• ベストアンサー

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手は、千葉ロッテマリーンズ勢初の沢村賞受賞投手に、なりますか?

  • XAQUA
  • お礼率99% (962/963)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

沢村賞の選考基準は「25登板以上」「完投10試合以上」「15勝以上」「勝率6割以上」「200投球回以上」「150奪三振以上」「防御率2.50以下」だと聞いています。結構、野球界では注目されていますが、上記の条件をクリアするのは、結構、難しいんじゃないかと思います。これからですよね。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17632/29448)
回答No.2

こんにちは この若さで獲った選手がいないので、それがネックですが 今のペースならあり得なくはないと思います。 球界は若手には厳しいですけれど 昨今これだけ話題づくりに貢献した選手はいないです。 但し、故障などが問題にはなってくると思います。 https://no-05.com/sawamurashou/

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう