赤ちゃんを授かった私の悩みと彼の返答

このQ&Aのポイント
  • 私は24歳社会人で、彼と3年半お付き合いしています。昨日、妊娠が発覚しました。彼の収入はそれほど多くはなく、お互い実家暮らしで、もうすぐ同棲しようと話していました。しかし、彼に中絶するよう言われてしまい、戸惑っています。
  • 彼は父親になる実感が湧かないと言っており、私はどうすべきか決断できません。一緒に頑張って育てるつもりだと思っていたのに、彼の返答に嫌な感情が湧いてしまいます。
  • 赤ちゃんを授かった喜びと同時に、未来への不安も感じています。彼との関係や将来を考えると、どうしていいのか分かりません。私の気持ちを伝えたいけれど、彼の言葉からの精神的なダメージで、どうすべきなのか困惑しています。
回答を見る
  • 締切済み

赤ちゃんを授かりました。

私は24歳社会人です。 彼とは3年半ほどお付き合いしていて、 昨日、妊娠が発覚しました。 正直昨日の今日で頭が追いつかず、 泣きながら彼に相談しました。 彼の収入はそれほど多くはなく、 お互い実家暮らしで、もうすぐ同棲しようと話していました。 もう少し2人の時間が欲しかった。 本当に欲しくなった時にまた作ろう。 どんな形になってもずっと一緒にいるよ。 と言われましたが、正直、中絶すると彼の事が嫌いになってしまうのではないかと思いました。 報告した時に、一緒に頑張って育てようといわれるとおもっていたのですが、返答が違い、戸惑っています。 彼は父親になる実感が湧かないそうです。 彼の言葉から精神的ダメージを受けてしまい、 私はどうすべきなのか決断ができません。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.7

本当ならうれしい報告なのに 泣きながら報告したから彼氏も戸惑ったと思います 貴女が欲しくなかったと言っている様に思えます 体を合わせるとの結果が分かっていましたよね? 彼氏も子供欲しかったから中出ししたんですよね お互いの行為が何のためだったのか良く考えて 行動して下さいね

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

やることだけやって、責任をとらない、という 一番よろしくないやつですね・・・。 おそらく、今のままでは埒があきませんので、 まずはあなたの両親に正直に打ち明けて、 相手の親も含めて、きちんと結論を出すべきです。 あなたたち二人で適当に処理してはいけません。 妊娠ということは、彼にも、あなたにも、責任があります。 無責任に放り出してはいけない。 彼にその自覚がないのであれば、きちんと親を引っ張り出して 責任をとらせるべきだと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.5

同棲まで視野に入れてたなら結婚するといいと思いますよ 収入なんて何とでもなるし、子育てにお金なんてかかりません いわゆる出来ちゃった結婚です 今では普通のことです もう少し二人だけの時間が欲しかったなんてのは、赤ちゃんの命と比べてどちらが大事か考えれば悩むことはありません また、私は結婚してしばらく子供を作らないでいたのですが、早く作ればよかったと後悔しましたよ 二人だけの時間なんて子供といる時間と比べたら何の価値もなかったことです それくらい子供といる時間は素敵です 彼は急な話でびっくりしてるかもしれません 男性なら当然です 結婚して一緒に育てようと伝えてください

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

まずはあなたがどうしたいのかをはっきりさせましょう。 彼氏がどうの、仕事がどうのなどは考えないで 本当に産みたい?それとも産むのは嫌? 24才なら出産には一番ふさわしい年齢です。今なら頑張れば 34歳頃にはまた仕事に、趣味などにも十分戻れる年齢です。 どうしても10年くらいは子育てから離れることは難しいですが 30や35で産むよりははるかに子育てにも体力的にも有利です。 また、彼とはお付き合いはしてきているんですから 彼と貴方だけで決めなくても良いことです。 両家の親を交えて話してもいいと思いますよ? まだ若い二人なのだから 2人で頑張るなんて無理しないで お互い実家を頼ってもいいと思います。 また、妊娠=結婚っていうわけでもないです。 2人の時間が子供がいない間だけなんてこともないですよ。 2人と両家で協力すれば二人の時間だって十分取れるの。 だいたい、妊娠するようなことしておいて自分はそのつもりはなかったなんていうのは違うわよね。 とりあえず、あなたは臨月までは働けるでしょう。 産休を取るのかやめるのかは自由です。 実家で子育てしながら復帰してもいいし、 短時間の仕事を探すのでもいいです。 彼には認知はしてもらうということを明言して。 彼の実家にもきちんと報告と相談を。 籍を入れる入れない、一緒に暮らす、暮らさないは いくつもの選択肢があります。 週末だけ一緒に過ごす人もいるでしょう。 勝手に選択肢を狭めないでいろんな視野で見てみて。 理想と違うから嫌とかよりは お互いの気持ちを理由含めてよく吟味してみてね。 無理に一緒に居れば上手くいくとも限らないし 一緒に居なくてもだんだんと良い方向へ向かえる人もいると思います。 それには何を決めるにも本音を言う事でしょう。 それと関係者全員に結論の前に意見を言い、 決めた後はぶれない事ね。 彼がこういうから、親がこういうからは参考程度にして あなたがしたいようにしてください。そうしないと後で後悔します。 自分がどうしたらいい分からないというなら 沢山いろんな人に相談してみてください。 まだ、明日までに決めなきゃってわけじゃないでしょ? 2日でも3日でもいいから夜中じゃなくて昼間に考えてみて。 どっちの未来が欲しい? 中絶し、彼とぎくしゃくしてしまい、次に妊娠したときは今回を思い出すとか、結果別れてしまうとか 彼の気持ちは時間をかけて育つのを待って、待ったなしで育ってしまうお腹の子は片親でも産み育てることはできるので、両親の協力を得ながらがんばっていくのか。 あなたが泣きながら相談するほどの事、いきなり聞かされた彼が 変化前に戻そうと思うのは自然な反応だと思います。 でも数日かければお互いにわかってくるはずです。 昨日?の彼の言葉だけで決めないで。 命を産むことを簡単に決める人の方が怖いんだから。 彼もちゃんとわかってるはずよ? 彼と親と複数回、話しあってからでも 手術は間に合います。 早まらないで下さいね。

回答No.2

妊娠している以上、あなたが決断しないといけません。産み育てていくのか、産まないのか。 それを回答者が簡単に答えられるものではありません。 母体に負担が掛かる前に考えて下さい。

関連するQ&A

  • 悩んでます。妊娠発覚!彼の要望

    初めてこちらで相談させていただきます。 私22歳。彼28歳。 交際歴2ヶ月半(今月末で3ヶ月)。 彼の収入約28万前後。私の収入約16万前後。 彼の借金約600万。私のローン約40万。 交際2週間程前から私の実家で同棲中。 今月5日。妊娠が発覚しました。病院でも調べてもらい「4週にさしかかるところ」でした。 帰ってすぐ彼に報告。喜んでもらえないのは、分かっていました。 彼のその時の意見?は「早すぎる。借金のカタがついて、落ち着いてなら分かるけど。。妊娠して当たり前のヤリ方してた俺も悪いけど・・。」でした。 私は、その時は「一緒になって産む」「どうしてもダメなら別れて産む」と彼に話しました。 私も、彼も母子家庭で育ってきたので、出来れば父親の居ない子にはしたくない。とも話しました。 同棲当初から全く外出しの避妊すらなしのsexをしてきました。 私は、出来たら産む覚悟はあったし、彼もそれなりに考えていると思ってたので受け入れてきました。 私の母親には話し、母は全面協力してくれるとのことでした。 今ゎ、彼の給料を全て彼の借金の返済へあて、私の給料で生活の生計を立ててるので、限界まで働くことも話しました。 その日から彼の態度は変わってきています。今も変わらず生活はしていますが。。 「気持ちがないならそぉ言って」と言っても「気持ちがない訳じゃない」。「お前の気持ちは分かってるつりだから、俺の気持ちも分かっててほしい」。「今の態度が、今(悩んでるから)だけとは正直言えない」。などと言ってることもこんな感じで・・。彼がどうして行きたいか全く分かりません。それもちゃんと面と向かっての話し合いではなく、メールでのやりとりです。 上に「喜んでもらえるとは思ってなかった」って思った理由は、彼は、私と交際してすぐ元カノの妊娠が発覚し、両者共に「産む・産ませる気がない」のを理由に、お金の話し合いなどで、9月中旬に中絶したばかりだったからです。 妊娠が発覚する前の日まで、本当に毎日仲良く周りからも羨ましがられたり、彼自身も堂々と「ラブ(2)だから」などと言ってくれる程でもあったのに、妊娠発覚のよってここまで変わるのかな?と思い。。 妊娠発覚直後は「産む」答えしかなかったのですが、もし彼が言う通り私たちの交際の短さ・借金額などが理由で中絶を希望するなら、それも考えています。 中絶によって、また元の2人に戻りいつかまた授かれた時は、今度こそ喜んで産ませてくれる気持ちがあるなら、その方が子供も幸せなのかな?とも思いますが、もし中絶して少しして「やっぱり気持ちが戻らない」などと言うことになるなら、今は辛くても彼と別れてシングルになることを考えています。 みなさんはどう思いますか?

  • 現在、泥沼状態です。結婚していませんが、5カ月の赤ちゃん(認知済み)が

    現在、泥沼状態です。結婚していませんが、5カ月の赤ちゃん(認知済み)がいます。 相手とは一緒に暮らしていません。 理由は、彼女の妊娠発覚後に相手のお父さんは婿でなければ結婚させてない。です。 彼女はその間、私を罵倒しまくりました。自分の事しか考えてないとか、最低とか。しまいには私との連絡もとらなくなりました。 私もあきらめて、彼女との結婚をあきらめようとしていました。 そういうやりとりをしていた時に、彼女(元彼と浮気経験あり)に過去の中絶経験が発覚しました。しかも4回です。その相手は、過去に浮気をしていた相手です。しかも浮気していた時はピルを飲んで中出しをさせていました。(これは事実です)私は、過去に何度も彼女の言動から中絶した時ある?と聞きましたが彼女はないと言い続けてきました。 浮気された時は、許しましたが、過去4回中絶している相手とピルまで飲んで中出しさせてたとその時知ったら、間違いなく別れを決断しました。当然だと思います。 中絶を知ったのは赤ちゃんが生まれる2カ月前です。私は、何も言わず黙ってました。相手の両親はその事実をその時、はじめて知りました。うちの両親は知りません。それまで相手の両親は私に文句ばかり言っていましたが、全く連絡を取らないようになりました。私からしたら臭いモノには蓋をしろって感じです。あと妊娠・中絶発覚後に彼女と一緒にいる時に彼女の車から、浮気中、浮気相手としていた服や下着が出てきました。また、中絶が発覚したのは、彼女と一緒に部屋の掃除をしていた時に妊娠検査薬(陽性)が出てきたためです。それまでは彼女から文句も言われ続け相当の精神的苦痛も味わいました。 赤ちゃんが生まれ認知届だけは提出しました。最近になって彼女が、養育費について連絡してくるようになりました。私は、そういう連絡をする前に自分がしてきた事に責任は取らないの?俺の人生を何だと思ってるのと言っています。 こういった場合も、認知届を出してるために養育費は払わないとですか? 私がされてきたことに対して、何か出来ることはないでしょうか? 長々すみません。アドバイスをお願いします。

  • 妹が妊娠。中絶をこのまま勧めて良いのでしょうか

    先日妹(26歳)の妊娠が発覚しました。避妊はしていたそうです。現在は6週目くらいだと記憶しています。 妹は初め出産を望んでいましたが、家族(父)との話の中で、自信が持てなくなり中絶を選ぼうとしています。手術の予定日は3週間後です。毎日泣いて暮らしていて、本当に苦渋の決断であったことは間違いありません。 彼とは3ヶ月前に知人の紹介で出会い、2ヶ月前から付き合ったばかりだそうです。 妊娠発覚後すぐに彼は産んで欲しい!結婚しよう!と喜び、妹も不安はあれど、喜んでいました。 ですが、翌日には不安だ、自身がない、と中絶を進められたそうです。経済的理由です。 彼は38歳独身結婚歴なし、優しくマメで、とても愛されていると実感できる人だといいます。ですが、現在契約社員で月収は手取り15万あたり、ボーナス等はなしの実家暮らし。 今後は社員になるよう頑張る!と言っているそうですが、妹は妊娠が発覚するまで彼が契約だとは知らず、聞いてもはぐらかされたそうです。 数日後、彼は彼の親からの後押しをもらってからはやっぱり産んで欲しい!!と強く思い直したようで、それから昨日までは、2人は結婚し出産するという話でした。 私も色々不安はあれど、2人の出した決断なら応援して行こうと思っていました。 ですが昨日の父親からの話で、一気に風向きが変わりました。 一度中絶を勧めたこと、40手前の歳で契約社員、それを隠すつもりはなかったとしても言わなかった事、まだ出会って間も無くどんな人かも分からないことなどから、私たち家族には不信感が拭えず、本人に決断は任せるとしながらも、今回は諦めることも検討するように言ってしまいました。 かれのその歳(38歳)なら、今からではなく今までに頑張ってこなければいけなかったのではないかとも思ってしまいました。どんな事情があるかは分かりませんが、騙したな!という気持ちも無くはありません。 正直なところ、これから正社員、収入アップはあまり期待出来ないように思います。優しいのも付き合っての3ヶ月なら当たり前ではないでしょうか。 赤ちゃんが生まれても、そんな人に妹と赤ちゃんを幸せに出来るのか甚だ疑問!とも思いました。 もちろんそれでも生むというなら、妹を応援する、とは伝えましたが…。 契約社員、低収入である事を妹本人もちゃんと理解した上でのおつき合いなら、全く問題ないと思います。 ただ妹は、父親に質問された際、認めたくなかったがそれ(契約・年収)を知っていたら彼とは紹介してもらっていなかったことを昨日認めました。 その後2人で話し合った結果、下ろす事になりました。 本日渋々同意書にサインを貰ってきたそうです。彼は最後まで嫌がっていたそうです。 今は妹は下ろして彼とも今後一切会わないと言っています。ただとにかく辛そうです。最後までサインを渋っていた事は、妹は少し嬉しかったようです。 姉の私がどうこう出来る問題ではありませんが、妹を見ていると、このような決断をさせてしまった私たち(特に父、私)は間違っているのではないかと、とても不安になってきてしまいました。 中絶が良いと思っているわけでは決してありません。 ですが無理に言った訳ではありませんが、やんわり中絶を勧めてしまったことは事実です。 今後も妹が辛い思いを背負い続けるのではないかと思うと、今からでもやはり引き返した方が良いのでは、とも思えてきてしまいました。 妹は私をかなり信頼しているので、今ならまだ間に合うかもしれません。 どうしたら良いのか分かりません。妹に幸せになって欲しいです。 ちなみに私に妊娠の経験はありません。 長文、乱文で大変申し訳ありません。最後までお読み頂きありがとうございました。 何か良いアドバイス頂けると幸いです。

  • わかりません。

    妊娠14週目の初マタです。 現在彼とは結婚も同棲もしていません。 私は実家住まいで彼はアパートで父親と2人暮らしです。 以前彼とセックスした時「子ども出来たら大変だから避妊して」と言ったら「そしたら結婚しよう」と言われたので私も避妊しないことを許してしまいました。 しかし、妊娠が発覚すると、「今は子どもとか結婚とか考えられない。中絶してほしい。」と言われました。 実際、彼の家庭のことなど色々大変で辛いのもわかります。ですが、中絶しないと別れるとまで言われ、私はその時一人でも産んで育てると思いました。 でも、後で冷静になると一人で産んで育てる自信もないし、仕事はしていますが、バイトをクビになってしまい、収入的にも厳しく、とても不安です。 話し合いを重ね、中絶してとは言わなくなりましたが、産んでほしいと言われたわけでもなく、一緒に住むなどの話もなあなあで。 父子手帳を渡しても返されたのが私の中で凄く引っかかっていて、いまいち信用しきれない部分もあります。 私も情緒不安定になり過ぎて、彼に甘え八つ当たりしてしまい、それが原因で最近ケンカが増え、余計彼を追い詰めている気がします。 そんな自分にも自己嫌悪ですし、色々はっきりしてくれない彼にもイライラしてしまい、余計この先が不安になってしまいます。 そんな中でまたケンカをしてしまい、もうムリだと八つ当たりにも耐えられないと言われてしまい、別れる寸前です。 彼とどう接したらいいかわかりません。 彼にどうすればいいか、どうしてほしいかを聞いても、そんなこと俺に聞くなと言われてしまいました。 少し放っておこうと思いますが、放っておいたらいなくなってしまう気がして怖いです。 でも、謝ってもそんな言葉求めてないと、謝って済む問題ならとっくに許してると言われ、余計わかりません。 こんな時、彼とどう接したらいいでしょうか? また、妊娠中、情緒不安定になった方いらっしゃいましたら、その時の対処法など教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 未成年の同棲について

    17歳高校二年、女です。現在私は21歳(会社員)の彼と同棲しています。 両親は離婚しており、 今までは、放任主義の父・兄との三人暮しだったので、同棲に関する問題は無かったのですが、父親 のローン滞納により家の立ち退きが決まり、同時に父親が蒸発しました。 母は再婚しているので、母方の祖父母の家に私と兄が住むことになったのですが、 私は幼い頃兄から性的暴行を受けており、家族と一緒に住みたくありません。 (性的暴行を受けたのは母のせいでも、兄のせいでもあると思っているので、家族が嫌いです) それで、彼とこれからも同棲を続けたいのですが 母親には、 ・高校生らしくない ・父親がいなくなった以上私の面倒をみなくてはいけない (今までのことは父に任せていた。結果的に父親の蒸発) ・自分にも駆け落ちの経験があり(父親との)、私にはよく考えて欲しい といった理由で反対されています。 しかし私は、放任主義で、収入も安定していなかった父親に私を任せきっていた母親を、母親とは思えません。 なので、母親の反対を押し切ってでも彼と一緒に住みたいと考えています。 そこで、私が半ば無理矢理家を出て彼と同棲した時、法的に、強制的に彼と引き離される事は 考えられるでしょうか? また、母親が訴えれば彼や私は罪に問われるのでしょうか? 長々と失礼しました。 回答お願いします。

  • 中絶した子の父(元彼)へ連絡をとるかまよっています

    1年くらい前に元彼と別れました。 元彼とは2年ほどつきあっており、そのうち1年は同棲していました。 同棲の前に私は彼の子を妊娠しました。 しかし、その時の経済状況や仕事などその時は子どもを産むという選択ができず、中絶することになりました。 中絶はしましたが、その後、彼とは結婚も見据えて同棲をしました。 この状況だけだと、中絶しておいて同棲ということに対して批判も多いかと思いますが、その時、子どもを産んでも私も仕事を辞めなくてはいけなくて後悔するし、彼には経済力がないので私が仕事できない間の収入はどうなるのか?などいろいろなことを考えて決断したことなので、自分勝手な意見かもしれませんが、そのことに罪悪感ときちんと避妊していなかったことの至らなさなど思うことはありますが、中絶したことに後悔はありません。 脱線しましたが、彼とは同棲して1年で性格の不一致や、彼の誠意のなさもあり同棲を解消して別れました。 しかし、家は同じ市内なので、近くにすんでいます。 電話番号もアドレスも全てけしたのですが、LINEで彼を発見しました。 別れてから一度も連絡はしていませんが、もうすぐ中絶して2年目の命日がきます。 元彼は忘れっぽいのか、不誠実なのか、私の誕生日はおろか子どもの命日、自分の父親の命日も覚えていません。 嫌なことなども全て忘れてしまう都合のよい人間です。 彼が子どもの命日を覚えている期待をしてはいけないのですが、LINEで連絡してそのことを忘れていたら思い出させて供養させたいという気持ちになるのです。 ただ、供養はあくまでも気持ちの問題で誰に言われてするものではないとも思います。 彼が忘れているならわざわざおもいださせて、子どものために供養してというのも中絶した子どもに対しても失礼な気がします。 でも、中絶した子どもの命日は覚えていてほしい。 中絶するとき手術にはつきあってはくれましたが、中絶費用は一銭も払わず、私が大丈夫といったから払わなかった最低な男なので、命日を覚えていたり作法を期待しても無駄だとは思うのですが。 彼にすこしでもそいうい心があればいいなと思い、連絡して思い出させたらよいものかしないほうがよいのかわからず、ご意見を聞きたいとおもって投稿しました。 彼に対する愛情もなにもなく、もう関わりたくはないと思うきもちが大きいですが、少しは子どものことを思い出して罪悪感を抱いてほしいう気持ちもあります。 彼の場合、罪悪感を感じるか微妙な性格ですが。 私は連絡をとってもよいのでしょうか?それともとらないほうが賢明なのでしょうか?

  • 中期中絶を決断しました。

    私には交際して2年、同棲して1年の彼がいます。 妊娠が発覚したのは、6週目のことでした。 年内には結婚したいと彼から言われてたので、 妊娠したときには、きっと喜んでくれると思ってました。 しかし結婚はともかく、子供はまだ早いから 子供はいらないと言われました。 正直、避妊してたわけでもなかったので、 私も彼も子供はいつでも良かったのだと思ってました。 それでも私は産みたかったし、産む堕ろすって何度も何度も 話し合ったのですが、彼の優柔不断さに私が無理だと 諦めました。今は12週目なので中期中絶となります。 本当に子供が欲しかったけど、堕ろすなんてしたくないけど、 それでも彼と一緒にいたいという気持ちが勝ってしまいました。 赤ちゃんには本当に申し訳ないと思ってます。 恐らくこの先、子供はいらないとさえ思いました。 最低だというのは承知の上です。 中絶だって本当に怖くて仕方ないんです。 でもこの先、堕したとして、彼とずっと続くのか不安です。 仕事が不安定だからと、結婚だって先延ばしにされました。 一緒にいたくて中絶するのを決断したのに、 その先に明るい未来はやって来ないですよね? 私は25歳、彼は31歳、大人なのに、大人じゃない2人。 ここで子供を堕したら、何もかも失ってしまいそうで 夜はほとんど眠れなくなりました。 こんな私にかける言葉なんてないと思いますが、 誰かに聞いてほしくて投稿しました。

  • 中絶します。後押ししてください。

    すごく悩んだ結果、中絶を決めました。 色んな意見があるかと思いますが、申し訳ありませんが中傷批判はお控えください。 4年前、22歳の時に1度中絶しました。未婚でした。 私は産みたかったのですが、彼は反対でした。私はなかなか受け入れる事ができず、実際に中絶した頃は妊娠11週過ぎでした。私は中絶を拒絶していると、やがて彼は母親の陰に隠れ、母親のみが表に出てくるようになりました。ひどい事もたくさん言われました。一番喜んで欲しかった相手に喜んでもらえなかったショックは大きかったです。まぁ…そんな家庭に入っても上手くいくはずもないので、そこは良かったのかもしれませんが、自分の子供を自分の手で殺めてしまった事、自分を責める毎日を過ごしました。後に分かったのですが、私は麻酔が効きづらく覚めやすい体質のようで、この中絶手術の終わりがけ、麻酔が切れました。生理痛なんていうレベルではない激痛と、今まさに自分の子供が引きちぎられ、殺され、そしてゴミとして捨てられているんだと実感する瞬間でした。ちゃんと最後まで麻酔が効いていれば、もう少し心が楽だったのかもしれません。出産予定日、中絶した日、そんな日を迎えるのがとても辛かったです。でもそうやって罪を償うしかないと思い耐えてきました。次に妊娠したら、必ず産もう。この手で抱っこしたい。そう誓いました。 しばらく男性を信じることができず、今年年明けにようやく一人の男性と付き合い始めましたが、4ヶ月で終わりました。そしてまた新しい彼が出来ました。今お付き合いしている彼です。 今月初めに妊娠が発覚しました。お互い子供を望んでの行為でした。今現在、だいたい妊娠7週です。浅はかだと思いますが、妊娠を望んでくれるのがとても嬉しかったので受け入れました。前回中絶して、自分は妊娠してはいけない人間なんだ、誰も喜んでくれないんだと思っていましたので…。 しかし妊娠発覚当日、同い歳ですが彼は美容師として働き始めた初日でした。それまでは他の仕事をしたりして、専門学校に通いなおし、やっと就いた憧れの美容師。彼が悩む気持ちも十分理解できました。給料は安く、お互いローンや借金があります。それでも一度は結婚しようと約束してくれましたが、3日後には中絶を求めてきました。本当にショックでした。やっぱり自分は妊娠してはいけない人間だったんだ、なんで女として生まれてきたんだろうって。 彼がそう決断した理由ですが、 経済的な事はもちろん、自分は仕事のことで余裕がないから生まれてきた子供に愛情を注ぐ事ができない、それをわかっていて父親にはなれないということでした。中絶しても、私と別れるつもりはなく、自分が立派なスタイリストになったら、一緒に暮らそう、結婚して、その時また子供を作ろう、赤ちゃんにはいつか許してもらえるように2人で頑張って生きていこう、今2人で育てる道を選んでも本当には幸せにはなれないから…ということでした。意図的にそういう営みをしていざ妊娠が分かったら中絶してくれと言いだした彼の事なので、こう言ってくれたことは嬉しいのですが、中絶しても私の心が彼から離れずにいられるかと言ったら、ちょっとわからないですよね。彼と身体を重ねるのもすごく悩むでしょうし。もしどうしても私が産むというなら、認知して養育費を支払うとも言ってくれたのですが、正直一人で育てていく自信はありません。実家暮らしですが、私の家族自体、仲良くないので協力もしてもらえないし、私も持病があったりローンがあるので厳しいと思います。出産して施設に預け、私の経済力が戻ったら迎えに行くことも考えました。でも、果たしてそれはこの子の幸せに繋がるのでしょうか?私の「子供を殺したくない」というワガママを叶えるだけのものでしょうか? 早ければ今晩、もしくは明日には彼に中絶の意思を伝えようと思います。 辛く、苦しい決断です。この4年間でようやく癒えてきた心の傷が、また再び開きます。また手術中に麻酔が切れるんじゃないかという恐怖もあります。 過去の経験は彼も知っています。中絶したら、俺が傍についてるからと言ってくれています。それで私の心が少しでも楽になるのなら、彼もそう言ってくれているから、しばらくはちゃんと傍にいてもらおうと思っています。もし一緒にいるのが辛くなってきたら考え直します。 やはり、色々と考えると、中絶が最善の手段なのではないかと思いました。 中絶を“最善の手段”だなんて悲しい考えですが、私たち3人がこの状況の中でもこの先の幸せを考えたら、これが一番なのかと。 今日は一日中泣いていました。このあともっと辛い日々が来るのでしょうが、 今はこの一歩を踏み出す勇気があと少しだけ足りない気がします。 おかしなお願いだと思っています。 どなたか、背中を軽く押してください。

  • 復縁をするために

    はじめまして、1年4ヶ月続いた彼女と別れました。 色々複雑なのですが、聞いてください。去年の12月に妊娠が発覚しました。今まで多少のいざこざはありましたが、大喧嘩はしたことはありませんでした。妊娠発覚後お互い話し合い、今はやっぱり難しいと言う決断にいたりました。しかし病院に行って検査後、エコーの写真を見て私は頑張るから生んでほしいといいました。しかし彼女は今はどうしても難しいとの事で、残念ながら中絶する決断をしました。 彼女も私も初めての経験ですのですごく不安はありましたが、少しでも 気を紛らわそうと、私は明るく振舞うようにしていました。 しかし手術の前日に彼女に別れを告げられました。私が明るくしていたので彼女は不安を相談できなかったみたいです。あと心も体もすごく疲れたとも言っていました。 二つを一気に失うショックはかなりつらいです。私は彼女のそばで支えてあげたい気持ちでいっぱいです。そんな状況で復縁をするためにどのようにしたら良いでしょうか? (その後彼女からは連絡は来ていません) 今になって自分の無力さを実感しています。

  • 妊娠24週の彼女がいます。

    私は26歳で彼女は2つ下です。 付き合い始めて、約1年になり二人とも実家暮らしです。二人とも働いて、実家暮らしだったため貯金もしてあります。 発覚したのが土曜日(昨日)で、24週目と言われました。彼女もまったく気がつかなかったようです。その日に私の両親に報告をして、次の日に彼女のご両親には報告をしています。 彼女のご両親と話をしましたが、常識的にありえない。非常識だ。そんな人には娘はやれない。中絶しろ。祝福されない結婚が幸せだと思うか?と言っておりました。 さらには結婚するなら娘とは縁を切るとも言っておりました。 順番が逆になってしまったことは申し訳ない気持ちでいっぱいです。非常識と言われても仕方ないと思います。 中絶する気はありませんが、24週目は人口中絶ができないので、仕方ありません。 私たち2人は子供を育てる覚悟もありますし、お互い妊娠が発覚して喜びました。結婚の決意もあります。 彼女のお父様が中学校校長であるためか、とても世間性を気にしています。 私の責任ですが、今彼女が親に縁を切ると言われ、誰も祝福しない子供を産むなと言われている状況をどうにかしたいのです。実の親に子供も否定され、縁を切ると言われたら思いとどまってしまうでしょう。とても辛い状態だと思います。彼女が心配です。連絡したいにも親に携帯を取られているため連絡が取れない状況です。 私自身は何としても彼女と子供を守りたいと考えています。 この状況下でご両親を説得できるのでしょうか? また彼女と連絡を取りたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 文章が下手で伝わりにくく、申し訳ございませんが 何かいい方法等ありましたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう