• ベストアンサー

本の通販HONTOは出荷から何日で自宅に届きますか

本の通販サイトHONTOから 商品を発送したという連絡が今日来たのですが 何日で届くと思いますか? 商品はまだ届いていません。 商品は自宅の近くのジュンク堂書店から 発送されたと考えても良いのでしょうか? どなたかわかる方いますか?

noname#253463
noname#253463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1099/2576)
回答No.3

発送した店舗は、おそらく通販対応をしている店舗…もしかすると本店とかかも知れません。 配達日予定については、先方のメールに何日(頃)になると言う記載がありませんでしたか?。Amazonあたりだと明記されているのですが…。梱包、配送形態にも変わると思うのですが、メールには配送会社や追跡番号等は明記されていなかったのでしょうか?。配送会社や配送形態が判れば、その配送会社のサイトで大体の日数が判ります。また追跡番号が判れば今どこにあるのかが大体判ります。発送済みであれば大体2、3日ぐらい見ておけばと思うのですが。まあ、海外だと1ヶ月ぐらいはかかってもおかしくはないでしょうが、日本国内なので2、3日、どんなに遅くとも1週間以内でしょうね。何もトラブルが無ければですが…と思います。

その他の回答 (2)

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

ヘルプページには「出荷翌日~2日で配送いたします。(離島など一部地域を除く)」と記載されています 配送方法(お届けまでの日数) - ヘルプ - honto https://help.honto.jp/?p=10167 配送状況はヤマト運輸のページで確認すると良いと思います 個人のお客さま | ヤマト運輸 https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>商品は自宅の近くのジュンク堂書店から発送されたと考えても良いのでしょうか? いいえ

関連するQ&A

  • ネット書店「honto」

    「honto」先月本を注文しました。 キャンペーン期間中で =============== hontoネットストアにて1回に3,000円(税込)以上注文すると、その商品の出荷金額に応じて最大5,000ポイントをプレゼント… =============== というもので〇月〇日~〇月〇日まで(大体7日ぐらい)という期間が設けられていて、その期間内に注文(予約も可)し、期間終了日から30日以内に発送が完了した商品にのみ適用される仕組みになっています。 私は既刊、予約、、発送可能日:7-21日となってる商品を合計5000円以上購入しました。(「以上」になる端数分はポイントを使用) 予約本は全て今月発売が確定してる本、7-21日発送可能となってる商品も、実際はまだ発売前で、注文した日から4日後が発売日だった本です。 普通であれば期間内に全て届くハズの本です。 所が「発送可能日:7-21日」となってる商品は発売日が過ぎても届きませんでした。 注文履歴も「入荷待ち」のまま…… 発売日前日の夜HPで確認した所「24時間以内発送(つまりは在庫有り)」表記になっていたので疑問には思ったものの、以前も似たようなこと(その時は3~4日後に届いた)があったのでしばらく様子見してたのですが、一向に発送連絡がない… しかもHPの方で確認したら「発送可能日:1-3日」に代わってました。 それでも早々に届くだろうと思ってたのに待てど暮せど発送連絡はなく、表記もずっと(未だに)「発送可能日:1-3日」 とうとう痺れを切らして10日以上過ぎてからメールで「お問合せ」した所、下記のような返信が…… ----------------------------------- このたびの商品は、「発送可能日:7-21日」として承りました。 「発送可能日:7-21日」の商品はご注文後に出版社や製造元より取り寄せを行いますが、入荷時期などはあらかじめご案内しておりません。 なお、商品詳細ページの「発送可能日」は流通の状況により更新されますが、hontoではご注文当時の「発送可能日」に沿って別途手配しております。 そのため、ご注文後に「発送可能日:24時間」や「発送可能日:1-3日」に更新された場合も、手配中のご注文に在庫を充てることはできません。 恐れ入りますが、何とぞご了承ください。 出荷の際は出荷完了メールでご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。 ※出版社や製造元での在庫切れなどにより取り寄せできない場合もございます。 ※約3週間を過ぎても未入荷の際には入手不能と判断し、その旨お知らせいたします。 ----------------------------------- 訳が分かりません。 「期限切れ」を狙ってるのではないかと穿った見方すらしてしまいます。 というのも、このキャンペーンで以前注文した予約品を一部キャンセルしてそれを組み込んで再注文したのでそういう事もあるのかなと…。 因みに5000円以上購入で900P、3000円以上で500P貰えます。 差額400P。 実は先月別注文で似たような事があって、 期限切れ?でキャンセル連絡が来て、結局別のショップで購入しましたが、その後その本は「honto」で普通に購入可能(24時間以内発送)になってました。 もうじき期限(?)の3週間目です。 やはり態と集荷を止めてるのでしょうか? これはどう見ればいいのでしょうか? ********* それに「honto」は以前は1ヵ月先の書籍は普通に予約できていましたが、今年に入ってから一部は予約できるようですが、殆どは表示はされるものの「現在お取り扱い出来ません」となってて購入は出来ない仕様になってます。 それに発送も遅くなったような… 去年までは、少なくとも発送連絡は「朝」メールが来てましたが、今年に入って、夕方15時、16時、遅い時は20時、21時という時もあります。 先日は注文商品厚さの関係で宅配発送だったのですが、夜遅くに発送メールが来て、クロネコなので時間指定しようと「お問い合わせ番号」入力したら、まだ登録されておらず(夜中の12時過ぎもまだ未登録だった)、結局翌日発送で、その翌日に商品が届きました。 何だか使い勝手が悪くなってるような気がします。 どなたかも言ってましたが「電子書籍」の方に力を入れて、紙書籍はおざなりになってきているのか……。 いろいろと愚痴っぽくなってすみません。 ご意見お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 出版社に通販申込(入金済)した本が届きません

     私はRPGが好きなのですが、昨年末、私の好きなゲーム会社の本が某出版社から出ていると知り、出版社サイトの通販フォームで申し込みました。折返し代金の振込先を知らせるメールが来て、早速代金を振込みました。二日後、出版社の通販担当者から本の発送が1月5日からになること、5日から一週間過ぎても本が届かない場合は事故の可能性があるので担当者へ問い合わせてほしい旨のメールが来ました。  1月12日まで待っても本は届きませんでした。12日夜、担当者宛に発送状況を調べて欲しいというメールを送りましたが、16日(月)の夕方まで待っても返事がありませんでした。出版社に電話で問い合わせると、担当者は先週末から休んでいるといわれました。  17日午後に出社するとのことでしたので、連絡をくれるよう伝言を頼みましたが、17日午後6時まで待っても連絡はありませんでした。そこで仕事が終わった後もう一度出版社に電話すると、今度は担当者と繋がりました。問い合わせメールについて尋ねると「当社に来るメールは膨大でまだ確認しておりません」との事。  至急発送状況がどうなっているのか調べて連絡をくれるよう伝えて電話を切ると、折り返し「ご注文の本は発送済ですので、もうしばらくお待ちください」と連絡がありました。こちらからいつ発送したのか尋ねると「先週、発送予定でしたが、遅れて昨日発送したそうです」とのことでした。  出版社も自宅も同じ県内なので、メール便で昨日発送したのなら今日か遅くとも明日にはこちらに届くので間違いないですね、と念を押すと、「大丈夫です」といわれました。  しかし自宅に帰ってみると、本は届いていません。一応、18日まで待ってみるつもりですが、本が届かなかった場合、どこに相談したらいいでしょうか。大ごとにしたいわけではないのですが、出版社の対応が不安です。よろしくお願いします。

  • 本を通販で買うならどこがいい?

    本を通販で購入したいです。 子供たちの幼児雑誌です。 近くに本屋はなく、車で行かないとなんですが車を持ってなくて。 初めて本を通販します。 どちらのサイトがオススメですか?

  • honto(旧BK1)の一括発送クーポンについて

    「honto」で8月31日までの3000円以上購入、一括発送時のみ使用可能な〈300円〉クーポンがあったのでちょうど欲しい本があり31日に注文しました。 注文したのは ------------ 「24時間発送」の本2冊 「1-3日発送」の本1冊 予約本(9月5日発売)1冊 ------------ 合計3000円ちょいでついでに期間限定ポイント含め2500P使用。 これに300円クーポンで合計-2700円 当初は予約本発売に一括される…と計算してました。 24時間発送の本含めそれぐらいまでなら許容範囲内だったので… 所が、今日【ご注文商品出荷遅延のお詫び】のメールが届きました。 「1-3日発送」の本が《一時的な品切れで発送可能日にお届けできない》というものです。 以前も「1-3日発送」の商品を注文した際同じような文面のメールを貰った事があり、 その時は1週間以上経ってから商品確保の連絡が入り発送された経緯があります。 その本を待つのは構わないのですが、その他の本はさすがに…(-_-;) 仮に「発送が遅れる」以外の本を先に発送してもらう場合気になるのは 『3000円以上購入、一括発送時のみ使用可能な300円クーポン』 やはり300円クーポン分の割引は取り消されてしまうのでしょうか? たかが300円ですが、このクーポンを使う為に(購入を)迷ってた本含め3000円以上になるよう調整し、かつ一括発送できるよう考えて注文したので、そのクーポンが無駄になると何のために注文したのか…… そしてもう1つ気になるのは、その遅れる本が最悪手配できなかった場合です。 例えば我慢して待ったとして、 〇商品手配できず⇒残りを発送⇒300円クーポン(割引)取り消し。 こうなったら待ち損です。 因みにその本の発売は今年の8月中旬頃で すでに一度完売してて25日前後に重版された…と言う話を耳にしました。 他のオンラインショップでは在庫があり購入できる状態です。 +++ 分かる方がいましたら宜しくお願い致しますm(__)m

  • 本の取り寄せ

    私は今、せんせぇに愛たいという本を探しています。 しかし、ジュンク堂、須原屋、紀伊国屋を見ましたが ありませんでした。 そこで質問です。 1)e-honというサイトを見つけたのですが、書店に取り寄せたら  絶対に買わなくてはいけないんですか? 2)埼玉県南部在住ですが、近く(埼玉、東京)にこの本を扱っているお店はあります か?中古でも構いません。 上下巻で2000円近くするので絶対に買うか分かりません。 中身を見てから決めたいのですが・・・。 ちなみに、ネットのブログでこの本を読めることは知っていますが、 手にとって、見たいのです。 なんでもいいので情報ください。

  • 自分の欲しい本が近場の書店に売っていなかったら

    もしも、自分の欲しい本が近場の書店に売っていなかったら、皆さんはどうしますか。 遠くの書店へ買いにいきますか? それともインターネット通販サイトで買いますか? もしくは、近くの書店で取り寄せてもらえるように言いますか? 何か別の方法で本を買いますか? 回答お願いします。

  • カード決済と出荷日について

    以前、ある通販サイトで予約商品を注文したのですが その通販サイトではカード決済日は商品出荷日と書かれていました。 しかし、今月カードの利用明細を見てみたら7月30日に決済されていました。 実際に商品が届いたのは今月に入ってからです。 こちらとしては9月に決済されると思っていたのでビックリしました。 金額も3万円と高額なので予定が狂ってかなり困ってます。 一応、その通販サイトにはメールを送ってみましたがこういう場合どう対処していいのかさっぱり・・・ どなたかアドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 通販サイト

    本を書店に買いに行く時間がないので、 ネットの本の通販サイトで購入したいのですが、 皆さんが利用されているおすすめの 本の通販サイトを教えてください。 できれば理由もお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • EU圏内で日本の本を相当数通販しているサイトはありますか?

    EU圏内で日本の本を相当数揃えてあり、且つカタログをブラウズでき、通販で買えるサイトはありますか? EU圏内に住んでいます。日本の本(日本の書店で普通に売っている本のことで、日本や日本についての本という意味ではありません)を読みたいのですが、私の国ではほとんど売っていません。通販のサイトを探したのですが見つかりませんでした。見つかったのは品揃えが少ない店や、「ヨーロッパ最大」と謳っていても商品のカタログは無く自分でISBNとタイトルを記入・注文するサイトでした。 紀伊国屋のウエブショップは太平洋地帯にしかないようです。 EU圏内にこだわる理由ですが、圏外から何かしら購入すると目玉の飛び出るような関税を取られるからです。以前米国アマゾンから本を買ったとき、商品合計が60ドル程で、関税が円換算で約6000円という通知が来て真っ青になりました。もちろん親切に警告なんてありません。払わなければ配達されず捨てられるだけです。 どなたかご存知でしたらお願い致します。

  • 海外通販の品物が届きません!

    海外通販の品物が届きません! 5月6日にイギリスの通販サイトで商品を注文しました。その際、商品到着には28日かかると記載されていましたが、1ヶ月しても届かないのでメールしたところ、『バックオーダーのため発送が送れたが、6月8日に発送する予定』と返信がありました。 しかし、7月下旬の今もまだ商品は届かず、通販会社に何度発送確認のメールをしても返信がありません。 支払いは5月の注文時点でpaypalにて済ませました。(クレジット決済) 45日以内ならクレーム等もpaypalに出せるようですが、6月に『発送する』と連絡があったのと、船便のようなので時間がかかる…と思い、信じて気長に待っている内に45日を過ぎてしまいました…。 この場合、お金は泣き寝入りするしかないのでしょうか? 自分の勉強不足から起こったことなんですが、仕事関係で注文したものなので大変困っています。 どなたか、このようなケースに詳しい方で、どうしたらいいかアドバイスいただけますか?

専門家に質問してみよう