• ベストアンサー

Windowsメディアプレーヤーの音楽コピー

Windows10のメディアプレーヤーに収められているアルバムの音楽をCDに書き込まずに、他のパソコンで聴く方法なんてありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.3

>Windows10のメディアプレーヤーに収められているアルバムの音楽 あなたの言う「アルバムの音楽」とは、具体的にどのような形式(拡張子)の事でしょうか ? (メディアプレーヤーで視聴できる形式=サポート対象のファイルの種類 ) Windows Media Playerの標準設定では パソコンに取り込んだ曲は、個人用の[マイミュージック]フォルダー内に、音楽CDごとのフォルダーが作成されて保存されます。 エクスプローラーで簡単に確認するには、ナビゲーションウィンドウで[ライブラリ]‐[ミュージック]‐[マイミュージック]の順に選択します。 後は、[マイミュージック]内の必要な音楽ファイルをSDカードやUSBメモリーにコピーして 他のパソコンで視聴すれば良い。 但し、拡張子によっては他のパソコンで視聴できない場合もあるかも知れません。 (つまり、他のパソコンではサポート対象のファイルでは無い場合) そのような場合は、 新しいコーデックを Windows にインストールすると、追加のファイル形式がサポートされる場合があります。 コーデックについては、奥が深い内容なのでネット情報を参照してください。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そうなってるわけですか。早速、やってみます。ありがとうございました。大変、参考になりましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

私はユーザーフォルダーのミュージックに入れておらず Win98時代に保存したものを Win11でも再生しています サンプルミュージックは不明 聴いた事も無い デジタルオーディオプレイヤーにコピー SDカードにコピーしてカーオーディオ USBメモリーにコピーしてミニコンポ などなど ユーザー管理の関連付けについては不明です Microsoftのアルバム情報の連携でデタラメになってしまうのが嫌だったので隔離 拡張子がwma wmaを再生可能なアプリ 機器があれば聴く事ができます

tahhzan
質問者

お礼

SDカードやUSBメモリーにコピー出来るんですね。知りませんでした。早速、チャレンジしたいと思います。大変、参考までになりました。ありがとうございました。

回答No.1

時代的に、ネットストリームがメインになっているわけですから。 「焼く」=書き込むのが必須なわけはないのでね~ 手はありますよ~ って事で、いくつか紹介! 1.そのフォルダを共有フォルダの設定にして、他のPCで開く   #PCやスマホなどで再生可能 別案 2.DLNAサーバーでフォルダを共有   対応したDLNAプレイヤーで音楽や映像も再生可能。   #PCではなくてもよい。 などは、どうですか?