• 締切済み

目のレーザー治療について。

高齢の男性です。網膜の剥がれがあるようで、一般的なレーザーで焼いて治療する予定です。そこで質問ですが、剥がれた網膜は焼けるのに、その前後の、水晶体や硝子体、脳の細胞などには影響ないのでしょうか?

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

眼底出血して眼科医に受診しました 点眼薬を処方され二日~三日位で受診しました 出血の広がりが止まってから医師が言ったのは「眼球の中心窩に出血が掛かるとレーザー治療になる」との事で、早すぎても遅くなっても良く無いので難しいとの事でした レーザー治療して良くなる場合と悪くなる場合があるそうで「やって見なければ分からない」そんな感じでした 担当医師に良くお聞きになるしかありません

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。