TM-T88VIを複数の端末と接続したい

このQ&Aのポイント
  • TM-T88VIの複数端末接続方法をご紹介
  • iPadとのWi-Fi接続が可能ですが、他の端末も同時に接続できるのか解説
  • EPSON社製品のTM-T88VIの複数端末接続方法を分かりやすくご案内
回答を見る
  • 締切済み

TM-T88VIを複数の端末と接続したい

TM-T88VIを初めて使用し始める者です。 Wi-Fi接続でiPadとの接続はできたのですが、その他の端末でも同時に接続させることは可能でしょうか? 可能であれば、どのように接続すれば良いか方法を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/tm886s001w.htm このあたりのプリンタでしょうか。 https://www.epson.jp/products/receiptprinter/tmt886/spec.htm などを見る限りですが有線LANや無線LANをプリンタ自体が搭載しているのでルーターと接続すればそのルーターにタブレットなどを接続して Epson TM Print Assistant for Androidみたいなツールを使えば印刷は出来るかな?とは思いますが。

ICANDOIT82
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に接続できました!

回答No.1

【その他の端末でも】 具体的に何を指しているのか存じませんが、iPadと同様、Wi-Fi接続で接続したら良いだけです。 以下ページが参考になりますでしょうか? https://www2.epson.jp/dl_soft/file/27132/TM-T88VI_Utility_jpn.pdf

ICANDOIT82
質問者

お礼

無事に接続することができました。 迅速なお返事、ありがとうございました。

ICANDOIT82
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 その他の端末=SAMSUNGのタブレットです。 飲食店内にて、iPad・タブレットそれぞれから注文を受けた際にキッチンプリンターで伝票印刷できる状況を作りたいと考えております。 店内にはPCがなく、Windows等からの設定が難しい環境です。 ①Wi-Fi、②プリンター、③iPad、④タブレットのみで設定を行うことは可能でしょうか? 説明がわかりにくくて恐れ入りますが、 ご教示のほどお願い申し上げます。