• ベストアンサー

本の通販HONTOは出荷から何日で自宅に届きますか

本の通販サイトHONTOから 商品を発送したという連絡が今日来たのですが 何日で届くと思いますか? 商品はまだ届いていません。 商品は自宅の近くのジュンク堂書店から 発送されたと考えても良いのでしょうか? どなたかわかる方いますか?

noname#253463
noname#253463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.3

発送した店舗は、おそらく通販対応をしている店舗…もしかすると本店とかかも知れません。 配達日予定については、先方のメールに何日(頃)になると言う記載がありませんでしたか?。Amazonあたりだと明記されているのですが…。梱包、配送形態にも変わると思うのですが、メールには配送会社や追跡番号等は明記されていなかったのでしょうか?。配送会社や配送形態が判れば、その配送会社のサイトで大体の日数が判ります。また追跡番号が判れば今どこにあるのかが大体判ります。発送済みであれば大体2、3日ぐらい見ておけばと思うのですが。まあ、海外だと1ヶ月ぐらいはかかってもおかしくはないでしょうが、日本国内なので2、3日、どんなに遅くとも1週間以内でしょうね。何もトラブルが無ければですが…と思います。

その他の回答 (2)

• no_account
回答No.2

ヘルプページには「出荷翌日~2日で配送いたします。(離島など一部地域を除く)」と記載されています 配送方法(お届けまでの日数) - ヘルプ - honto https://help.honto.jp/?p=10167 配送状況はヤマト運輸のページで確認すると良いと思います 個人のお客さま | ヤマト運輸 https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/

• nowaver
回答No.1

>商品は自宅の近くのジュンク堂書店から発送されたと考えても良いのでしょうか? いいえ