• 締切済み

好きな人

好きな人に「好きな人いるの?」って聞かれて、「そっちから言ってよ」って言ったら「それは秘密だな笑」って来たのでその人に「好きな人のヒントだけでもいいから教えて」って言ってもなかなか私に教えてくれなかったのですが脈なしってことですか?もし本当に好きな人だったらちゃんと言ってくれますよね?教えて下さい。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

あなたの事が気になっていないなら、そんな質問はまずしないと思います。最低でもあなたのことを気になっている人が相手の身近にいて、相談されたとかないと聞くわけがないので、脈だけの話ならないと決め付けるのはよろしくないと思います。 答えないのはあなたのことだって話だと弱みを握られたくないからじゃないかと。要は好きな人いるの?って聞いたのは自分だと言われたら、弱みを握れるからじゃないかと思うからです。 >もし本当に好きな人だったらちゃんと言ってくれますよね? 上記を考えてみると、駆け引きをするとそんな馬鹿正直な行動は取らないですよ。あなただって、ちゃんと言ってないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.3

>もし本当に好きな人だったらちゃんと言ってくれますよね? ってあなたはどうなの? 好きな人の事、本当に好きなら言うものなんでしょ? あなたは言わないけど、相手だけが言うべきなんてことおかしいよね? 自分は言わないくせに相手だけに言わせたいなんていうのは ずいぶんとずるい考えだと思うけど。 そういう態度を見たら好きだった気持ちも減るかもしれませんね。 「自分から言わない」「相手に言わせようとする」 同じ行動をしてみてどう思いますか? 脈がないんだろう。本当に好きなら言うだろうとあなたと同じ考えを持っていたら同じ答えを出すことでしょうね。 自分から伝えたら負けとか損とか思っているのかしら? 愛情の強い方が告白するのは確かにそうだろうけど 自分よりも相手に働かせようという考えが根底にあるなら 同等の「想い合う」関係にはなれないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

その時の彼は、聞く為の姿勢しか持っていなかった。それに対してあなたからのまさかの聞き返し(そっちから言ってよ)。その時点で彼のペースはかなり狂ってしまった。あなたもあなたで、好きな人から好きな人いる?と聞かれて返事に困った。それはあなただよ、なんて言えない。そんな彼の直球の質問をあなたは変化球で返してしまった(そっちから)。先にあなたから言ってくれる前提で聞いている彼。聞いている時点でおそらく、彼はあなたから片思いされている事を(まだ)知らない。自分では無い前提であなたに聞いている。あなたからきちんとした情報がもらえず、むしろあなたからインタビューされる側になってしまった彼。聞く側に回る準備しか持たなかった彼は、あなたから好きな人を詳しく聞かれても答えられなかった。まだ脈は発生していない。現時点であなたから好かれている自覚を持っていない彼。仮に彼の中に好きな人が明確にいるとしても、それを正直に答えるつもりは無かった彼。得てして好きな人を聞く側に回る人は、自分が聞かれる側に回る事を想定していない。自分のプライベートはそのままに、相手のプライベート(好きな人情報)だけを聞こうとした彼。脈はこれから作っていくもの。ポジティブに捉えるなら、彼の中ではまだ好きな人をあまり明確には意識していない可能性が高い。あなたはなかなか教えてくれなかったと書いているけれど、そもそもそこまで誰か一人に好きを絞ってはいないのかもしれない。ぼんやりと好きな人が数人いるようなレベルなのかもしれない。そんな彼の意識の視界に入りたいなら、これからのコミュニケーションで少しずつあなたという存在感を感じてもらう。その方向で頑張ってみれば良い。いつか両思いなれた時に、以前○○君から好きな人を聞かれた時に、既に私はあなたの事が好きだったんだよ(だから恥ずかしくて、そっちから言ってという言葉に逃げたんだ)。今回のエピソードを未来のあなたと彼が笑い話に出来るように。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • light50
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.1

本人に直接聞かれたら、なかなか照れて素直には言えないのではないかなぁと思います。 私なら結構勇気がいります。 個人的には脈ありのような気がします。 タイミングや雰囲気が合えば、本心を語ってくれるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人について

    最近好きな人とLINEをしています。このやり取りは 脈ナシですか? ‪‪❤︎‬「(私)は好きな人いるの?」 私「いるんじゃない?笑」 ‪‪❤︎‬「おー誰?」 私「(‪‪❤︎‬)が教えてくれたら言おっかな笑」 ‪‪❤︎‬「じゃー無理だー」 私「もしかして私? さすがにないか笑」☆ ‪‪❤︎‬「逆に俺?笑 それもないか」 私「あるかもね?笑」 ‪‪❤︎‬「へ?びっくりした」 私「そりゃびっくりするよね笑   てか私の質問(☆)にも答えてくれる?笑」 ‪‪‪‪❤︎‬「うん 聞かなかったことにする」  「(質問に対して)ノーコメ」 相手の気持ちが読めなくて辛すぎます😇

  • 遠くに気になる人

    今遠くに気になる人がいます。 メールでそっちに行く時にまた連絡するから気が向いたら遊んでね!とメールしました。 返信は、ほんとにしてくるのかなー?笑 いいよー!とだけ返信が来ました 。 これはちょっと嫌がられている感じしますか?(*_*) 遠距離で片思い、脈なしサイン教えてください

  • 好きな人に「好きな人いる?」と聞きました

    前から意中だった相手に好きな人いるか聞きました 相手の答えというのが 【あれ? うーん、いないかなぁ~笑】 と、誤魔化すような口ぶりだったのですがみなさんの視点からどのように思いますか? ちなみにその子とは二人でデートをしたことがあるので脈なしではないかなと思ってます

  • 男の人の意見聞きたいです。ぎくしゃくしている理由とは?

    大学で同じクラスの男友達のこと好きになりました。 その人は私に好かれていること気づいているみたいです。 そりゃ気づくだろって行動いろいろしてましたんで(笑) そこで、他の男友達に相談したところ 「そういえば最近あいつお前に対してぎくしゃくしてるよな」って言われました。 「ぎくしゃくしてるってことは脈ナシってこと?」と聞くと 「脈アリでも脈ナシでも気づいたらぎくしゃくはするだろ」って言われました。 脈ナシならぎくしゃくするのはわかるけど脈アリでもぎくしゃくするって!? 男の人的にはそうなんですか?どういう気持ちなのか教えてください・・・ あとぎくしゃくしてるわりに普通にしゃべってくれたり一緒に遊びに行ったりしてくれるんですけど、 これは脈とかの問題じゃなく彼の優しさなんでしょうか? ちなみに彼は今まで付き合ったこととかないみたいです。これは関係あるのかな、と。

  • 好きな人を遊びに誘ってみました!

    自分は高校生男子です。 吹奏楽部に入ってる好きな人がいます。 好きな人に定期演奏会来ない?と 誘ってもらった定期演奏会に先日行ってきました。 定期演奏会に行った後に好きな人に定期演奏会よかったよ!など3文ほどを送り、会話が始まりました。インスタのDMで会話してます。 好きな人からの返信は ありがとう! 今年が定期演奏会に来るの初めてだった? と質問されたので そうだよーと言うと 来年もおいでね〜! って言われました。 その後、好きな人の楽器のことについて聞いたらどこが難しいのかとかを3行ほどの文で教えてくれました。 また、好きな人の演奏を上手だった!と褒めたら 嬉しい笑とかメッセージにリアクションで❤️をつけてきてたりもしました。 お互いに返信が早いとかではないものの いい感じに4日から5日ほど会話が続いていました。 定期演奏会前に1度、一緒に勉強しない?と 誘ったことがありました。 そのときは定期演奏会前で部活の休みが0で 忙しいという理由で断られてしまっていました。 ですが、 ココ最近の会話は以前よりも丁寧で!マークや笑がついていて良い感じで 自分的に脈アリかなと思ったので、 会話や脈アリだと思ったことを書き、 脈アリ診断をしたところ、多くの人が脈アリだと言ってくださったので、 遊びに誘ってみることにしました。(映画に誘いました。) しかし、遊びに誘ってから 返信が来るのが急に遅くなり、 結局2日後くらいに返ってきました。 結果は、 映画行きたいけど、課題1つも終わってなくて笑 遊び行けなくなりました笑 って返信がきました。 正直、自分の高校の課題の量は異常に多くて 自分も終わっている訳ではないので ほんとに終わってないんだと思います。 以前質問したときは脈アリと言われていて、 少し期待していたのですが、思い違いだった感じ何でしょうか?、、、 断られてしまったんですけど じゃあ、課題一緒にしようよ!とか送らずに そっか、課題多いもんね笑って感じで 引くべきですよね? 長くなりましたが、 脈アリか脈ナシのどっちなのか と なんて返信するのがいいのか の2つを教えてください!!

  • 好きな人

    好きな人に、〇〇←(私)は良い人に出会ってほしいなと言われました。完全に脈なしですよね?😭

  • 好きな人を2回目のデート誘おうと思って

    好きな人を2回目のデート誘おうと思って 相手が好きなガッキーの 映画の話をしてて、 みにいこーよ!笑っていったら んーでもあんまり興味ないなー笑笑ってきました(TT) 一ヶ月経っても相手からデート誘われないし… 脈なしですよね(TT)

  • 好きな人とのLINE。

    好きな人とのLINE。 こんにちは。高校生(女子)です。 数日前、同じクラスの好きな人とひょんなことからLINEをしました。 わりと続いてたのですが、ブチられました。 (夜遅くだったのと、返しにくい内容だったからだと思いますが…) そこで、またLINEをしたいと思うのですが…ブチられた側からLINEをまたするのはどうなのかと思います。 それとも、直接、「LINE返してよー」などと言った方がいいですか? アドバイスお願いします。 あと、流れで、 仲良くなりたいんや!という ようなことを言ってしまいました。 そっか(笑)と返ってきましたが、 完全に脈なしですよね? アドバイスお願いします。

  • 気になる人から・・・

    気になる彼から近いうちに遊びにいこうね、とメールで来てから連絡が来なくなりました。 おやすみメールだったので特に返信しませんでした。 たぶん私から誘えば遊ぶんだと思うんです。(彼は断りはしないと思います) でもこれって脈なしですよね?遊んだからって付き合ってとは言われないと思うんです・・・。本当に脈ありだったらもっと強いカンジで誘ってくるものですよね?

  • ピ って人の…

    ピって韓国人の一円伝説って何ですか? 今更ですが(笑) しかも世界中で有名(人気がある)ってほんとですか? 人気の秘密は顔…じゃあないと思うのですが、歌が上手いんでしょうか?