• 締切済み

スマホ データ通信⊿マークに!マークが付く原因は?

AQUOS sense4 liteのデュアルsimで楽天モバイルとNUROモバイルを契約してます。 データ通信をNUROモバイル 通話を楽天モバイル に設定してます。 このRakutenの三角⊿のデータ通信マークの中に「!」マークがついてます。 この状態は、通常なのでしょうか? 電話の受信発信問題ないです。 インターネットの問題もないです。 なにかエラーがあるのですか?

みんなの回答

回答No.3

回答No.2の者です。 正しい回答になりませんでしたことをお詫びします。 申し訳ございません。 モバイル回線を変更したら使っていないほうに!が付きましたか・・・。 そうなると端末製造メーカーに問い合わせるほうがいいですね。

回答No.2

楽天モバイル回線が(楽天基地局の)エリア外になっていると思われます。 (データ通信が画像ではWiFiになっていますが) 普段のデータ通信をNUROモバイルに設定しているので 楽天Linkやインターネットに接続出来るだけかと思います。 !マークの出ている状態でWiFiをOFFにして データ通信回線を楽天にしたら 楽天Linkもインターネットも使えなくなると思われます。

tkmhw832
質問者

補足

モバイル通信を楽天の方にすると!マークがnuroモバイルに移ります。 モバイル通信ではない方には単純に!マークが付くだけなのでしょうか? このような問い合わせは機種がSHARP AQUOS sense4 liteなのでシャープに問い合わせなのか楽天モバイルに問い合わせなのかどちらでしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

同じスマホは所有していないので実機で確認する手段はないです。 >この状態は、通常なのでしょうか? では無いとは思われますけどね。 APNの設定などどこかに間違いなどがあるのかな?とは考えられますね。