• 締切済み

アラフィフ独身女性の転職相談です。

アラフィフ独身女性です。既婚女性たちからのいじめにあって仕事をやめて、今仕事を探しているんですが、まだやりたい仕事がみつかりません。仕事自体はいいなと思う仕事もあるのですが、どこに行っても独身なのでこきおろしを多々受けるので、もう、既婚女性がいる場所で働くのは怖くてできません。そのため、リモートがいいかと思うのですが、手に職もないしできそうな仕事がありません。 欲を言えば、自分の生きがいになるような仕事がいいとも思いますが、それがなにかもわからないし、特になにかあるわけでもありません。迷ってばかりだとは思うけれど、以前より臆病になり、前に進めなくなった気がします。 アルバイトやパートでもいいけど、正社員でもバイトの既婚者から嫌がらせを毎回受けるくらいなので、地位が低ければ、いじめを受けに会社に行く以前の生活に戻るので、バイトも躊躇します。 どうしたらいいかわからず停滞しています。 一人でできる仕事がいいけれど、それも見つかりません。 いじめを受けない仕事をしたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• nowaver
回答No.1

大きな会社への派遣はいかかでしょうか。 大企業はコンプライアンスに厳しいので、そういった差別は受けにくいてすし、受けても通報窓口が用意されています。

hokkai33
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 以前、大手の派遣で働いた時、私だけではなく、本当に戦争のようないじめがありました。なので、今回、大手の派遣は考えていませんでしたが、今は確かに変わったかもしれませんね。 大手の派遣も探してみようと思います。ありがとうございました!