• ベストアンサー

フォーマルアンサンブルの肩パット

レディース ブラックアンサンブルですが、夏用はワンピース、ジャケット両方とも肩のところに薄い裏地がついていますが肩パットは裏地の中に縫い込むのではなくて裏地の外に付けてあるので取り付け糸を切れば自分で簡単に取り外せます。 この場合は肩パットが不要なら外しても身ごろの肩周りの縫い直しはしなくても大丈夫ということでしょうか リフォームのお店に持っていくか迷っています よろしくお願いいたします

• 1buthi
  • お礼率92% (9158/9848)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

多分大丈夫だと思います。。 中に着た服によってパッドを付け外しできるようにホックをつけて必要なときだけ着けられるようにするのもいいかもしれません。 服は自分なりにカスタマイズしたほうが使い勝手が良いですよ。 構造をよく見ればどんなふうに縫われているかわかると思いますのでまずはしっかり見てみましょう。 もし切ってしまったあとでどうしょうもないと思ったらプロに頼めば良いのですから。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 理解できました