新パソコンでEPSONアイコンが動作しない

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにEP-804Aを引っ越しましたが、トップ画面のEPSONアイコンが動作しません。
  • エラーメッセージ「指定されたパスが存在しません。パスが正しいか確認ください」と表示されています。
  • 取扱説明書を読むことができず、関連ソフトの再ダウンロードもできません。操作方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

新パソコンへ引越、トップ画面上操作アイコン動作せず

旧から新パソコン(富士通FMVW3N18B型)に引っ越し後、EP-804Aは正常に動作(ワード画面からプリント可能)ですが、トップ画面に転記されたエプソンアイコンが動作しません。すなわち、写真処理ができません。すなわち、「指定されたパスが存在しません。パスが正しいか確認ください」と記載されます。取説もよめません。関連ソフトを再度ダウンロードさせていただきたいが、操作がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

>引っ越し後 その引っ越しがどう行われたのかが、わからないので、 何ともなんですが、 そもそも、引っ越しはデータのみでアプリは移動されていないので、 そもそも、インストールはされたのですか? (そもそも、だらけになるのは工程が書かれていないためなのでご了承を) という事で、今お使いの新しい方のPCに 最新のアプリを入れることからやってみることをお勧めします。 OSがバージョンアップをしているわけで、 当然、それに応じたアプリも存在するはずです。 ですので、CD-ROMではなく、サイトから確実に最新を ダウンロードしてインストールしましょう。 以前動いたなら、今も動くはずです。 なので、 「指定されたパスが存在しません。パスが正しいか確認ください」 このメッセージは、そもそもインストールされていない! ショートカットだけを移動したに過ぎない! って言うエラーですので。

skoikawa
質問者

お礼

AsarKingChang様 早速回答下さりありがとうございました。 パソコンに関する知識不足でよく理解出来ず、OKWAVE Plus様への質問も初めての経験で、エプソン様に質問したつもりがOKWAVE Plus様に繋がり、ご回答の皆様へ大変申し訳なく思っています。 相談の内容は、旧パソコンから新規購入のパソコンへデータ引っ越しを行いましたが、家庭内無線LANで実施しました。プリンターはエプソンEP-880AW型(EP-804Aではなく、間違いでした)であり、家庭内無線LANにて接続していますが、Wordで作成の文章を印刷は可能で動作しています。 ところが、トップ画面上に置いてある写真印刷やスキャナーの為のアイコン(引っ越しで得られた)をクリックしても動作せず、「・・・パスが存在しません、パスが正しいか確認下さい」とコメントがありました。残念ですが私の知識では確認でず、対策も出来ません。 なお、EP-880AW型プリンターに関しては、現在もメーカーからインターネットを介して定期的に点検されており、故障したことは有りませんし旧パソコンのトップ画面上のアイコンも正常です。ご教示頂いたように、新パソコンにプリンター最新ソフトをサイトからダウンロードすべく検討いたします。 ご教示ありがとうございました。 skoikawa

• nowaver
回答No.1

引っ越しってどうやったのですか? デスクトップのショートカットだけ新PCにコピーしても当然起動しません。 「エプソンアイコン」ではなく、ソフトの正式な名前はなんでしょうか?