• 締切済み

ヘルニアからの狭窄症

私の親が60歳ですが ヘルニアからくる狭窄症と診断されました 一分ほど歩くと、お尻から脚に痺れや痛みがあり 痛くて歩けなくなります 前屈みになったり、座ると一瞬で治るそうです 改善にむけて、よい運動はありませんか? ストレッチとかヨガがいいのでしょうか? あたためたほうがいあのでしょうか? どうすれば、改善されますか? どなたか教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• furamanko
回答No.2

参考に 整形外科のAKA療法は 仙腸関節の調整 https://www.aka-japan.gr.jp/index2.html https://byoinnavi.jp/tokyo/i22 ヘルニアと思っても仙腸関節の不良も有り痛みや痺れが発生する。

• jj-grapa
回答No.1