• ベストアンサー

サナギについて。

一軒家の外壁にこのようなのが、くっついているんですが、何のサナギでしょうか? 外のビルトインガレージの屋根に付いてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

「ナミアゲハ」の蛹のように見えます。 (越冬蛹) http://butterflyandsky.fan.coocan.jp/shubetsu/ageha/namia/namia.html https://www.g-hopper.ne.jp/free/fukuda/zukan-a/agehacho/za_namiageha-32.htm 近くにミカン科の植物はありませんか。 例:ミカン、カラタチ、ユズ、山椒、ルー(ヘンルーダ)など お確かめください。

その他の回答 (1)

• bunyago
回答No.1

探してみたら オオモンシロチョウのさなぎに 似てました。 https://aiaicamera.seesaa.net/article/458304476.html