デスクトップパソコンのWiFi接続で問題発生!富士通FMVのネットワーク接続ができない

このQ&Aのポイント
  • 富士通のデスクトップパソコンでWiFi接続ができない問題が発生しています。
  • 他のデバイスは問題なく接続できる中、パソコンだけ接続ができません。
  • さまざまな試行錯誤をしてみましたが、解決に至っていません。対策方法を教えてください。
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  • 締切済み

デスクトップパソコンのWiFi接続について

富士通のデスクトップパソコンに買い替え、WiFi接続を何度も試みたもののネットワーク接続が全くできない状況です。(WiFiのアンテナは全て立っています) 同じ部屋で利用しているスマートフォンなどは問題ないのですがパソコンだけずっと接続ができません。 色々なやり方を試してみたり、WiFi中間機を購入しましたが結果変わらず。 何か心当たりあることがありましたら教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • ddbbm3q6p
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.9

dragun-man様の回答の様にディスクトップPCの背面のUSBType無線ラン子機を挿して ドライバーをインストールする様に説明書に記載が無いでしょうか?確認願います。 確認方法:PC起動後にスタートボタンにマウスのカーソルを持って行き右クリック、メニューが表示されます。メニューの中の「デバイスマネージャー(M)」にマウスのカーソルを持って行きクリックすると「デバイスマネージャー」の画面が表示されます。ネットワークアダプターの項の>にマウスのカーソルを持って行きクリックします。 USBType無線ラン子機のドライバーを正しくインストールしていればUSBType無線ラン子機のドライバーが表示されるはずですが如何でしょう。

  • mrmk1
  • ベストアンサー率39% (36/92)
回答No.8

まあ、駄目でしょうけれど一応、再起動してみるとか、、、 完全なシャットダウンを試してみるとか。 Windowsの旗を右クリックして「シャットダウンまたはサインアウト」でShiftキーを押しながら「シャットダウン」で、完全なシャットダウンが出来ます。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.7

↓ STEP7/7を参照して下さい、説明のような表示になっていますか https://support.ntt.com/ocn/support/pid29000009yc WiFi中間機を購入しました←そんなに離れているのでしょうか? 木道で1Fと2Fで中間機等なしで問題無く使えて居ます SSIDは2.4Gを使って居ます、途中に障害物があっても大丈夫だそうです 5Gは直線で障害物が無ければ良いそうです まさかと思いますが、ルーターをPCに近い所に設置してないでしょうね 1m以上離さないとトラブルになります

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13648)
回答No.6

デスクトップにWiFi機能は付いているのですか。デスクトップは有線LANで使う前提で作られているのでWiFi機能がないケースが多いです。もしそうであれば下記のようなWiFi子機を買って取り付けましょう。USB接続です。 https://www.yodobashi.com/product/100000001002293237/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=11837899907671000171&gad6=1o4&gclid=EAIaIQobChMI-vGl5LrN5QIVkraWCh1DfwkhEAYYBCABEgLpavD_BwE&xfr=pla

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.5

> ルーターはBUFFALOの中間機(WEX-1166HDHP2)を利用してます 中間機の設定、あってます? この中継機にはLANポートがとうされていますのでそこから有線LANで接続してみては?

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2823)
回答No.4

有線LANケーブルを外してますか

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1778/6801)
回答No.3

Wi-Fiの接続設定を行なうときはWi-Fiルーター(親機)のSSID(ネットワーク名)とパスワードが必要なので、あらかじめ確認しましょう。 SSIDとパスワードはWi-Fiルーターの側面や底面のラベルに記載されています。 パスワードはWi-Fiルーターのメーカーによって名称が異なり、「暗号化キー」「セキュリティキー」「ネットワークセキュリティーキー」などと記載されている場合があるのであわせて確認してください。 繋がらない人の多くは、このパスワードを違うもので入力したり、入力自体が 間違っていることがあります。 もう一度確認されて下さい。 尚、設定方法も以下を参照して、間違いが無いかどうかを再確認して下さい。 https://flets-w.com/user/point-otoku/knowledge/wi-fi/wi-fi24.html その他では、PCおよびルーターの再起動も試して下さい。 https://support.bbiq.jp/he/he-nt/210104010100008.html

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17421)
回答No.2

PCのIPアドレスがルーターと接続可能な値になっていますか? また、ゲートウエイはルーターを通過するようになっていますか? DNSも適正なものになっていますか? パソコンのIPアドレスを手動で設定する方法 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15257.html

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

Wi-Fiの暗号化キーが間違っている可能性があります。 一度削除して、再設定してみてはいかがでしょうか。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1910-8761 富士通デスクトップの型番と、Wi-Fiルーター(アクセスポイント)の型番がわかると、更に詳しくわかるかもしれません。

1225105
質問者

補足

暗号の間違い等はなく、一度削除したり再起動等も試してみましたが変わらず……という状況です。 富士通のデスクトップパソコンはESPRIMO(FH70/C2)で 型番はFMVF70C2W というものです ルーターはBUFFALOの中間機(WEX-1166HDHP2)を利用してます

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