• ベストアンサー

ワクチン

ワクチン打つことが本当に正しいことなんですか?僕は一回も打ったことないのに、元気ですし。僕だけじゃなく周りの人は、打ってない人も居ますが元気です。岸田首相は、何故か頑なにワクチンを進めて意味があるのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>打ってない人も居ますが元気です。 元気ならそれでいいでしょ!。 前にも言ったが、わざわざ元気な人が、 同じ話題を繰り返して自分から病的な心境に行くのは ナンセンスですって。だから前回「わすれましょ!」って言ってるわけ 他人は他人。でしょ?貴方は貴方の道を行け!当然の事です。 >岸田首相は、何故か頑なにワクチンを進めて意味があるのか疑問です。 それが実は、コロナではなく、何か別の理由がある! ってことに、気が付いたら、なかなかです! んま、この質問「ワクチン」としか書かれてないので、 「コロナ」とは記載がないので、HPVウイルスのワクチンかもしれないが(冗談です)

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.2

ワクチン効果は、重症化する確率を減らす効果があります。 重症化しなければ死ぬこともありません。 ですから、重症化しやすい持病を持った人や、高齢で抵抗力が 低下している人は率先して摂取することが望ましいと思います。 もう少し立てば、感染後に使用する「治療薬(経口剤)」の 開発が進むと思います。 そうすれば、ワクチンもいらなくなるのかもしれませんね。

回答No.1

ワクチンはあくまでも予防です。 あなたの近くに幸いにもウイルスがいないだけです。