幸せをテーマにしたSF作品

このQ&Aのポイント
  • 人の幸福感を追求するテクノロジーが進んだ社会を描いた幸せをテーマにしたSF作品を紹介します。
  • 主人公が幸福を追求して何かを求める、作る、どこかへ行くSF作品を紹介します。
  • 近年の現実のテクノロジーや研究を踏まえた幸せをテーマにしたSF作品を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

幸せをテーマにしたSF作品を教えてください

人の幸福感を追求するテクノロジーが進んだ社会 あるいは、主人公が幸福を追求して何かを求める、作る、どこかへ行くSFで 小説かAmazon primeで観られる映像作品を教えてください。 ある程度最近の現実のテクノロジーや研究を踏まえたものを知りたくて ここ10年以内の作品だとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
bear_berlin
質問者

お礼

早速回答くださりありがとうございます。 メジャーどころ過ぎて、実はまだ観てませんでした。 休み中に観てみます。

その他の回答 (1)

• chachaboxx
回答No.2

私もA.Iに一票。 特に最後のシュールな感じが大好きです。 古いですが、コンタクト(SETI)もSFアクションを除けば、共通するビジョンかあるかもです。

bear_berlin
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンタクトもまだ観てないんです。 (友人と観に行く予定が流れてそのまま…) A.I.も、続け様に薦めていただけると安心して観られます。