MG7500ドライバーに関する問題

このQ&Aのポイント
  • プリンター自体は、日本語で表示されますが、印刷プレビュー画面でプリンタの設定を選択して表示すると英語文字しか表示されません。
  • 色んなサイトを見ますが、回答がないようです。CanonのサポートみたいなところでQAしている方への回答が、「色んな言語に対応しています」という無意味な回答しか見つかりませんでした。
  • 新しいMG7500ドライバーをインストールした際、Windows版では日本語が選択できず、そのままインストールされました。色んな設定をする場合に、やはり日本語文字表記が欲しいです。
回答を見る
  • 締切済み

MG7500ドライバー

MG7500 問題) プリンター自体は、日本語で表示されますが、印刷プレビュー画面でプリンタの設定を選択して表示すると英語文字しか表示されません。 色んなサイトを見ますが、回答がないようです。CanonのサポートみたいなところでQAしている方への回答が、「色んな言語に対応しています」という無意味な回答しか見つかりませんでした。 補足) ※当初、日本語だったのですが、利用していたUtilityまたはクイックメニューだったか忘れましたが、昔のが使えないとうことで新しいドライバーをインストールしました。 Windows版は日本語が選択できず、そのままインストールしました。色んな設定をする場合に、やはり日本語文字表記のが欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

英語文字しか表示されません。❔ 日本語で表示されますが… PIXUS MG7530 / MG7530F XPS Printer Driver Ver. 5.80 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/xp68-win-mg7500-580-ejs.html Windows 11, Windows 10に付いては、注意・制限事項を良くお読み下さい ドライバーのインストール前にドライバーのアンインストールします 不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/MG7500%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

回答No.2

WindowsのOSやバージョンが不明ですが、 一旦アンインストール後、再起動して ドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27633)
回答No.1

使用しているOSは何でしょう? https://canon.jp/support/software/os?pr=3674 から使用しているOSにあったドライバをインストールすればちゃんと日本語のドライバがインストールされて表示も日本語になるとは思うのですが。

関連するQ&A

  • Windows 11で MG6730は可能か

    パソコンWindows 11でPIXUS MG7630のCD-ROMをインストールしたとき 「Quick Menuに対応したドライバーがインストールされていません」と表示されて、このプリンターは使用できませんでした。 印刷できるようにするにはどうするか、アドバイスいただきたい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530 ドライバーインストール時のトラブル

    無線LAN経由で、MG7530を利用しています。 WIN8のPCにドライバーをセットアップしようとしているのですが、無線LANの検索で正しくプリンタが表示されていて、それを選んでインストールするのですが、スキャナの設定は完了するのに、プリンタの設定はなぜか失敗となります。 PC側になんらかの問題があるように思うのですが、さっぱり原因が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6130シリーズのドライバをダウンロード

    MG6130プリンタのドライバをインストールする前に正しくインストールされたMPドライバが 必要なのですが、どこから入手できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530ドライバがインストールできません。

    MG7530を使用しています。最近パソコンを買い替え、プリンタのドライバ?をインストールしようと、Canonホームページから手順に沿って進めていますが、家のソフトバンクAirとプリンタは繋がっているのに、パソコン画面ではネットワーク上に見当たらないとエラーが出ます。どう対処したらいいか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3130のMPドライバーがインストールできない

    ウィンドウズ10のパソコンに古いプリンターのMG3130をCDでインストールしようとしたが、MPドライバーがインストールできなかった。ネットで調べたら、キヤノンのホームページから最新のMPドライバーがダウンロードできるような書きぶりだったので、キャノンのホームを見たが見つけられなかったのでメールさせていただきました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canonPIXUS MG6230のドライバー

    canonPIXUS MG6230のプリンタードライバーは、windows11は対応していないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330

    プレビューに文字が表示されない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows10でMG6230が使えない

    パソコンをWindows7から10に買い替えました。 Windows7の時に無線で使っていたMG6230をWindows10でも使いたいと思い、キャノンのHPからドライバーのインストールをしましたが、途中の「プリンター設定の確認」のところで「ネットワーク上にプリンタがみつかりません」と表示されます。 新しいWindows10は初期設定も終わり、無線も接続済みで、普通に使える状態です。 どうすればいいでしょうか、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • mg6530

    mg6530のプリンターをWindows11インストールしたいのですが、見当たりません。 Windows10の64ビット版ではだめでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630の印刷ができない

    MG3530を購入しドライバー類をインストールしても印刷ができない。プレビューはでるしCANONツールで確認しても問題なしとなるが、Windows10ででプリンターを確認してくださいで印刷できない。印刷のスプールにはキュー自体は保持されている。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう