• 締切済み

お答えいただけますと幸いです。

1.「留置所には殺人犯や強盗犯などがいますが、そういった/それらの人は見た目からは異常性を感じられません。」 「そういった」と「それらの」であれば、どちらが正しいでしょうか。 2.「ここに寄せられた相談や質問は全て、その/それらの投稿者に前もって回答の通知が行きます。」 「その」と「それらの」であれば、どちらが正しいでしょうか。

みんなの回答

• tnwhern
回答No.1

日本語的にみれば、どのフレーズを用いても何ら不自然はなく意味は通ります。そのため、どのフレーズを用いても間違いではないかと思われます。