MG3530での印刷ができなくなった理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク光のwifiを新たに設置したところ、MG3530での印刷ができなくなりました。原因としては、新しいwifi環境にプリンターが接続されていない可能性があります。
  • 解決策としては、MG3530とwifiの接続を再設定することが必要です。まず、プリンターの電源を入れ、wifiボタンを押してwifi設定モードにします。次に、スマートフォンやパソコンからwifi設定画面にアクセスし、新しいwifi環境にプリンターを接続します。
  • このように、新しいwifi環境にプリンターを再接続することで、MG3530での印刷ができるようになります。
回答を見る
  • 締切済み

MG3530.新たにwifiを設置したが印刷不可

新にソフトバンク光のwifiを設置したが、印刷出来なくなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.4

【インクジェットプリンター】プリンターと無線LAN(Wi-Fi)ルーターをケーブルレスで接続する (PIXUS MG3630) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84746 ↓ 【インクジェットプリンター】セットアップCDもしくは「セットアップ&マニュアル」サイトからソフトウェアをインストールする(無線LAN(Wi-Fi)接続) -Windows- (PIXUS MG3630) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84750 1. http://canon.com/ijsetup/ にアクセスします 2. [ セットアップを行う ] をクリックします 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います ドライバーがインストールされて居る場合はドライバーのアンインストールしてから上記の設定を行います プリンタードライバーをアンインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0254-zz-SS-jaJP/contents/05020000.html

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

他の方が回答されていますが https://canon.jp/support/software/os?pr=3513 から使用しているOSにあったドライバを入れ直して見るのはどうでしょうね。 [SoftBank 光]FAX・プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794 あとは上記なども念の為、確認してみるとか。

回答No.2

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するかもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

回答No.1

>新にソフトバンク光のwifiを設置したが、印刷出来なくなりました。 新たにってことは、プリンタの再設定も行いましたか? 前のプリンタは、「前のルーター」を見てるので、 それが原因かもしれませんので、削除を! その後、再度プリンタに新しい方のWifiを覚えさせて 検出させるか、USBケーブルでつなげばOKですね。

関連するQ&A

  • Wifi接続で印刷ができない

    MG3630 Wifi接続で印刷ができません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330のwifi

    タブレットのSH-06FからMG6336でWifiをしてプリントをしたいのですが方法を教えて ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • WIFI環境で印刷ができない

    自宅のWIFI環境下で印刷するとキューに印刷中の状態で止まってしまい印刷されない。 どのような点を確認すればよいですか。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630のwifi接続について

    MG3630とパソコンをwifiで接続しようとしていますが、うまくいきません。 やり方を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130

    ルーターを替えたら、印刷できなくなりました。どうしたらよいでしょうか。 WIFI接続は完了してます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ソフトバンク光でのwifi接続方法

    ソフトバンク光のルーターに変えてから、wifi接続ができなくなり、困っております。 USB接続方法しかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wifi印刷

    wifiでの印刷が出来ない。 PC&スマホからwifiでの印刷が出来ない。PCから有線では可能。 PCからプリンターのインクチェックパターンの印刷は可。 PCに関してはJCOMの専門家に見てもらいPC関係には問題なしとの事でした。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3230 印刷

    印刷がうねる(ねじれる) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3530

    ポケットワイファイを使用していたが、今月からソフトバンクのAirターミナルに変更したところ、プリンターの接続ができなくなった。 調べて接続をやりなおすが、エラーメッセージが出て印刷できない。パソコンはワード用にウインドーズVistaを継続的に使用している。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ダイレクト印刷WIFIのパスワードなしに

    TS8030のダイレクト印刷で、WIFIのパスワードをディフォルト「なし」にしたいのですが、編集できません。どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう