GT-S650の購入後にスキャナーとの通信エラーが発生する問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • GT-S650を新規購入し、CDをインストールした後にスキャナーとの通信エラーが発生します。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 電源はつながっているにもかかわらず、GT-S650のスキャナーとの通信が正常に行えず、エラーメッセージが表示されます。解決する方法を教えてください。
  • GT-S650の購入後、スキャナーとの正常な通信ができないという問題が発生します。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

gts650

GT-S650を新規購入しました。ガイドに従いCDをインストールしました。 作業をしようとすると、「スキャナーとの正常な通信ができません」というメッセージがでます。電源はつながっています。 どう対処すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.3

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30707  ↑エプソンのFAQに役立ちそうなTipsが載っていました。こちらを参考に、確認されてみてはいかがでしょうか。一番ありそうなのは、パソコンが正しくスキャナーを認識していないことのように思えます。デバイスマネージャーでの確認はした方がよさそうです。  あと、この機種はUSBバスパワーで動作するスキャナーのようですが、ココがちょっと気になります。パソコン側の供給電力が不足していて、スキャナーが正しく動作できていない場合もありそうです。上述のFAQに沿って確認されても解決しないようでしたら、接続先のパソコンのUSBポートを、別のポートに挿し換えてみるのも試されてみてはどうでしょうか。USBの供給電力は、パソコン側の能力に依存するので、確認し辛いのですが、USBハブを使っている場合には、ハブ側にACアダプター付きの製品を使うと、ちゃんと動く、なんていうこともあるようです。USBバスパワーは便利なんですが、たまに電力不足で動かないことがあるので。

回答No.2

自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす) 一括インストールツールをダウンロードしてインストールしてみてはいかがでしょうか? https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-s650.htm

• merrysun
回答No.1

CDを使わず下記から最新版のドライバーを一括インストールツールにて インストールをしてください(PCのOSに合わせてくださいbitも) https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-s650.htm  その前に一旦古いドライバー(CDからインストールした)を削除し、PCを再起動してから