歯の治療と新型コロナワクチン接種のタイミング

このQ&Aのポイント
  • 歯科の治療と新型コロナワクチン接種のタイミングについて相談
  • 5日後に新型コロナワクチンを接種予定で、抜けた歯についても治療を悩んでいる
  • ワクチン接種前に歯科治療を始めて不調が出た場合、ワクチン接種ができないため悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

歯の治療と新型コロナワクチン接種のタイミング

歯科の治療についてご相談したします 5日後に新型コロナワクチンの接種をする予定です あいにくなことに今朝、入れ歯の金具を支えていた歯が抜けました(抜けても入れ歯は装着できています) この歯はほとんど死んでいたため痛みも熱もないのでワクチンを接種して副反応が治まってから歯科に行こうかと思っています (以前に抜歯したことがあり、消毒用のうがい薬はいただいているのでそれを使って清潔にしようと思います) 仮に、ワクチン接種より先に歯科で治療を始めて、もしも一過性の微熱や痛みなど不調が出たらワクチンは接種できないので、接種後に治療を始めようと思ったのですがどうしたものでしょうか 優先順位をどうしたらよいか迷っています よろしくお願いいたします。

• 1buthi
  • お礼率92% (9167/9861)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

歯医者に電話して相談してみては如何でしょうか?

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました それが一番ですね