• 締切済み

400cc以下のバイク お勧め

バイク400cc以下のバイクで初心者にも お勧めできるのは 何かありますか? メーカーは基本何処でも良いですが 国産がいいです 都内とか日常生活で乗るくらいです たまに軽くツーリングするかもです 極端なレース用やモトクロス用は ご遠慮下さい バイク詳しい方 お願いします

みんなの回答

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.2

CB400 SUPERFOURは乗りやすい良いバイクです。 3年ほど前に生産中止になりましたが、SR400も古典的なバイクを好む方にはお勧めです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 参考にしたいのです

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1211)
回答No.1

お邪魔します。 初心者向けという事ですので、私だと下記をお勧めします。 過去には色々な初心者向けがありましたが、今は結構過激なのが増えてきていますのでかなり限定されます。 これは現行販売車です。 ヤマハSR400 https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/sr400/ ホンダGB350 https://www.honda.co.jp/GB350/ ホンダレブル250 https://www.honda.co.jp/Rebel250/

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 参考にしたいのです

関連するQ&A

  • 400cc以下で、おすすめのバイクを教えてください。

    バイクは、ど素人です。 このトシにして、半年前一念発起、普通自動2輪の免許を取りました。あたたくなってきたのでいよいよバイクを買って本格的に乗り出そうと思っています。 しかし、バイクの知識がまったく無し! そこで、400cc以下で、おすすめのバイクを教えてください。 それと、高いといわれる維持費(車検・保険・その他)のことも教えてください。 ○年齢30歳台後半の男 ○身長160センチ ○オンロードで長距離ツーリングに向いているもの ○ど素人でもあつかいやすいもの(運動神経もナミ以下) ○国産で、できれば中古 ○荷台にツーリング用の荷物がつめるもの(キャリアとかつければいいのかな) どうぞよろしくお願いします。

  • 125ccのミッションバイクについて。

    125ccのバイクに乗りたいです。 初めてのバイクですので、真剣に選んでいます。 オートマならアドレスV125なんか安くていいと思うのですが、初めてのバイクですので、ミッションに乗りたいとも思うのです。 種類自体全然知らない状態なのですが、お勧めのバイクなどありますでしょうか? 街乗りがほとんどで、たまにツーリングという感じです。 ものすごく乗りたいバイクがCBR125Rというバイクなのですが、外車ということもありますし、あまり乗っている人がいないので不安な面があります。 できれば中古で20万前後、加速が2サイクル50cc原付以上のミッションバイクでお勧めの物を教えていただきたいです。 見た目がCBR125Rのような感じな国産車はないものかなぁ・・・と思います。 バイクのことなんか何も知らないくらいの初心者です。 どうかお願いします。

  • 50cc以上125cc以下でおすすめのバイクはありますでしょうか。

    50cc以上125cc以下でおすすめのバイクはありますでしょうか。 以前はST250に乗っていたのですが、色々事情があり自動車購入とともに売ってしまいました。 最近、少し生活に余裕が出てきて、またバイクに乗りたい気持ちが再燃してきました。 しかし、自動車も保有しているため、ファミリーバイク特約で保険に入れる125cc以下のバイクを探しています。中古でおすすめの車種はありますでしょうか。できればスクータータイプじゃないものが希望です。 スクーターでもこれはおすすめだ!というものがあればお教えください。

  • 150cc以下のバイクを買うのに、何を選べばいいかで困っています

    仕事場に行くために、150cc以下のバイクを購入しようと思っているのですが、どのようなバイクを買えばいいのかわからず困っています。 購入の際の優先順位として以下の4点で考えています。 (1)車体価格が可能な限り安いこと。 (2)燃費がよいこと。 (3)マニュアルであること。 (4)初心者にも運転しやすいこと 反対に、考慮しないこととしては ●メーカーにはこだわらない。 ●デザインにもこだわらない。 ●中古,新品にはこだわらない。 です。 上記の条件で、お勧めのバイクを教えていただけますでしょうか? よろしくおねがいしますm(__)m

  • 125cc以下のおすすめバイク

    約10年ぶりにバイクに乗ろうと考えています。 ただ最近のことがあまり分からないので、おすすめなどを教えてもらえますか? 諸事情から、小回りがきいて税金も安い125cc以下のバイクで考えてます。 用途としては、近所を出歩くためのアシが主になります。 (いずれはビックスクーターも欲しいとは思ってますが・・・) 希望条件としては、 ・125cc 以下 ・二人乗り可能 ・スクーター以外(ギアチェンジしたいから) です。 メーカーに関してはヤマハが好きですが、あまりこだわるつもりはありません。 乗ってみた感想だけでなく、乗ってみたいと思っている車種についてなどもありがたいですが、 現実的に手に入りにくいような、旧型や海外の車種などは除いていただければと思います。 では、よろしくお願いします。

  • お勧めの125cc

    この間まで高速をのれる250ccがほしいと思っていたのですが。色んなサイトを見て回るうちに高速乗れない125ccのバイクでも全然ツーリングできるんだ~。と分かりました。ジェベル125で日本一週してる人もいたし。。そこで!質問です。 通学にもツーリングにも両方お勧めな125ccバイクを教えて下さい!好きなのはネイキッドやオフロードです。レーサーとアメリカンはちょっと。。でもレーサーやアメリカンでもいいバイクあったら教えて下さい! まだまだバイク買えるまでお金たまってないですけど色んなバイクを見て探してよく選びたいんです!ホンダとかのサイトでも探すんですが今は売っていないいいバイクもたくさんあると聞きました。 お暇でしたら質問に答えてくだされば光栄です><

  • ネイキッドで400CCのバイクを買おうとしているのですが・・・

    バイクに最近興味を持ち始めた初心者ですがネイキッドで400CCのバイクを買おうと思っています。そこでお勧めのバイクを教えてもらえないでしょうか? 理想のバイクとしてはカッコイイのはもちろんなんですけど、ツーリングに向いていて加速やスピードよりも乗りごこちがいいバイクがほしいと思っています。 今、目をつけているバイクがイナズマ400とXJRなんですけどどうですかね? それから他にもいいバイクがあったらアドバイスしてもらえると助かります^^

  • 125ccのバイクについて

    125ccのバイクについて 今、125ccのスクター以外のバイクの購入を検討しています。 これから、普通二輪のミッションの免許を取ろうと思います。 私は、まだ、学生で250ccの維持をしていくのは無理だと思います。 しかし、教習所でせっかくミッションを習うので、ATのバイクに乗るよりも ミッションのバイクに乗ろうと思います。そして、維持費を考えて125CCにしようと思いました。 ミッションの125ccのバイクをネットで見ると輸入車や逆輸入車が多いように思います。 また、そういうバイクは部品が手に入りにくく維持していくのが大変とネットで載っていました。 国産で、ミッションで125ccもしくは、110ccでおすすめの バイクがあれば教えて頂けませんでしょうか

  • おすすめのバイク

    バイクを買おうと思っています。 用途は、毎日の通勤とたまに行くツーリングです。 ツーリングでは高速道路も使う予定なので400ccにしようと思っています。 燃費がそんなに悪くなく、高速で走っても安定した走行ができる、おすすめのバイクがあれば教えてください。250ccでも構いません。

  • 125ccのバイク

    私は今、普通二輪の小型限定の免許を取りに行っています。どうせ乗るなら125ccのバイクに乗りたいと思っているのですが、スクータータイプと普通のタイプのバイクでは、操作性、機動性からみてどちらがお勧めなのでしょうか? 普段の用途は主に通勤(往復30Kmです)、買い物にと考えています。 個人的には普通のタイプの方が乗っていて楽しいと思うのですが、用途を考えるとスクーターのほうが向いているように感じます。 しかし、125ccのスクーターは車種が限られてきますよね? ヤマハのマジェスティーにしても台湾製のようですし、国産で何か良いものはありませんか?・・・なんとなく海外製のものに不安があるので・・・メンテナンスの部分で問題なければ、海外メーカーのものでも良いのですが・・・。 あと、この原付二種で3輪のバイクってあるのでしょうか?