• 締切済み

一般的に女性の方が喋る

と思います 性格にもよると思いますが、例えば男80% 女20%ぐらいの会話の比率の関係性ってどうなんでしょうか。 なかには喋るのが苦手な人もいると思うのですが

みんなの回答

回答No.6

問題ないと思います。 必要があれば喋れば良いだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

二人がそれで良いなら良いと思います 女が沢山話すとか、男が沢山話すとかの決まりはありません 付き合っている内に会話も増えてきますよ 二人が楽しければ良いですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4854)
回答No.4

おしゃべり好きな男と恋する女 その男のことが大好きでいくらでも話を聞いていたい女。 口説きたい男と落ちない女 女は聞いてはいるけど心は傾いてないから男ばかり話している   人の話を聞かない男と諦めた女 女は言っても聞いてくれないから仕方なく黙っている。 そんな関係かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.3

ごく平均的な男女のカップル(夫婦)のイメージで言えば、3:7ぐらいじゃないでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

しゃべる必要性は無いです、例えば車に乗っていて、 挨拶するには、車降りておはようと、いわないと公道 走れない決まりは存在していません、会釈ぐらいはす れば解決です、会社なら口動かすよりも、体動かす事が 求められています。 ちなみに社会主義国はしゃべる事は許されていません、 戦争反対というだけで、刑務所行くのが実態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>男80% 女20% その割合だと、男性の方が良くしゃべるかもしれませんね。 男女しゃべるのが苦手な人が居ますが、女性の方がよくしゃべる傾向にあると言われている、そういうイメージがあるが、一概の決めつけることは出来ない。それが正しい解釈だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    美人でスタイルよくてお姉系の女の人とは仲良くしづらいですか?性格とか関係なく苦手意識もちますか?また、それはなぜでしょうか?

  • 女性の方と仲良くなりたい!アドバイス等宜しくお願いします。

    こんばんわ。大学生(男)です。 よく、ここのカテでお世話になっています。 突然ですが、私には今まで彼女はもちろん、女友達もいません。 私はシャイで、女の子に慣れていなく、女の子と話すのがとても苦手です。大人しい性格でよく、ベラベラと喋るのが好きではありませんし、上手ではありません。人の話を聞いている方が好きです。 しかし、女性の方と仲良くなりたいのですがどのように友達関係を築いていけばよいのですか? また、初対面の女性に声をかける時はどのように声をかければよろしいのですか? 何でも宜しいのでアドバイス等、よろしくお願いします。

  • 彼女について。女性の方に質問です。

    毎回このサイトの皆さんにお世話になってます。 ありがたいです。笑 18才の男ですが、いままで彼女ができたことがありません・・・泣 高校は工業だったので女の子はいませんでした。正直楽しくなかった・・・ バイト先の女の子や、先輩の男の人などに 『彼女ドンくらいいないの?』などと聞かれたとき、 『一度もいない』などは正直恥ずかしくて、いえないです。 あと、私は、大勢で遊びに行ったりすることが苦手で、そういう場合になったとき、どうしていいかわからず、あまりしゃべらなくなってしまいます・・・ 彼女はほしいのですが、好きな人にはふられたし、出会いがなかなかないです。 女の方から見れば、おとなしい男は嫌ですか? あと、どんな男(性格、顔)がいいんでしょうか? よろしくです。

  • 女性って楽そうだと思うのですが・・・

    こんにちは、20才の男です。 私は内気な性格のせいか、恋愛関係において、女性って楽だなあ・・・と思ってしまいます。 基本的に女の人って、男性の方からどんどん口説かれるし、いざ付き合う段になっても、男性がリードしないといけないし、男がその辺下手くそだとダメ男のように言われますが、基本的には全部受身でもダメ女とは言われないですよね?、女の子とデートしてても、面接受けに行ってこっちから一方向的にアピールして、試験官に合否をつけてもらっているような感じでしんどいです。自発的な姿勢が苦手で、相手に合わせるのは全然苦にならない受身な性格の私には正直女って全部受身側で済ませられるから楽だよなあ・・・と思ってしまいます。 実際は恋愛関係において女性もいろいろと大変なのでしょうか?

  • 女性との会話の楽しさ

    質問お願いします。 僕は女の人と話すのが苦手なのですが、そもそも男友達といるほうが気が楽で楽しいです。 遊びに誘っても「女いないならいいわー」とかいう人がいますが、なんとなくいたら華があっていいのはわかりますが、気を遣うだけなのになーと思います。 男より女と話す方が楽しい、と言う人もいます。 僕は女性との会話が楽しめないので、楽しめる人は何を楽しんでいるのか教えてください!

  • 一般的に胸が大きい方がいいのは知っています。

    私はブラいらずの小胸です。 胸の大きい人が「胸大きいと可愛いブラがないから嫌」と言うんです。私は胸が小さいからそもそも付けられるブラがないし、裸になった時にどちらが女性的かといえば胸が大きい子の方です。 「最近胸が大きくなった」と胸が大きい人が言うんです。なんでそんな事言うんだろう、自慢なのかなって、私は自分の膨らみの少ない胸を見下ろして恥ずかしくなります。 私は恥ずかしくて人に見せられないし、でも胸が大きい人は彼氏と肉体関係があって彼氏に喜ばれてて彼女も自分の女性的な体を愛されて自信になってると思います。 体目当てって言う話ありますよね。私はそんな言葉使えません。体が目当てになるような体じゃないからです。そもそもそうゆう関係になりませんが。 私は性格が暗いんだと思いますが、彼氏を作ることもあり得ないんです。元々男性が苦手っていうのと、私みたいのと付き合ってもあっちの方で満足させてあげられないので相手が不憫に思ってしまうからです。男性はそうゆう事したいのが普通で、でも私では絶対物足りなくなるの分かるんです。私の事好きになってくれた心優しき方々にそんな可哀想な思いさせたくないと思います。胸が大きい人はそうゆう事考えませんよね。私の方が悩んでるのに、胸が大きい人が悩んでるなんてあんまりです。胸が大きい人が悩んでるんだったら、じゃあ私の胸と交換する?って言ったら絶対しないと思います。私より自分の胸の方が好きなのに、私よりは自信があるのに。 こうゆう性格が駄目なのも知っています。元々根暗でネガティブで、こうゆう性格が良くない代表なのは知っています。でもこうゆう性格なので変えられないです。わざと明るく考えても疲れてしまって駄目なんです。 根暗なのは置いといて、基本的に男性は女性の豊かな胸が好きで、私は女なのにそれがなくて女として終わってる感覚があります。男性は女性の胸に目を向けます。私は胸がないのでそこでもう女として終わってると思われる気がします。顔だけ見る人もいたけど、顔見て胸見る人もいました。胸で判断されるのかと思って、そんな人は嫌いなのでどうでもいいんですが、心優しき方々は私を良く思ってくれたりするんですが優しいって損だなぁと思って、私を良く思ったってあっちの時は豊かな胸を触る事できないのに、優しい人って損するんだろうなぁと思いました。 結局何が言いたいの?という感じなんですが、胸がない女はこんな風に思ってるの知ってほしかったんです。読んでくださってありがとうございました。

  • 女性の多い業界に就職したいのですが

    自分は25歳男です。 性格がとてもおっとりしたおとなしい性格で、これまでの人生でつくづく思うのは女の人のほうが話しやすいな~ってことです。 前の職場は、男の人ばかりで、乱暴なコミニケーションというか、相手を(本気じゃなく、親しみをこめたものであっても)バカとかなんとかいって馴れ合うみたいなのがとても苦手でなじめまずやめてしまった部分があります。 だから、自分には女の人の世界が向いてるんじゃないかって思うようになりました。 変な下心からとかじゃなくって、まじめな理由でそう思っているんですが、そういう業界はどういったものがあるでしょうか?

  • 女性の方に質問します。男と話していて、目を合わせないことはありますか?

    女性の方に質問します。男と話していて、目を合わせないことはありますか?また、それはどのような原因によるものですか? 好きな人がいて、会話はするのですが、彼女はなかなか目を合わしてくれないので。 僕自身もともと人と目を合わすのは苦手なのですが、最近は克服したつもりです。(目を見ないと、自信がないように見られ、女の子受けがよくないと聞いたのでw) 二人で1,2時間話した時もそうでした。会話はそれなりにスムーズに進んだのですが 彼女が女友達と話しているときは、普通に目を合わせているようなので、、気になります。 大学生、男です。ご回答お待ちしております。

  • こういう女性って、一般的にはどうなんでしょうか。

    大学生・女です。 同じクラスの女の子のことでみなさんの意見が聞きたいです。 その女の子は地味でそこそこ美人、おしゃれで華やかなタイプではないのですが、とにかく男の人にモテます。おっとりした印象です。ただ、性格など本当のところはいまいちつかめず、謎です。 長く付き合っている彼氏と同棲しています。 前々から、ガードが緩く、よく知らない異性に遊びに誘われても簡単についていくという話を聞いていました。勿論、彼氏がいるので、本人は友達と遊ぶ感覚だと思うし、さすがに性的な接触は持っていないと思うのですが。 先日、同じクラスの、私が特に仲のよい男子Aと話していたら、偶然彼女の話になりました。(彼女とAはそんなに親しいわけでもなく、事務的な会話をする程度の仲。ちなみにAには他に好きな人がいます)驚いたのは、なんと彼女が一人暮らしのAの家に行かせてくれ、と突然メールで言い出し、結局家に来たというのです。一応理由はあり、パソコンを使う用があったが彼女の家にないので、Aに使わせてもらったとのことです。その後、Aは(お礼に?)彼女に食事に誘われたらしいです。断ったそうですが。 正直疑問です。大学のパソコンが比較的自由に使えますし、わざわざそこまで親しくなく家もそんなに近くないAに借りなくても、彼女にはパソコンを所持する親しい女の友達は数名います。(そもそもクラスの男女比が1:3です)そして彼氏がいる人なら尚更、男性の家というのは一番避けたいものではないでしょうか。 ちなみにAは異性に人気があるわけではないし、私もAに恋心などは一切ないです。 私は一度ひどい女性に異性関係で傷つけられたことがあり、どうしても彼女のような行為には偏見を持ってしまうのですが、こういった女性の行動って、一般的には普通なんでしょうか。ひいてしまう私の頭が固いでしょうか。

  • 女性の方で、男に生まれたかった人はいますか?

    すごくこの性の悩みで、ずっと悩んでます。 自分は男に生まれて、すごく損したと思っています。 もうこれ以上男でいるのが我慢できないくらいになりました。 性格的に、女みたいだし、弱弱しい感じだったし、20代前半まではよく、いじめられました。 子どもの時から、女はいいなぁ、と思っていました。 始めに言っておきますと、「だったら性転換手術をすればいいじゃないか!」と言われますが、それも充分考えました。けれど、男とHとかはしたくないし、彼女が欲しいです。 そこだけは、性格的に男ですね。 女に生まれてイヤだったことは、ブラのホックがかゆい、トイレに並ぶとかめんどくさくないとか、生理がある、女性同士の人間関係がイヤ?とか。とは聞きます。 男に生まれてイヤな事は、死にたいくらい、むちゃくちゃたくさんあります。 こっそり女装したり、お化粧したり…してますが、トイレの時はいつも個室だし、女性に生まれたら幸せだなぁ~と思います。 男に生まれたい人、(なんとか?という病気は除いて)って、どんな理由で男になりたいか、教えてもらえますか? あと4年で結婚もできなかったら死ぬ覚悟でもいます。