• ベストアンサー

Windowsメディアプレイヤーを起動させない方法

一度パソコンでCDをメディアプレイヤーで聞いたのですが、それ以降、音楽CDを立ち上げると、このソフトが自動的に立ち上がってしまいます。 他のソフトでCDを聞きたいので、メディアプレイヤーを自動的に立ち上がらなくする方法を教えてください。 もしかしたら、アンインストールするしか方法がないのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

WindowsMediaPlayerのツール→オプションを開き、「ファイルの種類」タブで「音楽CDの再生」のチェックを外してみてください。

wakanet
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。無事設定変更できました!