• ベストアンサー

【化学】酸性洗剤のサンポールで洗った後は重曹水で中

【化学】酸性洗剤のサンポールで洗った後は重曹水で中和させないと錆びるそうですが、なぜ酸性状態の物質が重曹で中和することが出来るのでしょうか? あとアルカリ性の洗剤で洗ったあとに中和させることが出来る物質はなんですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAMSAREX
回答No.1

ご質問に何を洗うのかが書かれていないのですが、サンポールで便器が錆びるとは思えないし、サンポールで一体何を洗おうとしているのでしょう。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます サンポールで金属磨きです