• 締切済み

派遣に仕事を取られないか

1月に中途で総合職として入社しました。 現在は人事で採用に携わってます。 現職が、今年から採用をスタートさせるという事で非常に多忙であり… 補佐として先月から派遣の方が入社しました。 色々とおまかせしており、 細かい指示にも従ってついてきてくれるのは有り難いのですが、視点が割りかし鋭く、頭が良さそうな方なので、いずれ自分の仕事をとられるんじゃないかとか飲み込まれるんじゃないかとかとても不安になってきました。 私がやってる仕事もどんどんやらせようとリーダーは言いますし、私の仕事って派遣レベルなの?と 自信がなくなってきました。 当初は派遣の方と力を合わせて むしろ活用するくらいの勢いで頑張ろうと 決めてましたが、、自信を喪失しています。 今32ですし、自分が今後産休育休に入ったら 即その場を奪われそうな気がしてなりません。 どうしたら気持ちを上手く切り替えられるでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >私がやってる仕事もどんどんやらせようとリーダーは言いますし、私の仕事って派遣レベルなの?と 自信がなくなってきました それは違います。 ハケンの品格って見たことありますか? 専門職、多数の資格を持ち 足りない部分を補うスーパー派遣のドラマです。 でも、今の派遣はどちらかというと足りない人の補充くらいにしか 考えてない人が多いですよね? あなたの会社がどうかは判らないですが 経歴等で選んでいれば、補充ではなく補強だと思います。 ただ社員と派遣では待遇面で雲泥の差ですので そこは気にせず、ライバル心は持たなくていいと思います。 派遣はいつ切られるかわからないリスキーな待遇です。 あなたは正社員、そこには大きな差がありますよ。

• hahaha8635
回答No.2

派遣は2種類あります もともとは専門業務に特化したものが派遣でしたが 竹中平蔵の政府への誘導ので 自由化され 派遣=できないやつ のイメージがついてます https://www.r-staffing.co.jp/sol/contents/law/kaisei_point/episode_2.html 知床の事件は派遣とは関係ないが 無知の経営者と無知な船長のせいであんな事故になりました やっぱり自由化は間違ってると思うんだが 有能でも正社員希望っていう人じゃない場合もいるので 寿退社 や 家庭の事情で フルタイムできないとか まあ、頑張るしかないです また派遣は消費税がかかるので 錬金術ができます https://700700.jp/syokuba/kyuryo/kyuryo04.html 消費税増税で派遣社員が増える!どんな関係があるの? 参照 要は払った派遣料には消費税がかかり その分減税できるのです

• q4330
回答No.1

派遣を能力のない人と考えるのは間違ってますよ 高度な専門知識と経験をもった派遣の人もいます。 当社もそういう人を求めて派遣会社に依頼することがあります。