• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続が途切れる)

接続が途切れる

このQ&Aのポイント
  • 以前はサクサクつながっていたのが時間がかかるようになりました。
  • 接続が途切れてしまうことが多々あります。
  • アドレスが見つかりませんというメッセージが出ることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

ichigodaifuku15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 専門用語等、難しすぎてよくわかりませんが、一つ一つ調べながら確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14289/27827)
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 また使用しているルーターの型番も書きましょう。 取りあえずPCやルーターなどの機器を再起動してみるとか。

ichigodaifuku15
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PCは LIFEBOOK UH90/E3 型名 FMVU90E3WG ルーターは ELECOM WRC-1167GST2 PCもルーターも何度も再起動してみましたが、改善されませんでした。 状況の追記をさせてください。 昨日、購入したお店のサービスカウンターに出かけて状況を伝え、お店のWIFIにつなげて動作確認してみたところ、なぜかスムーズに動いてびっくりしました。お店の方の話ではルーターに問題があるのではということでした。 ただ、もう一台、同じ型のPCがあるのですが、そちらは同じ環境下の中でも問題なく動作しているので、半信半疑ではありました。 家に持ち帰って開いてみるとやはり不具合は発生してしまいます。 そこで、今日はプロバイダーに問い合わせてみました。 ルーター等の再起動もやってみたり、有線で動作確認してみたりもしましたが、不具合は解消されませんでした。有線確認はもう一台のPCでも確認してみたら問題なく動作していたので、モデムやルーターの不具合ではないとの結論でした。 そして、その後、もう一度お店に行ってみたところ、やはりお店のwifiでは問題なく動くので、不思議でしょうがありません。 こんな状況なのですが、アドバイスよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2381/7715)
回答No.1

アドレスが見つかりませんというメッセージを出すのは何ですか?

ichigodaifuku15
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 何に対して出てくるかはメモしていないので特定できません。 一番多いメッセージは 申し訳ございません。このページに到達できません。 接続がリセットされました。 このメッセージが頻繁に出てきたあげくにたまにアドレスが見つかりませんというメッセージが出てくる感じです。 例えばですが、 edge ⇒ nifty ⇒ niftyメールにログイン ⇒ メールの画面 ⇒ メールを確認 といった一連の作業の中で、一つ目の⇒で動かなくなることもあるし、その後の⇒部分で動かなくなることもあります。最後のメールを確認する段階でメールを開こうとすると動かなくなることも多々あります。 こんな状況ですが、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WIFI接続

    LIFEBOOK UH90/C3を使っています。以前は大丈夫でしたが、ここ数ヶ月外出先でのWIFI接続ができません。有線であれば大丈夫ですが、どうしてでしょうか・・・ご存じの方ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifi接続がインターネットなしとなる

    以前は、問題なかったが、レンタルWifi、ソフトバンク AIrに変更してから、スタートする度にwifi接続がインターネットなしとなる。 都度、WIFI接続のオンオフを入れて接続し直している ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WiFiの接続が切れる

    WiFiの接続が出来てるのに10分で切れてしまいます。有線にすると大丈夫なのでルーターの問題ではなさそうです。いろいろフレッツのサポーターにみて貰いましたが原因が分かりません ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fi接続

    FMV-830NU/L、WindowsXP、のノートパソコンにWIFIに接続出来るのでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • たびたびWiFi接続が切れます

    windows10にバージョンアップしてからたびたびWiFiの接続が切れます。原因はわかりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifi接続

    wifi接続が急に出来なくなった もしかしたら、変な所を変えて しまったかも? 申し訳御座いません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WiFiの接続

    wifiの親機として、タブレットを接続する為に、wifi設定すると、 パスワードが必要があるのでWiFiのパスワードを教え下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 仮住まい先でのインターネット接続

    仮住まい先にはインターネット接続環境が有りません。wifiをレンタルをすることを考えています。デスクトップ型 fmvwd1f17でwifiに接続できますか? 現状は有線で接続しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ブラウザ接続できません

    windows10を使ってるものですが wifiが接続されてるにもかかわらず、どんなブラウザを開いても読み込みが遅い、または接続出来ないといった事態になりました。急にです。初期化、wifi再接続をやっても改善はされませんでした。誰か詳しい方いらっしゃらないでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デスクトップパソコンのWiFi接続について

    富士通のデスクトップパソコンに買い替え、WiFi接続を何度も試みたもののネットワーク接続が全くできない状況です。(WiFiのアンテナは全て立っています) 同じ部屋で利用しているスマートフォンなどは問題ないのですがパソコンだけずっと接続ができません。 色々なやり方を試してみたり、WiFi中間機を購入しましたが結果変わらず。 何か心当たりあることがありましたら教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。