EP-808AWでのエラーコード0x9Eの対処方法

このQ&Aのポイント
  • EP-808AWで印刷時にエラーコード0x9Eが表示され、印刷ができない場合の対処方法について解説します。
  • EP-808AWのエラーコード0x9Eは、印刷ヘッドの異常を示しています。このエラーが発生した場合には、以下の対処方法を試してみてください。
  • EP-808AWのエラーコード0x9Eの対処方法は、まずプリンターを一度電源から切って数分待ち、再度電源を入れてみることです。それでもエラーコードが表示され続ける場合には、プリンターの印刷ヘッドを清掃するか、修理のためにメーカーサポートへ連絡することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

EP-808AWを使用 エラーコード

エラーコード:0x9Eが出て印刷できません。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-808aw.htm こちらですね。 プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 0x9Eだと 【診断結果】 お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。 冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。 と書いているので修理が必要だとは思われます。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-808aw.htm ただ「修理対応期限:2022年8月31日」と期限が近づいているのと修理に掛かるを考えると恐らくプリンタ自体を買い替えた方が良いかな?とは思います。

回答No.1

マニュアルに記載していないエラーコードは利用者では対応できないものです。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://printer-lib.jp/2015/05/16/1159

関連するQ&A

専門家に質問してみよう