• ベストアンサー

【危険物取扱者に質問です】定期点検の項目で一定以上

【危険物取扱者に質問です】定期点検の項目で一定以上の引火性液体を貯蔵する屋外タンク貯蔵所は13年又は15年の周期で内部点検を行うことと消防法で定められているようですが、この一定以上の量とは指定数量の何倍以上のことなのか教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

下記資料の5ページ目がご参考になるかと。https://www.fdma.go.jp/singi_kento/kento/items/kento212_06_shiryo1-2-2.pdf 実際の運用に当たっては、元の法令をご自身で確認してください。 貴社には有資格者がおられないのですか?そんなことはないと思いますが。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます