• ベストアンサー

ワクチン

ワクチン打つことが本当に正しいことなんですか?僕は一回も打ったことないのに、元気ですし。僕だけじゃなく周りの人は、打ってない人も居ますが元気です。岸田首相は、何故か頑なにワクチンを進めて意味があるのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>打ってない人も居ますが元気です。 元気ならそれでいいでしょ!。 前にも言ったが、わざわざ元気な人が、 同じ話題を繰り返して自分から病的な心境に行くのは ナンセンスですって。だから前回「わすれましょ!」って言ってるわけ 他人は他人。でしょ?貴方は貴方の道を行け!当然の事です。 >岸田首相は、何故か頑なにワクチンを進めて意味があるのか疑問です。 それが実は、コロナではなく、何か別の理由がある! ってことに、気が付いたら、なかなかです! んま、この質問「ワクチン」としか書かれてないので、 「コロナ」とは記載がないので、HPVウイルスのワクチンかもしれないが(冗談です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1805/6915)
回答No.2

ワクチン効果は、重症化する確率を減らす効果があります。 重症化しなければ死ぬこともありません。 ですから、重症化しやすい持病を持った人や、高齢で抵抗力が 低下している人は率先して摂取することが望ましいと思います。 もう少し立てば、感染後に使用する「治療薬(経口剤)」の 開発が進むと思います。 そうすれば、ワクチンもいらなくなるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ワクチンはあくまでも予防です。 あなたの近くに幸いにもウイルスがいないだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワクチン

    コロナワクチンを子供にも打たす必要はありますか?ただえさえ副反応が酷いワクチンを子供に打たすなんて言語道断ですよ。ワクチンなんて打っても感染者は多くなっているし無駄なんですよ。当初はワクチン打てばマスク外せるとか感染予防効果あるとか言って3回目のワクチン打った人も感染して、ワクチンに何の意味があるのか疑問です。僕はワクチン未接種ですが、感染もしないし周りも熱が出た人なんか居ません。結局は自然免疫を信じないとダメですよ

  • ワクチン

    日本人は何故ワクチンを打ちたい人が多いんでしょうか?僕はワクチン打たないし、重症化どころか、味覚障害も自然に治ったし、そんなワクチンなんて打っても意味無いと思います。薬飲まなくて自然に治って、今の世の中はワクチンなんかに頼って4回5回と続けて、僕は何がそんなにコロナ怖いのかと呆れます。ワクチン打つ方がよっぽど怖いですよ。本で読んだら人体実験だと書いてありましたし、なんで人間は人体実験に簡単に加担してるんだ?意味がわからないです。確かに、コロナは、もうなりたくは無いですよ。仕事休まなくてはならなくなりますし。でもワクチン接種率が少ない国が、感染者が少ないのは何故なのか僕は疑問ですよ。

  • ワクチンcm

    テレビでよく自分の為、皆のために3回目を打てっていうcmが流れてますが、ワクチン3回目を打てば予防効果が期待できるとか安心という未来が待ってるとか、ワクチン打ったら本当に、皆が救われるんでしょうか?僕はワクチン打ってないけど元気だし家族も打ってないけど元気です。なんでこんなにワクチン打つのが当たり前だと思わせるcmを流してるのか正直、今の日本は、おかしいです。

  • ワクチン

    僕はワクチン未接種なんですが、コロナになったことあります。だけどワクチン2回打った人にコロナをうつされたんです。それなのにここで質問すると貴方が軽症なのはワクチン打った人達のおかげで助かってるとか、ワクチン2回打った人にうつされたのに、そんなこと言う人がいまして。正直、気持ち悪いです。何故か今の世の中はワクチン打たなければ常識ないなど、そんなこと言われる筋合いは無いと思います。現に職場に未接種者がいて、何故か未接種者だけ感染してないとかありますし。ワクチン打つことが、正しいのか疑問です。皆さんはどう思いますか?

  • ワクチン

    ワクチン未接種で軽症だったら、たまたま軽症だっただけとか言われます。僕の周りも未接種でなった人は居ますが後遺症は誰1人残ってないのにそんなこと言われるのはおかしいです。まるでワクチン打たなかったら本当だったらおかしくなる言い方です。それはおかしいと思いませんか?

  • ワクチン

    ワクチン打つのがめんどくさいです。職場の上司にワクチン打ったかとか一々聞かれるし、ワクチン打たなきゃヤバいとか言うし、ワクチン打つも打たないも自由なのにワクチン強要ばかりです。何故こんなめんどくさい世の中なんですか?ワクチン打ったら死んで因果関係不明とか嫌です。確かにコロナ対策できますが1回打つと2回3回打たなきゃ行けないとか、だるすぎます。打たなきゃ周りを不快にしてしまう世の中で生きづらいです。

  • ワクチン

    ワクチン打って本当に大丈夫なんか疑問です。ワクチン打ってから体調悪くして亡くなってる人が居てそれを国民に推奨するなんて言語道断じゃないですか。死んだら因果関係不明ですし、たまたま寿命と重なっただけとか、色々理由作って、片付けるじゃないですか。こんな危険なものよく国民に推奨しますね。何故ですか?

  • 一度もワクチン打ってません。

    30歳男です、特に持病もないのでワクチン1本も打ってません。 4回目とか言われてますけどそんなに打つ意味が 本当にあるのでしょうか?

  • ワクチン

    新型コロナワクチンは本当に効果があるんでしょうか?ワクチン打ってる人が沢山、新型コロナになっていますし。テレビでニュースでも、cmでもワクチンを推奨していますが、一向にコロナが収まらないし、逆に増えている気がします。コメンテーターや専門家は、ワクチン3回目が遅かったから感染者が増えていると言っていますが3回目打っても効果が切れたら又増えるの繰り返しでいつまでも終わりが見えない気がします。

  • ワクチン

    生後60日のコーギーを飼っています。金曜日に初めてのワクチンを打ってきました。そこの病院は6種を打ちます。 心なしか気のせいか、ワクチンを打つ前よりか元気がないみたいなんですが、ワクチンが原因なのでしょうか?打ったしばらくは、そんなものなのですか?でも、1日2回の食事はペロリと食べます。

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • Windows10 21H1 PCを使用中。11の正常性チェッカーには合格、来年11に乗り換えようと考えていましたら、「Windows 11」をサポートするOfficeの最低バージョンは「Office 2021」になるようですという冒頭の記事が発表されました。
  • 我が家庭用のPCはOffice2013であり、最近はGoogleスプレッドシート、ドキュメントも使用しておりましが、Office2013はサポート対象外であり、Windows11をサポートするOfficeのバージョンは最新の買い切り方のOffice2021かMicrosoft365のサブスクと記事には書かれてありますが、これ本当でしょうか?中には11に切り替えて、Office2013や2010も動作している人も居るようですが・・
  • Windows11でサポートするOfficeは、最新のOffice2021かサブスクのMicrosoft365でないとダメというのはあまりにも厳しすぎるのではないのでしょうか?この記事間違ってる可能性はありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう