• ベストアンサー

ブラックフォーマルのサイズ

レディースブラックアンサンブルですが9号の夏用と冬用ではサイズが違いますか 冬は肌着をしっかり着ると思いますのでそれを想定してゆとりを持って作ってあるのでしょうか

• 1buthi
  • お礼率92% (9188/9881)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全体的には夏冬どちらも身体のラインが出ないようにゆったりしていることが多いと思いますが、ウエストなどの締める部分は普通の服と特別変わらないと思います。夏も汗取りを着ますし、冬物は生地自体が厚いですし。 試着出来ないならウエストゴムを選ぶか、手持ち服と実寸を比べてみるといいと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 肩のあたりにゆとりがあるとよいと思います