アカウントロック解除とWindowsの起動ログイン

このQ&Aのポイント
  • PC-LL750mswのWindows10ノートパソコンを使用しています。2か月間使用していなかったため、アカウントがロックされました。Windowsの起動ログインするにはどうすればいいか、教えてください。
  • アカウントロック解除とWindowsの起動ログインの方法を教えてください。PC-LL750mswのWindows10ノートパソコンを使用していますが、アカウントがロックされてしまいました。ログインする方法がわからないので、復旧手順を教えてください。
  • PC-LL750mswのWindows10ノートパソコンを使っていますが、最近まで使用していなかったため、アカウントがロックされました。ログインする方法が分からず困っています。Windowsの起動ログインをするためにはどうすればいいのでしょうか。初心者でもできる回復手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

アカウントロック解除とwindowsの起動ログイン

PC-LL750mswのWindows10ノートパソコンを使用しています。 PCを普段使わない時は、LANケーブルを外し保管していました。2か月間使用していなかったため、アカウントがロックされました。メールアドレスと携帯電話の変更や再設定がわからないので更新手続きはされておらず古い連絡先のままでした。Windowsの起動ログインするにはどうすればいいか、どのような方法があるか教示願います。 セーフモードとかも試してみましたが、再設定ができないのでログインができません。初心者で回復できるか、復旧手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750MSW こちらですね。Win8がプリインストールされたPCですね。Win10へアップグレードされているって事でしょうか。 書かれている状態だと予め作成して置いた再セットアップメディアで再セットアップしてプリインストールOSに戻して再度Win10へアップグレードするぐらいしか無いかも。 【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html などを参考に強引にWindowsにサインインするような手もありますが。

miyasato10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 WindowsのOS回復には、かなりハードルが高いようです。 協力者を探してWindowsの復旧をしたいと思います。

• ware121
回答No.1

以下の方法を試してみてはいかがですか。 1、別なパソコンでISOファイルをUSB、DVDにダウンロードして新しいMicroSoftアカウントでクリーンインストールする。パソコンにプリインストールされていたアプリはすべて抹消されますのでアプリの再インストールが必要です。 CyberLink MediaShow BD、筆ぐるめ 20 for NEC等の有料アプリは、購入する必要があります。Microsoft Office2013はプロダクトキーがあれば戻すことが可能かもしれません。 「ツールを今すぐダウンロード」でISOファイルをダウンロード Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 2、メディアオーダーセンターで再セットアップメディアを購入して新しいMicroSoftアカウントで出荷時に初期化すればWindows8になりアプリも出荷時の状態になります。以後、上記のWindows 10 のダウンロードページを開き今「すぐアップデート」でWindows10にグレードアップする。

miyasato10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 初心者では難しいようですが、色々な方法を試してみます。