• ベストアンサー

RM02でデータ通信不能

数日前から、今まで問題無く行なえていたデータ通信が、出来なくなりました。 電話やSMSは可能です。 原因かどうかは分かりませんが、最近行なった行為としては、デザリング機能を試したことがあります。 なお、環境ですが、 ・本体は、RM02、 ・OSは、android 5.1.1 ・通信カードは、楽天モバイルSIMで、   データ通信+SMS+電話機能 です。 宜しくご指導ください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

まず、「設定」→「無線とネットワーク」→「データ使用量」を開いて「データ通信」がオンになっていることを確認してください。 次に http://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/aquos-shrm02/ を見てAPNの設定を確認してください。 余談ですが、「テザリング」です。「テ」に濁点はつきません。

gintaro2011
質問者

お礼

ご指導、有り難うございました。 お陰様で、回復しました。 明日からの旅行でも、安心して持っていけます。 また、デザリングの間違いも教えていただき、重ねて感謝致します。