• 締切済み

好きな人

好きな人に「好きな人いるの?」って聞かれて、「そっちから言ってよ」って言ったら「それは秘密だな笑」って来たのでその人に「好きな人のヒントだけでもいいから教えて」って言ってもなかなか私に教えてくれなかったのですが脈なしってことですか?もし本当に好きな人だったらちゃんと言ってくれますよね?教えて下さい。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

あなたの事が気になっていないなら、そんな質問はまずしないと思います。最低でもあなたのことを気になっている人が相手の身近にいて、相談されたとかないと聞くわけがないので、脈だけの話ならないと決め付けるのはよろしくないと思います。 答えないのはあなたのことだって話だと弱みを握られたくないからじゃないかと。要は好きな人いるの?って聞いたのは自分だと言われたら、弱みを握れるからじゃないかと思うからです。 >もし本当に好きな人だったらちゃんと言ってくれますよね? 上記を考えてみると、駆け引きをするとそんな馬鹿正直な行動は取らないですよ。あなただって、ちゃんと言ってないですから。

• Sakura2568
回答No.3

>もし本当に好きな人だったらちゃんと言ってくれますよね? ってあなたはどうなの? 好きな人の事、本当に好きなら言うものなんでしょ? あなたは言わないけど、相手だけが言うべきなんてことおかしいよね? 自分は言わないくせに相手だけに言わせたいなんていうのは ずいぶんとずるい考えだと思うけど。 そういう態度を見たら好きだった気持ちも減るかもしれませんね。 「自分から言わない」「相手に言わせようとする」 同じ行動をしてみてどう思いますか? 脈がないんだろう。本当に好きなら言うだろうとあなたと同じ考えを持っていたら同じ答えを出すことでしょうね。 自分から伝えたら負けとか損とか思っているのかしら? 愛情の強い方が告白するのは確かにそうだろうけど 自分よりも相手に働かせようという考えが根底にあるなら 同等の「想い合う」関係にはなれないのでは?

• blazin
回答No.2

その時の彼は、聞く為の姿勢しか持っていなかった。それに対してあなたからのまさかの聞き返し(そっちから言ってよ)。その時点で彼のペースはかなり狂ってしまった。あなたもあなたで、好きな人から好きな人いる?と聞かれて返事に困った。それはあなただよ、なんて言えない。そんな彼の直球の質問をあなたは変化球で返してしまった(そっちから)。先にあなたから言ってくれる前提で聞いている彼。聞いている時点でおそらく、彼はあなたから片思いされている事を(まだ)知らない。自分では無い前提であなたに聞いている。あなたからきちんとした情報がもらえず、むしろあなたからインタビューされる側になってしまった彼。聞く側に回る準備しか持たなかった彼は、あなたから好きな人を詳しく聞かれても答えられなかった。まだ脈は発生していない。現時点であなたから好かれている自覚を持っていない彼。仮に彼の中に好きな人が明確にいるとしても、それを正直に答えるつもりは無かった彼。得てして好きな人を聞く側に回る人は、自分が聞かれる側に回る事を想定していない。自分のプライベートはそのままに、相手のプライベート(好きな人情報)だけを聞こうとした彼。脈はこれから作っていくもの。ポジティブに捉えるなら、彼の中ではまだ好きな人をあまり明確には意識していない可能性が高い。あなたはなかなか教えてくれなかったと書いているけれど、そもそもそこまで誰か一人に好きを絞ってはいないのかもしれない。ぼんやりと好きな人が数人いるようなレベルなのかもしれない。そんな彼の意識の視界に入りたいなら、これからのコミュニケーションで少しずつあなたという存在感を感じてもらう。その方向で頑張ってみれば良い。いつか両思いなれた時に、以前○○君から好きな人を聞かれた時に、既に私はあなたの事が好きだったんだよ(だから恥ずかしくて、そっちから言ってという言葉に逃げたんだ)。今回のエピソードを未来のあなたと彼が笑い話に出来るように。大切にしてみて☆

• light50
回答No.1

本人に直接聞かれたら、なかなか照れて素直には言えないのではないかなぁと思います。 私なら結構勇気がいります。 個人的には脈ありのような気がします。 タイミングや雰囲気が合えば、本心を語ってくれるのではないでしょうか。