• ベストアンサー

ワクチンcm

テレビでよく自分の為、皆のために3回目を打てっていうcmが流れてますが、ワクチン3回目を打てば予防効果が期待できるとか安心という未来が待ってるとか、ワクチン打ったら本当に、皆が救われるんでしょうか?僕はワクチン打ってないけど元気だし家族も打ってないけど元気です。なんでこんなにワクチン打つのが当たり前だと思わせるcmを流してるのか正直、今の日本は、おかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.6

ワクチンの廃棄や、さらに使用期限切れが迫っているからでしょう。 https://news.yahoo.co.jp/articles/768fcc6bd027e588ddd03b0c88e14b3e29a4121a

その他の回答 (11)

回答No.12

投稿するということは、ウザイからでしょうか。CMは、どんなものでもウザイですよね。「それでは第1位」と言った瞬間、CMですよね。 私の同僚で1回もワクチン打たなくて、先月コロナになり、3週間苦しんだみたいです。復帰して、免疫できたと自慢してましたが。 ワクチン打つ打たないは、個人の自由です。ことさらこの板に書き込まなくても、堂々としていたらいいと9思います。

• ginga2
回答No.11

あなたも家族もワクチン接種しないから大丈夫ですね 感染した際には、重篤化しないようにお祈りでもしてください。

• DAMSAREX
回答No.10

自分の所では大して流れてないのは、「ワクチンCMには地域差がある(CM効果がある地域と大してない地域がある)」ってことなのでしょうか(質問に質問で返してしまってすみません)。 もし、「効果があるからワクチンCMを流している」ってことなら「そこの地元民は同調圧力に弱い特性がある」ってことですか・・・? まだ5月なのになんだか背筋が寒くなってきましたよ・・・。

• habataki6
回答No.9

<皆が救われるんでしょうか? いいえ 死ぬ人は一定数います、いままで元気な人が、突然体調 悪くなり、ワクチンのわの字も書かれないそうです、 都合悪いかは知る立場には無いけど、親族も納得は しにくい状況にあるようです。 <今の日本は、おかしいです。 現在の日本はコロナウイルスとの戦闘中です、のんきに していると、病原菌に侵され、倒されてしまいます、 有事であるのですから、敵を駆除するにはアルコール 消毒して、病原菌らしき人から逃げるだけです。

• takochann2
回答No.8

自分の経験だけで全体を一般化してはいけません。人それぞれ違いますから。多くの人はワクチンで救われています。あなたとあなたの家族はむしろ普通でない(あなたの言葉では「おかしい」)のです。

回答No.7

貴方の今までの投稿から判断するとなんですが。 貴方の場合、TVがあなたにとってかなり悪影響を 及ぼしてません? マスメディアに振り回されすぎてる気がします。 毎回意見が変わってるみたいですし。 そういう意味では、貴方にとってはコロナより テレビの方が相当危険な洗脳ウイルスになってる気がしますが。 どうでしょう? すでに多くの人は、そういった情報操作メディアを 見るのはやめてますよ。 いつまで、あなた自身、そんなものの奴隷になってるのだろうか? と感じました (見ることが問題なんじゃなくて、それに左右されすぎてることが問題なだけですからね) 自分を見つめ直す意味で、そういったメディアを 見たり影響を受けるのを一定時間やめてみてはいかがでしょう? 何かあなたなりの道が開ける気がします。

• dragon-man
回答No.5

厚労省の公式発表では、ワクチンはコロナ感染防止効果はないそうです。打たない人より打った人の方が感染者数が多いそうです。 https://agora-web.jp/archives/220518041211.html

• watanabe04
回答No.4

ワクチンを打たなくてもかからない人はいる。 ワクチンを打ってもかかる人はいる。 問題はどっちが人数が多いかということ。 ワクチンを進めることで日本全体でかかる人が減るということ。 周りがワクチン打ってるからあなたがかかっていないだけだとしたら どうする? あなたがワクチン打っていないせいでかかる人がいたらどうする?

noname#259815
noname#259815
回答No.3

コロナに(陽性)感染しても発病しない人も多いのです ワクチンは自分のためでもあるが人に感染させないためにも ワクチンを打つべきです、発病しない陽性者が感染を広げています。 あなた方家族にも感染者がいるかもしれません、ワクチンを打たないのであれば一度PCR検査(陽性・陰性)の判定を受けるべきです、

• BUN910
回答No.2

ワクチンはあくまでも、感染した時に重症化しないためのものです。 (無症状の場合もあるので勘違いしている) 予防効果はありません。 重症化すれば、医療ひっ迫やマンボウにより経済が停滞させてしまうから政府として推進しているだけです。