• ベストアンサー

修学旅行

小6です。後もう少しで修学旅行が有ります。楽しみなんですけど、風呂が楽しみではありません。何故かと言うと下の毛をどう隠したらいいか分からないからです。 風呂で自分の珍棒を晒したくありません。何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.3

あなたのその悩み、 同級生の子たち全員がかかえている悩みでしょうね。 あなただけじゃないはずです。 恥ずかしいのはみんな同じ。 でも、成長過程で、誰もが通る道であり、 決して恥ずかしいことではないのです。 お風呂に入るとき、 陰部はとりあえず、タオルで隠しながらお風呂場に向かいます。 これは、どの男性も、みんなしています。 素っ裸で、堂々と、っていうのは さすがに子供だけですからね。 さりげなくタオルを陰部にあてて、 みんなと笑いながらお風呂場に向かう。 髪や身体を洗う時は、椅子に座り、膝にタオルを置いて 洗えばいいですよ。 恥ずかしい、って隠しながら入ろうとすると 他の子たちは面白がって タオルをはがそうとするかもしれません。 堂々としていてもはがされそうになったら 堂々と見せてやればいいんです。 みんな同じなんですから。 ここで、もし、 隠し通そうとして逃げたりすると いじめに発展してしまう可能性もあります。 度胸が必要ですよ。 もし、タオルを取られても「アホなことするな!」と、言って 恥ずかしがらずに堂々としてれば みんなもなんにもしませんよ。 あと、あなたじゃなく、 他の誰かがタオルを取られて 恥ずかしがって逃げる子がいたら それを必ずかばってあげてください。 「下らないことはするな、 みんな同じものがぶらさがってるんだからな」、って はっきりと言って、その子を守ってあげてください。 いい方法は、 とにかく、普通に、堂々としていることです。 毛が生えていることをからかうおバカさんがいたら 「毛がはえてないとは、まだガキだな」と 大声で笑いましょう。 修学旅行は、ずっと大声で笑っていられるように 楽しいものにしてくださいね。

atuten573
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.5

設定が変わっていませんか?

atuten573
質問者

お礼

ありがとうございます

atuten573
質問者

補足

どゆこと?

noname#252430
noname#252430
回答No.4

え?部屋のお風呂じゃ駄目なの? 私の時は部屋のお風呂使用が許可されてたから、 交代で一人ずつ入ってたんだけど.....。 教師に頼めば許可されるかもしれないよ。

atuten573
質問者

お礼

分かりますた聞いてみます。

atuten573
質問者

補足

わかりました聞いてみます

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

一泊程度なら体調が悪いとか言って入浴しなければいい。内風呂がある部屋ならそちらを使うという手もあります。

atuten573
質問者

お礼

ありがとうございます

atuten573
質問者

補足

風呂に入らないのは次の日に「お前風呂入ってねーんだから近よんなよくっせー」とか言われるのは確定していので嫌なのですが。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8014/17130)
回答No.1

気にするな。隠すようなものではないのだから,堂々としていればよい。隠すと,周りの人はそれを見たくなる。

atuten573
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • もうすぐ修学旅行なんです。

    もうすぐ修学旅行なんです。 そこでお風呂にみんなで入るのですが、アソコの毛て剃るんでしょうか…。 てか、みんな生えてるのでしょうか??

  • 修学旅行、違うクラスの彼氏と行きたい!

    私は小6女子です。 私には、小4の時からの彼氏が居ます。 今年は修学旅行もらあるので、どうしても彼氏と修学旅行にいきたいです。 何とか行く方法はありませんか? また、クラスが決まった後に変えることとかはできるんですか?

  • 修学旅行

    10月24、25日に修学旅行に行く小6です。 行き先は鎌倉なんですけど、修学旅行に持っていってよかった便利な物を教えてください。 少し急いでるので、早めの回答お願いします。

  • 修学旅行

    小6男です 修学旅行で何か面白いものを持っていきたいんですがなにかありますか? お金はなるべく少なく、

  • 修学旅行なのですが・・・

    小6デス。11さい。 修学旅行があります、 性毛ってそりますか? みんな、生えてないみたいで・・・ どうしたらいいんですか?

  • 修学旅行で自信を失った

    中学1年生です。 修学旅行で風呂に行ったところ、皆ちんこが7センチぐらいあり、僕だけとても小さく、毛も生えていませんでした。去年まではみんなほぼ生えていなかったのに、、、、これはなにかの病気なのですか。

  • 修学旅行でのお風呂・・

    修学旅行はとても楽しみなのですが、お風呂が物凄く不安です。 僕は中学生の男子なのですが、毛は大人より多いので見せるのが恥ずかしいです。 これは男女問わず殆どの人が同じようなことを思っているのですが、 中には人のを見たがる奴もいて、そういう人に見られると噂が広まって学校に行きたくなくなるんです。 なので、何か確実に見られない方法というのはありますか? タオル以外持込禁止なので、タオルで隠して入ります。 また、4泊5日なので4回お風呂に入らなければいけません・・。 時間帯も決められているので、自分だけ時間をずらして入ることはできませんし、 それぞれの個室にもお風呂はありますが使用禁止です。

  • 修学旅行。風呂

    中3の男です。 今度、修学旅行で旅館に泊まる際、風呂に入るんですけど、僕は、アソコに毛が生えていて、お尻もなぜか毛深くて、とても不安なんですが、中3だとそれぐらいなんですか?とても不安です。

  • 修学旅行のテーマで…困ってます。

    鳥取県内某中学校2年。 今、4月に行われる沖縄・修学旅行についての実行委に入っています。 その中で、修学旅行のスローガン決めでとても困っています。 ちなみに、現在のスローガンは… 「ゆうゆう沖縄珍道中 ~青い空…透き通る海…熱いココロであなたは何を感じますか?」 ということです。サブテーマについては意味が理解できそうですが、メインテーマについては修学旅行の趣旨に相反していると思います。 そこで、「珍道中」に変わる何か…または、「ゆうゆう」に変わる何か、それか両方。 これについて、ぜひご意見を伺いたいと思います。

  • 中学生の修学旅行

    中学生の修学旅行についてです。 私は、都内の一貫校に通っている中一女子です。 そろそろ修学旅行があります。いくつか質問に答えてください。 持ち物はボストンバックとリュックに入れていかなければいけません。 キャリーバックは禁止です。 他の方は、どのようなバックやリュックを持って行っているのですか? 目的が自然観察なので、派手なものはダメと言われてます。 またどのようなお店で扱っていますか? 少し内容が変わるのですが、中学生はどのようなブラをしてますか? アンダー60、トップバスト70ですがブラをしたほうがいいんですか? まだブラはしていません。 その時はブランドやお店を教えていただけるとありがたいです。 あと毛はみんな生えているんですか? 下の毛や脇は産毛が生えているだけなのですが、ひざなどの足がボーボーです。 修学旅行に行く前に処理をしたいので、処理方法も教えてください。 長文でくだらない質問なのですが、修学旅行が迫っているので早めの質問お願いします。