【DCP-J1200N】取説の有無について確認したい

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J1200N】の取説について、オンライン版のみで印刷版は同梱されていないのか確認したい。
  • 家族に説明書がないと言われたので、オンラインでの提供を説明するためにも確認したい。
  • また、希望すれば印刷版を手に入れることは可能なのかも知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

取説の有無

■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【取説はオンラインのみで印刷版は同梱されないのでしょうか。「かんたん設置ガイド」意外にそれらしいものは入っていなかったので、詳細はオンラインでということかな?と思いましたが、それが明記されてもいないので、実際どうなのか確認したいと思い。家族に説明書ないと言われ、オンラインであること説明するにせよ確認したいと思い。また希望すれば印刷版をいただけるのかどうかも知りたいです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

おそらく同梱されていた内容物はそれだけかと存じます。 https://www.youtube.com/watch?v=XpUDvAxHmlc 実際ホームページで見られたほうがわかりやすいかと存じます。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nc_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in 残念ですが、オンラインユーザーズガイドとなっておりますので、印刷物の提供は行っていない模様です。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n こちらですね。同じプリンタは所有していないので実機で確認する手段がないです。 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj1200n/spec/index.aspx を見る限りでは 付属品 CD-ROM、スターターインクカートリッジ、ユーザーズガイド、保証書他印刷物 とはなっているので「ユーザーズガイド」と言うのは付属している様です。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n それが上記にある「かんたん設置ガイド」に相当するのかも知れませんね。そうなると上記から「オンラインユーザーズガイド」を見ることになるかと。 このガイドのホーム画面から、印刷用PDFガイドをダウンロードできます。 とも書いているので自身でPDFをダウンロードして印刷することになると思います。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.1

はい 今は紙のマニュアルは提供されていません パソコン関連 デジタル機器関連ではそういう提供方法が増えて 主流になったから記載しなくなった のかも知れません 冊子が付かない旨の表記はないものの かんたん設置ガイドにWebマニュアルの案内記載はあったんじゃないか?と思います

関連するQ&A

  • 先にカメラの取説を印刷していたが、途中でやめて、げ

    ■製品名を記入してください。 【       DCP1200N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【何度印刷しても、以前に印刷して途中のカメラの取説を印字してしまう。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      なし ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベルプリンター接続ラベル作成も取説なくできない

    ■製品名を記入してください。 【     ql800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    購入時に取説がないため接続も作成もできない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     usb   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 生産終了品P -tauch120の取説を入手したい

    ■製品名を記入してください。 【P -tauch120 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ホームページからダウンロード入手出来ないので、取扱説明書を入手したい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS・iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • CPV04取説24ページ。⑮の項目でフックが出ない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【CPV04        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【取説24ページ⑮の項目でフックが出ないため糸通しができない。フックが見当たらない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【ケーブルネットワーク        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 上糸を通す|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2356 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「00」から始まる電話番号にかけられない

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J939DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「00」から始まる電話番号にかけたがつながらない。 オンラインガイドを見てもこの製品が載っていない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ケーブル回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 レーベル印刷が出来ない。ディスクトレイをガイドに差し込み、印刷開始をクリックしても、本体には「ガイドを奥まで差し込まないと印刷できないと」表示されます。ガイドを元に戻すと、紙に印刷されます。PCサイドは、「らくちんCDラベルメーカー」のアプリで、作っています。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 らくちんCDラベルメーカー       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷品質が確認できません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J1200N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【簡単設置ガイドどおりにやったが、印刷品質が確認できなかった。何も印刷されずに、排紙された。ステータスモニターには,用紙を送れません[トレイ1] と出ているが、何も印刷されずに排紙はされている。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windous11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 購入後の設定で印刷品質確認ができない50表示

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  本日購入後簡単設置ガイド「❼印刷品質を課確認する」 の段階で印刷できません50」表示され指示に従いトレー差し替えするも音のみすれど神つまりもなく印刷もされないまま「お待ちください」後 印刷の音。紙送りの音はすれど 「印刷できません50」表示が繰り返しするのみで困っています。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 購入したDCP-J526Nの印刷が全くできない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 購入した製品が本日届き、早速セッティングを開始したのだが、印刷ができない。 スターターインクカートリッジを設置ガイドの通り取り付け、印刷品質を確認する段階で、印刷品質チェックシートが印刷されず、白紙のみ排紙トレイから出てくる。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 未だセッティングしていないが、無線LANの予定  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-930CDN中古購入して取説が欲しい

    ■製品名を記入してください。 【MFC-930CDN】 ■どのよことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう