• 締切済み

お答えいただけますと幸いです。

1.「留置所には殺人犯や強盗犯などがいますが、そういった/それらの人は見た目からは異常性を感じられません。」 「そういった」と「それらの」であれば、どちらが正しいでしょうか。 2.「ここに寄せられた相談や質問は全て、その/それらの投稿者に前もって回答の通知が行きます。」 「その」と「それらの」であれば、どちらが正しいでしょうか。

みんなの回答

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

日本語的にみれば、どのフレーズを用いても何ら不自然はなく意味は通ります。そのため、どのフレーズを用いても間違いではないかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今朝、何気に見たら

    二日ほど前に、削除されることは、前提で 投稿した質問に、今日になって、削除通知が届いたのですけど、 一人の人が、回答をくれて、自分は、その質問に回答をくれたのは、その回答者だけだと思って、過ごしていて、今朝、何気に、見たら、他の回答もついていました。 自分が、このサイトを活用していた頃は、設定すれば、すべての回答者の通知が届く仕様だったのですけど、一番、最初に回答した人の通知しか、届かない仕様になったのですか?

  • お答えいただけましたら幸いです

    「相談や質問を他人(誰であれ)にする。」 この場合の(誰であれ)には、以前に相談や質問をした人も含まれると解釈できますか?

  • 重要事項に記載されますか?

    自殺や殺人などの事件が起こった物件は それが記載されると聞いたのですが 殺人未遂や強盗に入られたことがある などのような事件も全て記載されるのでしょうか?

  • 強盗殺人など

    どうして強盗殺人と保険金殺人だけが飛びぬけて重い刑罰になってるんですか。 人を殺したことを罰するなら動機の部分をあまり大きく斟酌するのはおかしいと思うのですが。 金目的で人を殺したから、というのと、あのやろう気にいらねえから殺した、 というので量刑に差が出るのは理解できません。 昔、尊属殺人という憲法違反の法律がありましたが、 強盗殺人や保険金殺人もレベルの差がありますけど同じにおいがします。 おかしい考え方でしょうか。

  • 質問の内容を書いてください危険運転で死者

    を出すのと判決に大差がなければおかしいのでは? 強盗殺人は故意です なのにせいぜい5年くらいしか判決に差がないのは異常では? 酒酔い運転で誤って人をひく どこかの家に押し入ってナイフで刺して現金奪う 違いがありすぎませんか? まあどちらも減らすために罪を重くするというのはわかりますが 差がないのはおかしい。

  • 死にたくなる

    死ぬ前にしたいことってなんですか?  働く、強盗、殺人以外で教えてください

  • お答えいただけましたら幸いです。

    「街中などを歩いているとき、ほとんどの人は他人に興味を持っていない、と○○さんはお考えになりますかか。」 (など)のように書いたり、言う場合、 これ(ら)は質問と相談のどちらに該当するでしょうか?

  • 勝手ながら励ましを頂けたら幸いです。

    はじめまして。カテゴリー違いかとは思ったのですが、、、相談にのっていただけたら嬉しいです。 不安と恐怖心でいっぱいのため、勇気を頂けたら嬉しいです。 たまたまだと思うのですが、、、、ある、有名な質問サイトに、仕事に関する質問を投げかけました。 仕事の内容で、このようなシチュエーションで困っていると書きました。 そうしたら、回答者の方の一人が、 「例えばっこう言ったら良いんじゃないでしょうか?●○会社のA子ですが・・・・」 という書き出して始まっていました。 実は、このA子の部分が、私の名前そのものだったんです。 私の名前は、そんなに難しい名前ではありませんし、良くきく名前で最近流行っている難しい感じの当て字とか、外国人風の名前ではなく、昔からありがちな。。。例えば、真理子とか、ゆかりとか、そんな雰囲気の名前です。学校でもかならず一人は同じ名前の子がいるって状況でした。 ただ、名前の漢字は違っていたのですが、なんかとてつもなく怖くなってしまいました。 ネット上なので、IPアドレスなどはもちろんわかってしまうので、サイト側などは登録情報と照らし合わせれば、誰が投稿したか特定はできると思いますが、一般の人たちはIPアドレスから特定の人物(例えば住所名前まで)特定なんて・・・・もちろん、ネットに大変詳しい人ならやりかねないと思いますが、会社にそのような感じの人は見受けられません。。。 たまたま偶然が重なっただけと思いたいのですが、なんかとても怖くなってきてしまって。。。 ちなみに、その時質問した内容は、悪口とか、そういった悩みじゃなくて、お客さんとの対応時にどうしたら良いか?というごくごく一般的な悩みではあったんですが、、、事情を知ってる方がもし、みたらあのこだわ!って思えるかもしれません。でも、そんなこと、毎日何万と投稿されるサイトで出会うことなんてありえるのかなぁなんていう疑問もあるのですが。。。 ただ、過去にそちらのサイトで、会社の悩みなども投稿していたため、なんだかとっても怖くなってきてしまいました。 接客業だったから余計です。。。 あまりマイナスに考えたくないので、、、、勝手で大変申し訳ありませんが、前向きな励ましの回答を頂けたら嬉しいです。。。だいじょうぶですよね?思いすごしですよね・・・。 ストーカーにあっているような、誰かに見られているんじゃないか?って恐怖心が出てきてしまって。。。ちなみに、その回答者様の回答は名前にびっくりしたくらいで、至って良心的な普通の内容でした。

  • 危険運転で死者

    を出すのと判決に大差がなければおかしいのでは? 強盗殺人は故意です なのにせいぜい5年くらいしか判決に差がないのは異常では? 酒酔い運転で誤って人をひく どこかの家に押し入ってナイフで死ぬまで刺して現金奪う 違いがあり すぎませんか? どちらも減らすために罪を重くするというのはわかりますが 差がないのはおかしい。 人が死んでいるから同じだといわれても 殺意が明らかなのに量刑に大差がなさすぎでは。

  • 犯罪者の現状を知ることはできますか

    昔起こした殺人事件、強盗殺人など重たい罪で起訴された人達が刑務所を出てきているとか、刑期が何年だとかっていう情報は裁判所へ行けば見れるモノなのでしょうか?いくつかの殺人事件の記事を読んで、こういう犯人の現状を知ることができないかどうか疑問に思ったので質問させていただきます。