【DCP-J1200N】取説の有無について確認したい

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J1200N】の取説について、オンライン版のみで印刷版は同梱されていないのか確認したい。
  • 家族に説明書がないと言われたので、オンラインでの提供を説明するためにも確認したい。
  • また、希望すれば印刷版を手に入れることは可能なのかも知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

取説の有無

■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【取説はオンラインのみで印刷版は同梱されないのでしょうか。「かんたん設置ガイド」意外にそれらしいものは入っていなかったので、詳細はオンラインでということかな?と思いましたが、それが明記されてもいないので、実際どうなのか確認したいと思い。家族に説明書ないと言われ、オンラインであること説明するにせよ確認したいと思い。また希望すれば印刷版をいただけるのかどうかも知りたいです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

おそらく同梱されていた内容物はそれだけかと存じます。 https://www.youtube.com/watch?v=XpUDvAxHmlc 実際ホームページで見られたほうがわかりやすいかと存じます。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nc_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in 残念ですが、オンラインユーザーズガイドとなっておりますので、印刷物の提供は行っていない模様です。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n こちらですね。同じプリンタは所有していないので実機で確認する手段がないです。 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj1200n/spec/index.aspx を見る限りでは 付属品 CD-ROM、スターターインクカートリッジ、ユーザーズガイド、保証書他印刷物 とはなっているので「ユーザーズガイド」と言うのは付属している様です。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n それが上記にある「かんたん設置ガイド」に相当するのかも知れませんね。そうなると上記から「オンラインユーザーズガイド」を見ることになるかと。 このガイドのホーム画面から、印刷用PDFガイドをダウンロードできます。 とも書いているので自身でPDFをダウンロードして印刷することになると思います。

• ts0472
回答No.1

はい 今は紙のマニュアルは提供されていません パソコン関連 デジタル機器関連ではそういう提供方法が増えて 主流になったから記載しなくなった のかも知れません 冊子が付かない旨の表記はないものの かんたん設置ガイドにWebマニュアルの案内記載はあったんじゃないか?と思います