• ベストアンサー

もうすぐ修学旅行なんです。

もうすぐ修学旅行なんです。 そこでお風呂にみんなで入るのですが、アソコの毛て剃るんでしょうか…。 てか、みんな生えてるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これ、私も失敗した事あります。 正しい回答は、剃ってはいけません(笑) 私は過去、逆に剃ってしまった経験者です(笑) 実は剃った後に、恥ずかしかったけど姉に言ったら『剃ってる子なんていないよ!』 って怒られて、みんなでお風呂に入るに時に、超恥ずかしかった思い出があります^^; 陰毛というのは大人になる過程で必ず生えてくるもので みんなあって当たり前。 更に、黴菌等から守る大事な役目をもっているものなので普通は剃らないんですよ~。 女性であればワキの毛は剃るなり脱毛なりしてもいいでしょが 陰毛自体は剃らなくて大丈夫です! むしろ剃っちゃうと笑われちゃいます!

ranranrantt
質問者

お礼

ありがとうございました(^O^)/ これで、剃ってたら私も笑われてました(笑) ホントにありがとうございました!! でもやっぱり、お風呂入るときは緊張します。 ちょっと抵抗もありますしね。 でもあなたのおかげで楽になりました ありがとうございました(^O^)/

その他の回答 (1)

• rinnsu-
回答No.1

あなた、何歳ですか? 年齢による…とは思いますが、 細かいことは気にしない! …でいいと思いますよ。 今のところ私は、そうやって暮らしてまいりました。