• 締切済み

コーヒー

昨日朝5時に起きたきり、現在まで一睡もしていません。横になっても全く眠くならないし、完全に冴えきってます。考えられる原因は、夕方以降から夜中にかけて、チビチビとカフェオレを飲んだからです。本当は朝飲みたかったけど、買いに行けなかった為、どうしても我慢できず、夕方に飲んでしまいました。いつも午後以降にカフェインを摂ると、私は夜眠れなくなる体質だということは分かりきっていました。 読んでいただきありがとうございます。 何を質問したいのかと言うと、 人間一晩くらい寝れてなくても、それほど体に支障は出ませんよね??

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

カフェイン感受性とは関係ないと思いますが、睡眠不足というのは心臓に動脈硬化がない人でも心筋梗塞の誘因になるという話を聴いたことがあります。

• tzd78886
回答No.1

多分、今日は眠くて仕方が無いと思います。お休みかもしれませんが、我慢して夜まで起きていてください。今夜は熟睡できるはずです。