• ベストアンサー

修学旅行

小6です。後もう少しで修学旅行が有ります。楽しみなんですけど、風呂が楽しみではありません。何故かと言うと下の毛をどう隠したらいいか分からないからです。 風呂で自分の珍棒を晒したくありません。何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.3

あなたのその悩み、 同級生の子たち全員がかかえている悩みでしょうね。 あなただけじゃないはずです。 恥ずかしいのはみんな同じ。 でも、成長過程で、誰もが通る道であり、 決して恥ずかしいことではないのです。 お風呂に入るとき、 陰部はとりあえず、タオルで隠しながらお風呂場に向かいます。 これは、どの男性も、みんなしています。 素っ裸で、堂々と、っていうのは さすがに子供だけですからね。 さりげなくタオルを陰部にあてて、 みんなと笑いながらお風呂場に向かう。 髪や身体を洗う時は、椅子に座り、膝にタオルを置いて 洗えばいいですよ。 恥ずかしい、って隠しながら入ろうとすると 他の子たちは面白がって タオルをはがそうとするかもしれません。 堂々としていてもはがされそうになったら 堂々と見せてやればいいんです。 みんな同じなんですから。 ここで、もし、 隠し通そうとして逃げたりすると いじめに発展してしまう可能性もあります。 度胸が必要ですよ。 もし、タオルを取られても「アホなことするな!」と、言って 恥ずかしがらずに堂々としてれば みんなもなんにもしませんよ。 あと、あなたじゃなく、 他の誰かがタオルを取られて 恥ずかしがって逃げる子がいたら それを必ずかばってあげてください。 「下らないことはするな、 みんな同じものがぶらさがってるんだからな」、って はっきりと言って、その子を守ってあげてください。 いい方法は、 とにかく、普通に、堂々としていることです。 毛が生えていることをからかうおバカさんがいたら 「毛がはえてないとは、まだガキだな」と 大声で笑いましょう。 修学旅行は、ずっと大声で笑っていられるように 楽しいものにしてくださいね。

atuten573
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• agehage
回答No.5

設定が変わっていませんか?

atuten573
質問者

お礼

ありがとうございます

atuten573
質問者

補足

どゆこと?

noname#252430
noname#252430
回答No.4

え?部屋のお風呂じゃ駄目なの? 私の時は部屋のお風呂使用が許可されてたから、 交代で一人ずつ入ってたんだけど.....。 教師に頼めば許可されるかもしれないよ。

atuten573
質問者

お礼

分かりますた聞いてみます。

atuten573
質問者

補足

わかりました聞いてみます

• tzd78886
回答No.2

一泊程度なら体調が悪いとか言って入浴しなければいい。内風呂がある部屋ならそちらを使うという手もあります。

atuten573
質問者

お礼

ありがとうございます

atuten573
質問者

補足

風呂に入らないのは次の日に「お前風呂入ってねーんだから近よんなよくっせー」とか言われるのは確定していので嫌なのですが。

• f272
回答No.1

気にするな。隠すようなものではないのだから,堂々としていればよい。隠すと,周りの人はそれを見たくなる。

atuten573
質問者

お礼

ありがとうございます