OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

観るものがないんですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100048
  • 閲覧数50
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

洋画好きで、一般的な映画はほとんど観ているとおもうのですが、
なにか、これは観てますか?というような、洋画がありましたら、
教えてください。
わがままな私は、恋愛映画は好みません。
わりと、考えてしまうような映画が好きです。
ちなみに、おととい観た映画は、「ZOO」です。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

bencoさん、はじめまして。
こんなのはいかがでしょうか?

フランスのSF映画なんですけど、『ティコ・ムーン』フレンチ・アート・コミック
の第一人者のエンキ・ビラルが監督です。あと同じ監督で『バンカーパレスホテル』。とてもシュールな世界で、おもしろいです。

『π(パイ)』観ました?モノクロで映像がかっこいいです。数学が関係してて難しくて考え込んでしました。
『CUBE』(カナダ)なかなか怖かったです。『ワイルドシングス』(米)サスペンス物です。最後が以外でびっくり!ってな感じでした。『隣人は静かに笑う』(米)最初のオープニングがかっこいい!『汚れた血』(仏)チョット先の未来の話。ジュリエット・ビノッシュがキレイ。

『コックと泥棒、その妻と愛人 』なかなかおもしろかったですよね!ピーター・グリーナウェイの世界、大好きです!!まるで夢の中の世界みたいですよね。その他の作品見ました?『プロスペローの本』『枕草子』『建築家の腹』が好きです。

ながながとスミマセン。最後に日本映画で『田園に死す』寺山修二監督。このビデオを探すのは大変だと思いますがぜひ観て下さい。凄く強烈です。夢に出てきそうです。この世界は何?って考えてしまいそう。学ランで顔だけに白いドーランを塗った少年が主人公です。
お礼コメント
noname#3743

ご返答ありがとうございました。mamizouさん、すごいですねえ・・
[CUBE][隣人は・・][汚れた血]は観ておりますが、後は観ておりません。
[田園に死す]絶対観たい!! とても勉強になりました。ありがとうございました。
おすすめの本なんかありましたら、また教えて下さい。今は乃南アサを読んでいます。
投稿日時 - 2001-07-09 21:02:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

映画マニアが好きな映画ベスト10に良くあげる 「デッドゾーン」は見ました? ぼくはすごいこの映画好きなんですが。 他にマイナーでオススメは、スティーブンキングの 「スタンド」です。正確にはTVムービーなのですが面白いですよ。6時間と長いですが。 かなりカルトなものだと 昔作られた実写版ルパン三世なんかも割とオススメ。 「バカ映画」と割り切って見ましょう。 ルパン役は目黒裕貴、銭形役 ...続きを読む
映画マニアが好きな映画ベスト10に良くあげる
「デッドゾーン」は見ました?
ぼくはすごいこの映画好きなんですが。

他にマイナーでオススメは、スティーブンキングの
「スタンド」です。正確にはTVムービーなのですが面白いですよ。6時間と長いですが。

かなりカルトなものだと
昔作られた実写版ルパン三世なんかも割とオススメ。
「バカ映画」と割り切って見ましょう。
ルパン役は目黒裕貴、銭形役は伊東四郎です。
お礼コメント
noname#3743

PEPSI様、ご回答ありがとうございます。
[デッドゾーン][スタンド]観ました。他テレビ物の
[イット]も結構おもしろかったですね。[ルパン]の
実写も不自然なもみあげを記憶しています。
リアルタイムで見たかも・・・ありがとうございました♪
おすすめ、まだまだ期待してます!
投稿日時 - 2001-07-05 23:32:46
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

「コックと泥棒、その妻と愛人」はご覧になりましたでしょうか。 ティム・ロス目当てで観たこの映画、そんなものは抜きにしてでも観てよかったと思えるぐらいよかったです。 最近上映されていた「タイタス」にもいかされていたようです。 もし観ておられなかったら、一度どうぞ。 他には「ワイルド・スモカーズ」という映画も面白いです。 ユワン・マクレガーの出演でリメイクされた「ナイト・ウォッチャー」(だったかな? ...続きを読む
「コックと泥棒、その妻と愛人」はご覧になりましたでしょうか。
ティム・ロス目当てで観たこの映画、そんなものは抜きにしてでも観てよかったと思えるぐらいよかったです。
最近上映されていた「タイタス」にもいかされていたようです。
もし観ておられなかったら、一度どうぞ。
他には「ワイルド・スモカーズ」という映画も面白いです。
ユワン・マクレガーの出演でリメイクされた「ナイト・ウォッチャー」(だったかな?)の原作版「モルグ」なんかも面白かったですよ。
お礼コメント
noname#3743

ご回答ありがとうございました。[コックと泥棒・・・]は観ておりますが、後は観てません。
[コックと泥棒・・・]は私も何気なくみたのですが、なんのなんの!おもしろかったです。
後、おすすめいただいた物も是非観たいと思います。
ありがとうございました。
またお勧めあれば、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-05 23:34:21
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

bencoさん、ふたたび。 「オペレーション」(ジャン・レノが出ています。)や 「ラン・ローラ・ラン」もおすすめです。 あとジャン・レノつながりで、「パリの大泥棒」も おすすめです。 ジャン・レノがお嫌いでしたら、すみません。 ...続きを読む
bencoさん、ふたたび。

「オペレーション」(ジャン・レノが出ています。)や
「ラン・ローラ・ラン」もおすすめです。

あとジャン・レノつながりで、「パリの大泥棒」も
おすすめです。

ジャン・レノがお嫌いでしたら、すみません。
お礼コメント
noname#3743

ふたたびありがとうございます!
「ラン・ローラ・ラン」は、観たいな、って思ってました。
いえいえ、ジャン・レノの雰囲気好きです。
また思いついたらぜひ、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-05 23:30:40
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

>一般的な映画はほとんど観ているとおもうのですが じゃあダメかも(^^;;)。 でも「インサイダー」はいいです。 重厚で考えさせられる、社会派映画だと思います。 アル・パチーノもラッセル・クロウも渋い演技でカッコ良い・・・。 ...続きを読む
>一般的な映画はほとんど観ているとおもうのですが

じゃあダメかも(^^;;)。
でも「インサイダー」はいいです。
重厚で考えさせられる、社会派映画だと思います。
アル・パチーノもラッセル・クロウも渋い演技でカッコ良い・・・。
お礼コメント
noname#3743

ご回答、どうもありがとうございます!
インサイダーは、観ております。
アルパチーノは、いいですよね。
彼の作品はほとんど観ています。
またよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 17:06:46
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

bencoaさん、こんにちは。 先日、「奇人たちの晩餐会」と「狂っちゃいないぜ」 をみました。 奇人のほうは、「ばかなひと」を晩餐会に連れて行くという ような導入のおはなしで、狂っちゃいないぜは、飛行機の管制官の 人のお話です。 見方によっては両方とも考えてしまえると思います。 もしまだごらんになってないなら、ごらんください。 両方ともとても、おもしろかったです。 ...続きを読む
bencoaさん、こんにちは。

先日、「奇人たちの晩餐会」と「狂っちゃいないぜ」
をみました。
奇人のほうは、「ばかなひと」を晩餐会に連れて行くという
ような導入のおはなしで、狂っちゃいないぜは、飛行機の管制官の
人のお話です。

見方によっては両方とも考えてしまえると思います。

もしまだごらんになってないなら、ごらんください。

両方ともとても、おもしろかったです。
補足コメント
noname#3743

●お礼のお返事がおくれることがあるかと思います。
 許してくださいね。
投稿日時 - 2001-07-05 16:58:18
お礼コメント
noname#3743

早速のお返事ありがとうございます。
狂っちゃいないぜのほうは、すでに観ておりましたが、
奇人たちの晩餐会は、ぜひ観たいと思います!
まとまった休みが取れましたので、
忙しくて今まで見れなかった分を取り返したく、
まだまだ情報お待ちしてます!!
ほんとうにありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-05 16:58:06
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

「コック~」観ておられたんですね! わかっておられる! またひとつ思い出したのでおすすめしておきます。 最初にオススメしたものよりかははるかに考えさせられる映画です。 「アルビノ・アリゲーター」、これを観ておられるのでしたら、わたしにはもう何も申し上げることはございません・・。 ...続きを読む
「コック~」観ておられたんですね!
わかっておられる!
またひとつ思い出したのでおすすめしておきます。
最初にオススメしたものよりかははるかに考えさせられる映画です。
「アルビノ・アリゲーター」、これを観ておられるのでしたら、わたしにはもう何も申し上げることはございません・・。
お礼コメント
noname#3743

御礼が遅くなり申し訳ありません。
アルビノ・・見たことないです!
通でいらっしゃるようなので
期待してます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 20:57:22
  • 回答No.7

御覧になったものばかりのような気もします。 私が見識の浅い映画ファンなもので「自信なし」です。 SFでは 「ガタカ」 優秀な人間って?って感じです。 「ミッショントゥマーズ」 地球の生命の起源って?って感じです。 「スフィア」 誰が考えてんの?って感じです。 「ブレードランナー」 人間が創造神になったら?って感じです。 アクションでは 「レザボアドッグス」 タランティーノですが、信頼っ ...続きを読む
御覧になったものばかりのような気もします。
私が見識の浅い映画ファンなもので「自信なし」です。

SFでは
「ガタカ」 優秀な人間って?って感じです。
「ミッショントゥマーズ」 地球の生命の起源って?って感じです。
「スフィア」 誰が考えてんの?って感じです。
「ブレードランナー」 人間が創造神になったら?って感じです。
アクションでは
「レザボアドッグス」 タランティーノですが、信頼って?って感じです。
「フロムダスクティルドーン」 2本立?って感じです。
「フォーリングダウン」キレたおっさんって?って感じです。
「ノッキングオン ヘブンズドア」 俺達に明日はない?って感じです。

どうも傾向が偏ってるかな、って感じですか? 失礼しました。
お礼コメント
noname#3743

お返事遅くなりました!すみません。
ガタカっておもしろそうですね!
アクションはあまり見たことないですが、
参考になりました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 20:59:40
  • 回答No.12

『ラ・ジュテ』 '62年のフランス映画で、30分ほどの短編。「12モンキーズ」がこの映画をモチーフにしたこともあって、めでたくビデオやDVDも発売されました。 『モード家の一夜』 エリック・ロメール監督作品の中で私は一番好きな'68年作品。以前ビデオ化されましたが、大きめのレンタル店でもなかなか置いてないです。「緑の光線」とか「クレール」とか、あの路線だろうと思っていると、しっぺ ...続きを読む
『ラ・ジュテ』
'62年のフランス映画で、30分ほどの短編。「12モンキーズ」がこの映画をモチーフにしたこともあって、めでたくビデオやDVDも発売されました。
『モード家の一夜』
エリック・ロメール監督作品の中で私は一番好きな'68年作品。以前ビデオ化されましたが、大きめのレンタル店でもなかなか置いてないです。「緑の光線」とか「クレール」とか、あの路線だろうと思っていると、しっぺ返しをくいます。
『ラヴド・ワン』
トニー・リチャードソンの'65年監督作。イヴリン・ウォーの原作を映画化した辛らつなブラック・コメディ。かなり前にビデオ化されましたが、置いてある店は少ないかも。
『チャイニーズ・ブッキーを殺した男』
ジョン・カサベテスの'76年監督作。これは大きなレンタル店なら置いてあるでしょう。
『地に堕ちた愛』
ジャック・リヴェットの'84年監督作。これ、清順の「ツィゴイネルワイゼン」にどこか感触が似てます。
『皆殺しの天使』
ルイス・ブニュエルの'62年作。ビデオは出たはずですが、大きなレンタル店じゃないとまず置いていません。
『処女の生血』
アンディ・ウォーホルが製作した、パロディ仕立てだけど、作りは真っ当な'74年の吸血鬼映画。公開当時は成人映画扱いだった。でも見たけど。
『地獄の逃避行』
テレンス・マリックの'73年初監督作にして最高作(だと思う)。だけど未公開。ビデオは出ました。
『都会のアリス』
ヴェンダースがまだまともだった頃の'73年作品。
『傷だらけの挽歌』
ロバート・アルドリッチの'71年作。

以上、ビデオ化されたものという前提で10本挙げてみました。下の方になるにつれて、だんだん説明が簡単になって申し訳ありません。
お礼コメント
noname#3743

ベンジャミンさん、ご回答ありがとうございます。
観た物はひとつもないです。すごいですね!
観てなくてもタイトルは・・・というのすらありません。すごく嬉しいです。みつけれるか心配ですが、
早速探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 21:05:00
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

先週土曜日に先行レイトショーで「パールハーバー」を観てきました。 CM等では、恋愛映画とし絶賛していますが、私の観た所、恋愛というより「人間」「戦争」「友情」をキーワードとし、とっても考えさせられる映画だと思いました。 私は、ハリウッド映画が「娯楽!」っていう感じがしてすきなのですが(ヨーロッパ映画はくらーい気持ちになって何かを問い掛けるものがおおいので。。。) この映画は、「娯楽!」というだけでは ...続きを読む
先週土曜日に先行レイトショーで「パールハーバー」を観てきました。
CM等では、恋愛映画とし絶賛していますが、私の観た所、恋愛というより「人間」「戦争」「友情」をキーワードとし、とっても考えさせられる映画だと思いました。
私は、ハリウッド映画が「娯楽!」っていう感じがしてすきなのですが(ヨーロッパ映画はくらーい気持ちになって何かを問い掛けるものがおおいので。。。)
この映画は、「娯楽!」というだけではない気がしました。
それは「日本人」だからだと思います。

貴方が「考えてしまう映画がすき」という事であれば、是非7/14公開のこの映画を観てはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#3743

ご返答ありがとうございました。
やはりCMではわかりにくい所もありますよね。
こういった生の声が聴けるところが
このサイトの魅力ですね!
見に行きます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 21:06:56
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

こんにちは。 私はたぶん一般的じゃない映画ばかりみてるので(笑) もしはずれだったらごめんなさい。 先日ガーデンシネマで予告編を見た「ポエトリー&セックス」は深そうでした。 あ、今上映のはだめですか? これは80年代で、フランス映画「サブウェイ」 クリスチャン・ランベールと、イザベル・アジャーニ。 頭悪くてオチがよくわかんなかったのですが、 日常破壊ものっぽかったです。 自分 ...続きを読む
こんにちは。
私はたぶん一般的じゃない映画ばかりみてるので(笑)
もしはずれだったらごめんなさい。

先日ガーデンシネマで予告編を見た「ポエトリー&セックス」は深そうでした。
あ、今上映のはだめですか?

これは80年代で、フランス映画「サブウェイ」
クリスチャン・ランベールと、イザベル・アジャーニ。
頭悪くてオチがよくわかんなかったのですが、
日常破壊ものっぽかったです。

自分が見たいなと思っているので、
キアヌ・リーヴス「死にたいほどの夜」
ケルアックの「路上」のモデルになった人のロードムービーだそうです。
お礼コメント
noname#3743

baianさん、ご返答ありがとうございました。
[サブウェイ]はどうかなと手に取っただけで保留になっていました。
やっぱり観なければ!!ありがとうございま
した。
投稿日時 - 2001-07-09 21:04:04
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ