• ベストアンサー

旅立ち

新しい趣味や好きなことを見つけて旅立つ決意をしました。 今は仕事を毎日こないし、帰宅するのが精一杯です。 でもそれだけを繰り返していたら息苦しくなるのでこちらで質問させていただきました。 人間は人と関わらなくなったらボケたりするそうですが、仕事で精一杯といつつ無意識に少からず人との関わりを求めてしまいまっているのでしょうか? これは人に依存しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itariii
回答No.1

candyIcecream さん、こんばんわ。 >今は仕事を毎日こないし、帰宅するのが精一杯です。 でもそれだけを繰り返していたら息苦しくなるので そのお気持ち、 とてもよくわかります。 >無意識に少からず人との関わりを求めてしまいまっているのでしょうか? ということですが、 >新しい趣味や好きなことを見つけて旅立つ決意をしました ということのようですので、 旅立って、人間関係から逃れた時、 それでも『人恋しい』と思えば、そうなんじゃないでしょうか。 私事で恐縮ですが、 私の場合、仕事の往復で疲れた時は、 好きな映画のDVDを観たり、Youtubeでいろんな音楽を聴いたり、 同じくYoutubeで、柴犬やハムスターの動画を観たり、 お酒を飲んだり、お風呂に入ってリフレッシュしたりしていますけどね。

noname#252068
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 人とコミュニケーションとるのが苦手なのですが(最近では笑顔で接することができるようになってきました)1人でいると寂しくなってしまいます。・(つд`。)・。 新たな趣味を見つけて新しいその趣味の中で新しい掘り出し物の配信者さんを見つけて、ご迷惑にならない範囲で節度あるコメントしてお話したり楽しめるようになりたいです すごく遠回りしてしまったような気がします お酒良いですね~ 1人で外食したり、1人でお酒飲む派なのでバーに行ったりもしたいです 励ましてくださりありがとうございます! 柴犬可愛いですよね♡ 私も動物好きです(´ε`*) 探偵物語の松田優作様でも見て癒されたいと思います