼は全く嫌がっていません) 彼は性欲が強いのに、子供が生まれてからのセックスをおざなりにしてしまった私にも浮気の責任はあったと思います。私は子供を産んでから、まるで自分でないかのように性欲がなくなってしまい、彼に誘われても遠まわしに断り、週に1回のHもあきらかに義務で苦痛という態度を見せながらのHしかしていませんでした。 彼は、そんな私を見て、やれる女がいたのでついHしてしまったといいます。本当は他の女とHなんてしたくなくて、ただ、出産前のラブラブだった頃のように私といいHがたくさんしたいだけなのだと。 やり直そうと決めて、知り合ったばかりの頃のようにラブラブに戻れるようお互いに努力しようと2人で決めました。でもどうしてもいろいろと考えてしまうんです。 今回の浮気は2年前から続いていた物でした。2年と言ってもその間に数回しか会っていないことはメールなどから分かっています。他の女とHしていたことはもちろん1番嫌です。ですが、彼が彼女に何を言いどんな時間を過ごしていたのかとマイナスのことばかり考えるのを止めることができません。本当にノイローゼになりそうです。というかなっているかもれません。 許すと決めた以上、前向きになりたいんです。彼と仲良くしたいんです。ですが今は本当にネガティブな考えしかできずにいます。 皆さん、どうか私をはげましてください。私が前向きになってまた夫とラブラブに戻れるように私に皆さんの言葉をください。 どうかよろしくお願い致します。 彼の浮気癖はよくわかっています。今は本当にダメージが大きいので、その辺についてつっこむのはご遠慮ください。