• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一ヶ月近く返信なし)

一ヶ月近く返信なし、マッチングアプリで話題になった男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで出会った学校の先生との恋愛は順調に進んでいたが、最近一ヶ月近く返信がない状態が続いている。
  • 相手の忙しいスケジュールや部活動の大会に熱中していることが原因と思われるが、既読無視が続くため心配している。
  • デートの感触は良かったため、次のデートで告白する予定だったが、現在の状況に困惑している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (584/1105)
回答No.5

私、カウンセラーとして学校にも行っているのですが、年度替わりは先生方はとにかく忙しいのです。夏休みなどもヒマでなく、連日研修や会議が入っていて、外部から想像するほど楽にはなりません。年度替わりは、人事異動で教師も入れ替わるため、それまでツーカーでできていたことができなくなったりもします。新しい生徒を覚え、保護者を知り、必要な情報を前担任から集める等々、やるべきことが山のようにありますから、既読しても、無視ではなく、後で返そうと思ってそのままになってしまう可能性も十分あります。まして部活の顧問までしていたら、大変なことです。 フィーリングも合いそうだったということですから、一段落すれば、先方から連絡があるかもしれません。お付き合いには、お互いの生活のペースの違いがある可能性も頭に入れておいた方が無難でしょう。あなたから再度連絡してもいいと思うのですが、その場合は相手の多忙さを気遣うように、例えば、「お忙しいのでしょうが、返信をいただけないことで、お体でも壊されたのではないかと心配しています。御都合のつく時で結構ですから、近況などお知らせください」など、少し控えめに問い合わせると良いのではと思います。

abc0
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました! 残念ながら、ご縁はなかったという結果になりました。 もう気持ちも吹っ切れたので、また頑張ろうという気持ちです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

一ヶ月も既読無視なら脈無いと思います。次の恋愛に進むことをオススメします。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら彼女とはご縁がなかったようなので、気持ち新たに頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

既読で連絡が無いって事は終わりですね 連休終ったら、新しい出会いに期待しましょ 女は沢山いますよ

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら彼女とはご縁がなかったようなので、気持ち新たに頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.6

相手がどうか、よりあなたがどうしたいか、ではないでしょうか。待てるなら待てばいいし、待てないなら、他に行けばいいと思います。 待つにしても期限を区切ってもいいと思います。諦めたあとにLINEが来たら、またそこから頑張ってもいいと思います。 要はあなた次第。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら彼女とはご縁がなかったようなので、気持ち新たに頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

>大会が5月にあるということで練習にもかなり熱が入ってると言ってたのですが、一ヶ月近く返信なしは流石に心配になっています。 相手は多忙です。返信の余裕がないと思われます。 >4月中旬に「次のいつ遊びましょうか」という内容のラインも送ってますが既読無視です。 1度目と2度目のデートで相手が貴方への好意をどれだけ持っていたのか不明です。貴方は感触が良かったと思っていますが・・・。 >もう脈なしかなーと思いつつも諦めきれない自分もいます。 既読無視の状態なので、もう脈なしな感じでしょうか。 既読無視=読みはしたけど、返信する気力が無かった。うーんこれは致命的ですね。脈無しとは言い切れませんが、貴方に好意を持って、 お付き合いしてみたいという感じでも無さそうです。 気になるなら、もう1度、お話をしてみられて、冷たい様子なら、 諦めた方が良さそうです。学校の先生という事もあり、多忙でしょうから、恋愛に勤しんでいる場合ではないのかもしれませんが、 貴方を彼氏にとは思わなかったのでしょう。 残念ですが、最後に1度だけ、接触してみても同じような感じなら 諦めも肝心です。他の相手を探しましょう。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら彼女とはご縁がなかったようなので、気持ち新たに頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.3

あなたとの縁には前向き。ただ、現時点で彼女から見たあなたとの交流は、あくまで「点」のイベント扱い。点で捉えているからこそ、点と点の「間」も存在する。今の彼女はその間にいる状態。点の感覚は、基本的に繋ごうという力感が少ない。まさにライトの点を打つという感覚だから。それに対して片思いのあなたは点では無く「線」の感覚で臨んでいる。線の感覚≒間を作りたくない、間が空くのが怖い(不安)。あなたは彼女よりも繋ぐ目線を強く意識して交流&コミュニケーションをしている。だからこそ2回目に会った後に彼女が持ち込んだ「間」が不安でしょうがない。なるべく間を作らずに、繋いで繋いで関係を浮上させたいと思っているあなた。そんなあなたは2回目に会った後には落ち着くどころか、更に興奮しているはず。それに対して、まだ1回1回の点の感覚の彼女は、あなたと2回目に会った後気持ちが一段落している。冷めたという意味じゃない。2回目の点のイベントを無事終えたという落着に近い感覚。そんな感覚の彼女にとって、3回目は今直ぐじゃなくて全然構わない。その感覚が自然とやり取りの頻度にも表れている。彼女目線で言えば、無理なく楽しい点を打っているうちに、少しずつ気持ちが盛り上がって来るのであれば、それに対しては前向きに感じる余地は持っている。ただ、最初から繋ぐ意識では向き合っていない。結果として繋がっていく方向性はありでも、今の時点から繋ぐんだ、育てるんだ!そういう意識では向き合っていない彼女。何とか関係を線にしたいと目論むあなたと、現時点ではライトな点の感覚であなたと向き合っている彼女との違い。あなたに対する評価は変わっていないし、ライトな点の範囲で向き合う価値にも然程変化は無い。点の目線では評価されているけれど、まだ線の目線で繋ぐモードには至っていない。そもそも彼女は繋ぐモードにはならず、間を許せる点の感覚のまま進んでいくタイプなのかもしれない。こうして書き込んでみたからこそ、主観では分かり難いお互いの違いにも丁寧に目を向けてみる事。諦めたくないのであれば、あなたも間を許せるライトな点の目線で彼女と向き合っていけるように。勝手に消耗したり持て余さないようにする為にも、モードの調整は必要なんだと思うからね☆

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら彼女とはご縁がなかったようなので、気持ち新たに頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2259/15024)
回答No.2

教師は想像以上に忙しく精神的にもハードなようですから、もう少し 待って差し上げてもいい気がしますが。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら彼女とはご縁がなかったようなので、気持ち新たに頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>既読無視の状態なので、もう脈なしな感じでしょうか。 はい

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら彼女とはご縁がなかったようなので、気持ち新たに頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返信が無い

    彼とは2回デートをしていて、デート後LINEのやりとりの中に次どこで会おうか?来月の○週はどう? と来て私が都合の良い日を返信をしました。 しかしそれから既読にはなりましたが返事がありません。既読されてから2日経ちます.. この2日間でいい人が出来たり嫌われてしまったのか、催促するLINEはしたくないですしどうしたらいいのかわかりません。 どの程度待つべきですか? 若くもないので脈なしなら新しい恋を探したいです。

  • 脈なしなのにデート

    デートに誘うために最近LINEを交換した男性がいます。 いざデートに誘って、了承して貰ったところまでは良かったのですが、 スケジュールやどこに行くかを連絡すると既読無視や未読無視が続き、 私が質問して相手の方はそれに淡々と答えるだけで、私にはなにも聞いてきません。 こんな感じでLINEの返信も怠そうな内容で、 私に全く興味が無さそうなので脈なしと判断しました。 興味のないことに無理に付き合わせるのは悪いと思い、 一旦デートの予定を白紙にして引き下がろうとしたところ、今までダラダラと既読無視や未読無視していたのに、 急に即既読、即返信が来て相手の方から引き止められています。 仕切り直したいので、私から連絡するのは一旦やめているのですが、 見るからに脈なしなのに何故デートする気でいるのかよくわかりません。 体目当て?何か企んでる?そんな感じもしません。 実際にデートして様子を見るべきでしょうか。

  • LINEの返信遅い 脈なしか?

    LINEの返信が遅いのは脈なしでしょうか?1日1通LINEを返してくれていたのが最近は1日起きしか返してくれません。 好きな人とは街コンで出会いました。私は21歳女学生、好きな人は社会人です。1回目のデートは夜ご飯を食べに行き散歩をして解散。次のデートは水族館に行きます。でもYouTubeなどでLINEの返信が遅いのは脈なしの証拠というのを見て不安です。私は身を引くべきですか?

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? すごくいい感じだと思ってた男のひとがいました。知り合って一回だけご飯に行った人です。 LINEの内容ではこの先付き合うのではないかと思うような内容だったり。 ご飯行った後のLINEのやりとりで、 ○○いこうね!楽しみ! とか言われてたので、 いつにする~?とこの前LINEしたら、 今週末は予定あって..来週は⁇ ってLINEがきました。 それに返信して○○なら空いてるよ、どうかな? って聞いたら、既読になって返って来なくなりました。 予定聞いといて返信が無くなるってのは何なんでしょうか⁇単に忙しいのか、これは待ってても返信来るのかな..

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいて

    これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいてます。会ったその日に来週お休みの日にご飯行けるか聞かれ、LINEを交換して少しやり取りをして1度私が会話の流れで既読無視すると、相手か ら休みはいつか、どこか休みの日ご飯に行こうと誘いのLINEが来たのですが、一体一で会うのが怖くなってそこで若干話を逸らし、それからもやり取りの途中で2回ぐらいスルーすると向こうから送ってきて、2回目話の途中でスルーすると相手から無視すんなー笑ときました。 彼は返信の頻度が一日に1回ぐらいなのでLINEが面倒なタイプなのか、他に女がいるのか、どちらにせよあんまりLINEするのが好きじゃないんだろうと思い長くLINEするのは良くないかなと既読無視したとつたえると、「そんなことない笑暇だから! そんな返してないかな?もっと返すわ」ときて、「いや無理に返さなくてもそうやって気にしてくれるだけで嬉しい笑」と返すと「ずっと気にはしてるからね笑」ときました。 そのあと少しやり取りしてこちらから今週ご飯に誘い、その後私が「楽しみにしてます!寒いから風邪気をつけてくださいねー」と送ると、「そっちも!」とキリのいい返事が返ってきたのでその話の後既読無視すると相手から前みたいに送ってきません。 これそもそも連絡返す頻度が少なかったり送ってこない時点で脈なしですよね?

  • 脈無しなのでしょうか?

    職場に好きな女性がいます。 コロナが下火になったときに食事も含めて3回のデートに行きました。 しかし、LINEで話をするときには返信が遅かったり、既読スルーになったりすることがあります。 コロナで日程は決められないのですが、次の出掛ける約束はしました。そのときには告白しようと思っています。LINEのやり取りとか見るとやはり脈なしなのでしょうか?

  • 返信が遅い

    返信が一日に一回か、2日に一回かしかしてくれない男の子がいます。 彼とは友達つながりで知り合って何度かデートをしましたが、4回目のデートでうっかり身体を交わしてしまい、最近はより返信が遅くてなかなか来ません。返信なんでこんな遅いの? もしかして体目的なの??みたいな質問をしたところ、 バイト中、飲み中、友達といる時は返信しない。自分の周りはそんなやつばっか。 ヤリモクならデートしない。 との返信が、、。 相手を理解しようと1週間ほど経ちましたが、やっぱりこんなやりとりが少ないのは耐えれません。。 何も言わずに既読無視をするか、私からちゃんと、返信が遅いのが普通のあなたと、コンスタントにやり取りしたい私じゃ合わないから、やり取りやめようと言うか、どっちがいいですかね?

  • これって脈なしですよね……?

    好きな人がいるんですが、これって脈なしですよね……? ・最近既読無視してくるようになった(前まではそんなことはしてくる人どはなかったんだ!) ・大学内で話しかけても素っ気ない(俺が話しかけると素っ気ない。違う男の人とかには笑顔で接してる……ようなかんじはする) ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 自分で脈ありかな~て思ったのは…… ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) ・今まで3回もデートしたことある ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……)

  • LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりす

    LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりする男は脈なし‍? こんにちは。いいかんじだった彼の返信・既読が最近遅くなって戸惑ってます。 彼とは知り合って2年くらいの友達なのですが、最近彼に好意を持ってしまい、お互い意識してしまう感じになりました。 彼に彼女がいたことはないそうです。デートすることもありましたし、数人で遊ぶ時も、彼は他の人よりも私に対してかなり好意的に接してくれてるように感じてます。 いい感じだったと思っていたのですが、彼のLINEがよく分からないのです。以前は、内容の重要度関係なしに、私が打ったら彼が即レス、が当たり前でした。ですが、今は(こちらが彼の空いている時間帯に打っても)なかなか返ってこないことが増えてきました。 たまに以前のように即レスしてくれるのですが、またちょっとすると既読がつかなくなります。 また、昔であれば、会話の終了と思われるレスにはすく既読をつけておしまいだったのですが、今では会話の終了のレスにもなかなか既読がつきません。夜に打つと翌日の昼くらいに返信が来ます。 また、返信が遅かったりするくせに、私の体調を気遣うLINEが向こうから来たりするので、混乱してしまいます。 彼はどのような考えなのでしょう‍?脈はありますか‍?

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターPX-105は濃度調整の機能はないのですか?
  • PX-105は濃度調整機能が装備されていないので、印刷される画像やテキストの濃さを調整することはできません。
  • EPSON社製品のインクジェットプリンターPX-105には、濃度調整の機能は備わっていません。
回答を見る