スキャナーGTS630の部品が必要ですか?購入方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • スキャナーGTS630のUSBケーブルを紛失したため、新しい部品を購入する必要があります。どこで購入可能か調べたいと思います。
  • EPSONのスキャナーGTS630の部品、具体的にはUSBケーブルを購入したいです。誰かが販売している場所を教えていただけますか。
  • スキャナーGTS630のUSBケーブルを紛失したため、代替品を購入する必要があります。どこで購入できるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーGTS630の部品

スキャナーGTS630のUSBケーブルを紛失してしまいましたが、 購入することは可能ですか。 また、どこで販売されているかお伺いしたいとおもいます。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.3

すでに解決しているかもしれませんが、お尋ねのスキャナーであれば、スキャナー側がType-BのUSBケーブルで問題ないですね(スマホなどで使われる、Micro Bではありませんので、ご注意ください)。USB2.0対応のもので、問題はありません。  パソコン側は、ご利用の機種次第です。最近はUSB Type-Cの差込口しかないパソコンも出てきましたが、普通はType-Aと呼ばれる平たいコネクタになると思います。付属のケーブルで使えていたなら、Type-A⇔Type-BのUSB2.0ケーブルを家電量販店でお求めになられれば、大丈夫です。  https://www.elecom.co.jp/pickup/column/memory_column/00002/  ↑参考になりそうなページがありました。コネクタの形状がいろいろと紹介されていますので、ご参考にされてみてはいかがでしょうか。  注意点として、長すぎるケーブルは避けた方が無難です。2メートル以内がよいと思います。また、経験上、安すぎるケーブルはおススメしません。100均でもUSB 2.0ケーブルは入手できますが、スキャナーのように大きなデーターを取り扱う機器を接続すると、変なエラーが出たりすることが珍しくないです。できれば家電量販店で、フェライトコアが付いた(ノイズ対策がされている)ケーブルをお求めになられるのが、よいと思います。

yoronegai123
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました! すぐにケーブルをゲットすることができました。 ログイン方法がわからなくなってしまい 大変お礼がおそくなりまして失礼いたしました。 助かりました!

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.1
yoronegai123
質問者

お礼

リンクまでありがとうございます! 無事購入することができました~