ベビーカーの小物入れの取り付け方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • カトージ joieのベビーカーを購入した際に、押すところ(持ち手)に小物入れのようなものを取り付けたいと考えています。しかし、ベビーカーを畳む際に持ち手が逆さになるため、小物入れを外さなければいけないのか疑問です。
  • ベビーカーの小物入れを取り付ける際に気をつける点は、ベビーカーを畳む際に小物入れを外さなければいけないことです。一度に畳むことができない場合、使い勝手が悪くなる可能性があります。
  • カトージ joieのベビーカーに小物入れを取り付けたい場合、畳む際には小物入れを外す必要があります。小物入れを取り付ける際には、取り扱い説明書をよく読み、正しい取り付け方法を確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベビーカーの小物入れについて

カトージ joieのベビーカーを購入し、押すところ(持ち手)に小物入れ?のようなものを買ってつけたいのですが、ベビーカーを畳むとその持ち手が逆さになるようになっています。たたむときは一回一回その小物入れを外さないといけないのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shio2022
回答No.1

そうですよ!! うちもカトージのベビーカーを使っていますが、小物入れはつけることができません。そのかわり、フックのようなものをつけています。 「ベビーカーフック」と検索すれば、いろいろな商品が出てきますよ。 ご参考になれば幸いです。よろしくお願いします。

non2022
質問者

補足

ありがとうございます♪ 同じものを使っている方はどうしているのか気になっていたので、助かりました! ベビーカーフック調べてみたいと思います!

その他の回答 (1)

• yumiho
回答No.2

このベビーカーではありませんでしたが、荷物を掛けられるようにマジックテープで取り付けるフックを持ち手に付けて利用していました。 とても便利でしたよ。 ちょっとした買い物袋をかけたり、おもちゃを持ち歩いたり。 現在はベビーカーは卒業してしまい、そのフックは車の中で利用してます。 幼稚園の息子が通園するときにバッグや水筒をかけて利用してますよ。 工夫すれば長いこと使えますのでおすすめです。

non2022
質問者

補足

やはりベビーカー用のフックが便利なんですね! マジックテープ型のフック早速探してみたいと思います(^^)丁寧に教えていただきありがとうございます♪