• 締切済み

タイピングについて。

寿司打で3000円練習コースで、3000円お得を出したいのですが、何かいいアドバイスがあれば教えて頂きたいです。今の最高記録は、2820円お得止まりです。寿司打にEasyタイピングは効果はあるのでしょうか?是非皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/336)
回答No.1

私はそんなに速くないですが、一応CS検定2級は持っていてタイピングの勉強もそれなりにしています。 寿司打を存じ上げないのですが、どのタイピングソフトでも、(ソフト使わずに新聞記事などを打ったとしても)「しばらく同じ速度で続いて、ある日突然ドカンと上がる」という上達の仕方をします。 来る日も来る日も同じ結果ですが、続けていれば必ず上達します。 それが、正攻法の上達の仕方、以下裏技的な項目 ① キーボードを変えてみる(ゲーマーには有名な銀軸などの反応の速いキーボードを使う) ②運指を意識する(「ふ」などは左手と右手を同時に押しても「ふ」が打てるので、HUとはせずFUで打つなど) ③ローマ字ではなくかなタイプに挑戦する(理論上は倍の速さで打てる) 私が思いつくのはそのくらいです。

関連するQ&A

  • タイピングについて。

    寿司打で、最高記録を出したのですが、(大したことないのですが)それぞれ、練習コースで、最高が、3000円コースで、2640円、5000円コースで、2980円、 10000円コースでやっと540円お得でした。ちなみにpopタイピングで、6899粒、A〜Zタイピングで、90keyでした。popタイピングも7000粒を狙っています。どんなことでもいいので、よろしくお願いします。どうやれば、これ以上成績は上がるのでしょうか?この成績からあなたは、どんなアドバイスをしますか?まず、3000円練習コースで、3000円お得を狙っています。どんなアドバイスでもいいので、あなたの評価なども教えていただけると幸いです。すみません。自慢話みたいになってしまって。

  • タイピングについて。

    皆さんは、どのような練習方法で、タイピングを上達させましたか?色々な意見をお待ちしています。ちなみに、私は寿司打で、3000円コースで、2080円お得で、5000円の練習コースで、1900円お得が最高です。(2080円お得は、出ましたが、ミスタイプが多いので、ランキングに参加できなかったので、なかったということで)教えていただけると助かります。すみません。

  • タイピングについて。

    タイピングの最高記録なのですが、こんな感じです。 ・イータイピング(腕試し) スコア364レベルNinja ・A〜Zタイピング 90 key 75位 ・POPタイピング 15448粒 ・寿司打(練習コース) お手軽(3000円コース) 4800円お得 お勧め(5000円コース) 6700円お得 高級(10000円コース) 5060円お得 ・タイピンガーz タイピンガーランク 288ptのS+ コロシアム Aクラスまで撃破 Sクラスで躓いています。 この成績を見てあなたはどう思いますか?何かアドバイスがあればお願いしたいです! すみません。自慢話で。 特に高級コースの成績にかなり悩まされています。5000円コースも50皿超えたいです。アドバイスお願いできれば幸いです。

  • タイピングについて。

    3000円コースの練習の3000円お得が中々出ません。今、Easyタイピングで練習しているのですが、それで、上手くいくのでしょうか?教えていただけると幸いです。すみません。

  • タイピングについて。

    タイピングの最高記録なのですが、こんな感じです。 ・イータイピング(腕試し) スコア364レベルNinja ・A〜Zタイピング 90 key 75位 ・POPタイピング 15448粒 ・寿司打(練習コース) お手軽(3000円コース) 4800円お得 お勧め(5000円コース) 6460円お得 高級(10000円コース) 4680円お得 ・タイピンガーz タイピンガーランク 281ptのS+ コロシアム Bクラスまで撃破 Aクラスで躓いています。 この成績を見てあなたはどう思いますか?何かアドバイスがあればお願いしたいです! すみません。自慢話で。 で、ノートパソコンを約3年使っているのですが、それで薄型キーボードを考えているのですが、この成績で、メンブレン式かパンタグラフ式のどちらがいいのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

  • タイピング速度

    構前からタイピングゲームが好きで練習がてらにやっています。 よくやるゲームは「寿司打」です。 ですが、自分のタイピングが早いのか遅いのどうかわかりません。 さっきやった結果の画像を貼りつけています。 これは早いほうでしょうか?? また、もしお暇なら皆様のゲーム結果を教えてください。 自分がやったコースは「【普通】お勧め 5000円コース」です。 http://neutral.x0.com/home/sushida/play1.html よろしくお願いします。

  • タッチタイピングの上達方法を教えてください

    これ以上の上達に限界を感じます 最高スコアは以下の通りです Ghost Typing         6.652key/s 1691位 寿司打の1万円コース    5.8key/s 730位 e-typing             378pt Comet e-typingにおいてはタイピング技能検定1級合格レベルは常に叩き出せます 今までその辺のタイピングサイトで練習してきましたが、どうしてもこれ以上早くなりません 市販のタイピングソフトを使用するしかないのでしょうか? 上達方法を教えてもらえれば幸いです 具体的には寿司打で100位以内にランクインできるレベルになりたいです

  • タイピングの上達が思うように行きません。

    パソコンのタッチタイピングを練習してます。 寿司打の初級編を3ヶ月、朝30分と夜30分ぐらいでやっております。 昼間は事務職でパソコン使ってます。 一定ところまでは自分の思うように上達した手応えあってのですが、なんだか1ヶ月ぐらい前から、練習しても上達しているように思えなくなってきました。 練習はいつも寿司打の初級編。これのみを繰り返しやってます。1分間に200打が今の平均値です。 それからがなかなか上手くなっていきません。 寿司打以外のタイピングソフトも使ったほうが良いのでしょうか? それともこれは越えなければならない山場でしょうか?寿司打を繰り返しやっていくのが良いでしょうか? なかなか上手くならないので質問させて頂きました。 どうかアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • タッチタイピングの上達方法教えて 記録が伸びません

    Ghost Typing 6.652key/s 1691位 寿司打の1万円コース 6.3key/s 447位 e-typing 415pt Professor e-typingにおいてはタイピング技能検定1級合格レベルは常に叩き出せます 今までその辺のタイピングサイトで練習してきましたが、どうしてもこれ以上早くなりません 市販のタイピングソフトを使用した方が効率がいいのでしょうか? 具体的にはタイピングサイトで上位にランクインできるレベルになりたいです アドバイスお願いします ※自分より遅い人のアドバイスは要りません

  • タイピングについてです

    寿司打10000円コースで12000円ゲット(2000円お得) 正しく打ったキー数650回 平均キータイプ数5回 ミスタイプ数60回 位から成長が止まってしまいました アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう